「マクロスフロンティア」「ドリームクラブ」「11eyes」−2009年6月27日のメモ

マクロスF:劇場版2部作の前編「虚空歌姫」11月21日公開(まんたんウェブ)

年内公開の見通しが立ったものの、まさか2部作だったとは…。突然2部作に変更された昔の劇場版「エヴァンゲリオン」を思い出しました。

『ドリームクラブ』カラオケステージ動画の第3弾は雪&みお!(電撃オンライン)

必然的に第4弾は魅杏と玲香という組み合わせになりました。注目度が高いであろう魅杏の動画を最後まで引っ張るあたりは抜け目ないですね。

「11eyes」TVアニメ化決定&コミカライズ決定!(Lassブログ)

5pbが関わった美少女ゲームはアニメ化率が高いだけに、「やはり来たか」という感じです。続報に期待しておきます。
posted by Flyer 2009-06-28 00:16 | Permalink | Flyerのメモ

「クイーンズブレイド」「うみものがたり」「アスラクライン」−2009年6月25日のメモ

女王の座を巡る戦いが幕を開ける!TVアニメ『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』10月より放送開始予定!!(とれたて!ほびーちゃんねる)

12月発売予定のPSP用ソフトに合わせてきた感じですね。地上波版はまた修正だらけになるのかも気になるところです。

TVアニメ『うみものがたり』、いよいよスタート! DVDのリリースも決定(マイコミジャーナル)

DVD第1巻は2009年10月28日に発売されるとのこと。パチスロ機が原作という異色の作品ですが、肝心の内容の方はどうでしょうか…。

TVA「アスラクライン」公式サイト 「アスラクライン2」制作決定!

放送は今秋を予定しているそうです。このところ、分割2クール方式の作品が増えてきたと感じます。
posted by Flyer 2009-06-26 00:33 | Permalink | Flyerのメモ

「咲-Saki-」「アスラクライン」「日笠陽子」−2009年6月24日のメモ

「咲-Saki-」DVD第一巻初回限定版特典について!と第一巻ジャケ写公開!(「咲-Saki-」応援ブログ)

発売日の7月15日まであと3週間ほどになりました。映像特典として収録されている「座雀会」がかなりの長さらしいです。

TVアニメ『アスラクライン』、注目の第13話にangelaが声優として出演決定(マイコミジャーナル)

まさか最終回にこんな要素が仕込まれているとは思いませんでした。果たしてangelaが担当したのはどんな役なのでしょうか…。

日本ナレーション演技研究所 日笠陽子さんインタビュー[前編](アニメイトTV web)

日本ナレーション演技研究所 日笠陽子さんインタビュー[後編](アニメイトTV web)

「けいおん!」に秋山澪役で出演している声優さんです。澪の人気とEDテーマのヒットもあり、今後の伸びが期待できるのではないかと。
posted by Flyer 2009-06-25 00:45 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「聖剣の刀鍛冶」「ラブプラス」−2009年6月23日のメモ

けいおん!:キャラソンが2、3位に 主題歌とエンディング、劇中歌に続き 5曲連続ランクイン(まんたんウェブ)

澪のCDが3万3000枚で2位、唯のCDが3万1000枚で3位を記録したそうです。キャラソンのCDとしてはトップクラスのセールスではないかと。

TVA「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」公式サイトオープン

作品の先行PVを見た限り、まずまずの出来という印象です。キャストの発表に期待しておきます。

『ラブプラス』タッチ操作で彼女とイチャイチャしよう(ファミ通.com)

DSの機能をフル活用した感じですね。個人的にリアル路線を追求した恋愛ゲームは受けが良くないイメージがありますが、このゲームはどうでしょうか…。
posted by Flyer 2009-06-24 00:59 | Permalink | Flyerのメモ

「ラブプラス」「eden*」「鋼殻のレギオス」−2009年6月22日のメモ

「ラブプラス」 CCさくらみたいな小早川凛子(中の人:丹下桜)(アキバOS)

これは良い意味で想定外のイラストですね。小早川凛子は無愛想なキャラクターということで、余計にギャップが際立ちます。

『eden*』発売形態に関して(minori official web site)

全年齢版を出した後、アペンドディスクで18禁データを追加するという異例の形態です。あえて全年齢版と18禁版を別々に出さなかった意図が気になります。

TVA「鋼殻のレギオス」公式サイト 『鋼殻のレギオス』を愛して下さった皆様へ

制作に携わった小磯哲也さんという方が5月28日に亡くなられていたそうです。ご冥福をお祈りします。
posted by Flyer 2009-06-23 00:36 | Permalink | Flyerのメモ
×

