「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」「NUGA-CEL!」−2009年6月20日のメモ

アニメ『涼宮ハルヒ』の新OPテーマは平野綾さんが歌う『Super Driver』!!(電撃オンライン)

発売日は2009年7月22日となっています。前のOPテーマと曲調が大きく違うだけに、ファンの間でも賛否両論がありそうです。

TVA「けいおん!」公式サイト キャラクターイメージソング「中野 梓」発売決定!!

発売日は律や紬のCDと同じく2009年8月26日です。人気が高い梓のCDということで、かなりのセールスが見込めるのではないかと。

『NUGA-CEL!』限定版に声優インタビュー&120ページのオリジナル小説!(ジーパラドットコム)

ゲームの発売まであと1ヶ月余りとなりました。声優陣の豪華さは目を見張るものがあります。
posted by Flyer 2009-06-21 00:35 | Permalink | Flyerのメモ

「となりの801ちゃん」「大正野球娘。」「ラブプラス」−2009年6月19日のメモ

となりの801ちゃん:アニメ化へ 制作中止騒動から1年 「らき☆すた」の山本寛監督で(まんたんウェブ)

てっきり闇に葬られたと思っていましたが、まさかの企画復活です。京アニから山本寛さんの手に移ったことに因縁めいたものを感じます。

大正野球娘。:秋葉原でアニメ化記念イベント 野球に懸けるセーラー服の乙女たち(まんたんウェブ)

イベントの開催日は2009年7月18日だそうです。原作が3巻しかないとなると、TVアニメも1クールやるのが精一杯でしょうか…。

KONAMI、DS『ラブプラス』の発売日を決定! 公式サイトにてPVも公開中(マイコミジャーナル)

発売日が2009年9月3日と告知されました。この作品で声優業に復帰する丹下桜さんの動向にも注目が集まります。
posted by Flyer 2009-06-20 00:54 | Permalink | Flyerのメモ

「クイーンズブレイド」「プリンセスラバー!」「ときめきメモリアル2」−2009年6月18日のメモ

TVA「クイーンズブレイド」公式サイト 第2期「玉座を継ぐ者」制作決定!

「やはり来たか」という感じですね。12月に発売予定のPSP用ソフトも、アニメ第2期に合わせるためと考えれば納得がいきます。

TVアニメ『プリンセスラバー!』、早くもDVDのリリース決定! 豪華特典に注目(マイコミジャーナル)

DVD第1巻の発売日は2009年10月23日とのこと。アニメDVDで限定版が2種類あるという仕様はかなり珍しいのではないかと。

PS版を再現した『ときめきメモリアル2』がYahoo!ケータイで登場(電撃オンライン)

PS版のリリースから10年が経過しています。主人公の名前を呼んでくれるシステムが当時としては画期的だったことを思い出しました。
posted by Flyer 2009-06-19 00:37 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」「ドリームクラブ」−2009年6月17日のメモ

『けいおん!』キャラクターイメージCD本日発売!(ファミ通.com)

第1弾としてリリースされたのは唯と澪のCDです。既に律と紬のCDも発売が決まっていますが、梓のCDは発売されるのでしょうか?

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』、BD&DVD第1巻が6月17日発売(電撃オンライン)

第3話のモルガン登場から安定軌道に乗った感じです。個人的には第1話と第2話を後回しにして、いきなり第3話から見る方法もアリだと思います。

この夏、最大の話題作!? Xbox『ドリームクラブ』のWebラジオ番組開始!(コンプティーク.com)

配信開始は2009年7月3日とのこと。発売前から何かと話題になっている作品なので、Webラジオの方も注目を集めそうですね。
posted by Flyer 2009-06-18 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「大正野球娘。」「けいおん!」「コナミ」−2009年6月16日のメモ

『大正野球娘。』の先行場面カットを公開(ファミ通.com)

場面カットを見る限り、クオリティは問題なしといった雰囲気です。キャラクターの数が多いだけに、2クールやってほしいところですね。

けいおん!第3回人気投票結果 律ちゃんファンの頑張りでむぎ越える(アキバOS)

第1回は澪の圧勝でしたが、今回は接戦だったみたいです。ネタとしか思えなかったハスキー唯が意外な健闘を見せています。

育休からの復帰時に降格と減俸 女性社員がコナミを提訴(MSN産経ニュース)

提訴したのは関口陽子さんという方だそうです。私の記憶が確かなら、この方はかなり昔に広報として桑島法子さんのラジオ番組に出演していた時期がありました。果たしてコナミの対応はいかに…。
posted by Flyer 2009-06-17 00:48 | Permalink | Flyerのメモ
×

