「宙のまにまに」「元素周期」「ましろ色シンフォニー」−2009年6月15日のメモ

TVA「宙のまにまに」公式サイト キャストメッセージ到着

ページにFLASHを使いまくっているせいか、表示がやけに重いです。最速の放送日が七夕なのは偶然なんでしょうか…。

水素=豊崎愛生!? キャスティングが凄すぎるドラマCD『元素周期』!(Galge.com)

発売日は2009年8月14日とのこと。作品の概要を見る限り、「もえたん」と同じような路線みたいですね。

「ましろ色シンフォニー」発売日決定!(ぱれっと)

発売予定日が2009年10月30日と告知されました。キャラデザが好みなので、私としてはチェックを入れておこうかと。
posted by Flyer 2009-06-16 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「クイーンズブレイド」「ストライクウィッチーズ」「Tiara」−2009年6月14日のメモ

美闘士たちとの“恥ずかしトーク”で友好値がアップ!? PSP専用ソフト『クイーンズブレイド スパイラルカオス』(とれたて!ほびーちゃんねる)

キャラクターの会話シーンが掲載されています。発売予定日までは半年以上もあるので、もしかしたらTVアニメの第2期があるかもしれません。

DS版ストパン特典ブルマポーチ「心に染みるブルー!」って、いやいやいや!(アキバOS)

このポーチを持ち歩くには相当な勇気が必要ですね。DS版の予約特典がこれなら、PS2版の予約特典は一体どうなってしまうのか…。

「Tiara」主題歌公開(Symphony)

OPテーマとEDテーマの試聴版が公開されました。OPテーマの方はNHKアニメで使われても違和感がないような曲調です。
posted by Flyer 2009-06-15 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「ToHeart2」「Stellar☆Theater」−2009年6月13日のメモ

人気アニメ「けいおん!」 13話「番外編」があった(J-CASTニュース)

「CLANNAD」のときも同じ方式だったので、京アニ作品ではおなじみになりつつあります。「けいおん!」といえば、Blu-rayのパッケージがピンク色という点も話題になっているようです。

『ToHeart2 adplus』と『うたわれるもの』がパセラとコラボ♪(電撃オンライン)

開催期間は6月15日から7月14日とのこと。「うたわれるもの」のOVAは6月24日発売ということで、発売まであと10日ほどです。

「Stellar☆Theater」マスターアップ告知(Rosebleu)

これで2009年6月26日の発売が確定しました。マスターアップ記念のイラストは「らき☆すた」のOPアニメの構図そのまんまですね。
posted by Flyer 2009-06-14 00:26 | Permalink | Flyerのメモ

「戦場のヴァルキュリア」「バスカッシュ!」「かんなぎ」−2009年6月11日のメモ

『戦場のヴァルキュリア』DVD第1巻が特典多数で8月5日に発売(電撃オンライン)

地味な印象は否めないものの、作品の出来自体は良いと思います。7月からはOPテーマとEDテーマが変わるらしいです。

テレビアニメ「バスカッシュ!」がテコ入れによりスタッフ再編成、監督が板垣伸から佐藤英一へ交代(GIGAZINE)

私は第3話で切ってしまったんですが、まさかこんな事態になっていたとは…。まだオンエアが1クール以上残っているだけに、今後の制作に不安がつきまといます。

ご加護がありそうな「かんなぎ」の湯のみとミニクッションが7月に発売(GA Graphic)

湯のみはナギのみ、クッションはナギ・つぐみ・ざんげちゃんの3種類が用意されているとのこと。どちらも買いやすい値段に設定されているのは嬉しいですね。
posted by Flyer 2009-06-12 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「ストライクウィッチーズ」「けいおん!」「NEEDLESS」−2009年6月10日のメモ

ゲーム版『ストライクウィッチーズ』公式サイト ニンテンドーDS版情報を追加しました。

発売予定日が2009年9月24日と告知されました。PS2版の方はまだ発売日が定まっていない状態です。

けいおん!第3回人気投票 「あずにゃんはやっぱ規格外」(アキバOS)

第1回は澪がダントツでしたが、梓が入ったことで票がバラけそうですね。投票対象の9番から12番はネタで入れたとしか思えません。

TVアニメ『NEEDLESS』のキャスト陣が作品の魅力について語る(マイコミジャーナル)

なぜか公式サイトを見ても1枚絵しかなく、イメージがつかみにくい作品です。現状では東京MXで第1話を見た人の評価待ちといったところでしょうか…。
posted by Flyer 2009-06-11 00:15 | Permalink | Flyerのメモ
×

