「ストライクウィッチーズ」「舞-HiME」「宇宙をかける少女」−2009年7月2日のメモ

TVA「ストライクウィッチーズ」公式サイト イベント開催決定!

日時は2009年9月6日とのこと。ゲーム版の発売が控えていることもあり、第2期の開始に向けて徐々に加速を始めているようです。

バンダイビジュアル『舞-HiME』『舞-乙HiME』をBlu-rayボックスで発売(コンプティーク.com)

どちらも発売は来年となっています。「舞-HiME」のBlu-rayに収録される「約3分の完全新作アニメ」が気になるところです。

今後の展開は? 『宇宙をかける少女』収録を終えたキャスト陣がコメント(電撃オンライン)

私はまだ視聴していませんが、どうも消化不良な最終回だったみたいですね。思い返せば、野球ネタに走った第09話は一体何の意味があったのでしょうか…。
posted by Flyer 2009-07-03 00:46 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「Angel Beats!」「フレッシュプリキュア!」−2009年7月1日のメモ

TVA「けいおん!」公式サイト 「らじおん!」公開録音決定!!

日時は2009年7月19日とのこと。TVアニメの放送は終わりましたが、Webラジオの方はしばらく続くみたいです。

「Angel Beats!」公式サイト キャラクター追加ほか

キャラクターの情報が大量に追加されました。ビジュアルを見ると、ギター弾きのユイが人気を集めそうですね。

映画「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」公開決定!(映画版「プリキュア」 公式サイト)

公開日は2009年10月31日と告知されています。まさかTVアニメより先に4人目のプリキュアの名前が明かされてしまうとは思いませんでした。
posted by Flyer 2009-07-02 00:21 | Permalink | Flyerのメモ

「CLANNAD」「咲-Saki-」「Canvas3」−2009年6月30日のメモ

ついに完結! 『CLANNAD AFTER STORY』のDVD第8巻が7月1日にリリース(マイコミジャーナル)

TV未放映の杏編を収録したDVDがついにリリースです。原作で評判が芳しくない杏シナリオをどう料理したのか楽しみです。

TVアニメ『咲』とタコス屋のコラボレーションが明日開始だじぇ!(電撃オンライン)

タコス大好きの優希がいるとはいえ、このコラボは予想外でした。普段タコスと縁がない層を集客する意味では、かなりの効果が見込めるのではないかと。

「Canvas3 〜淡色のパステル〜」発売予定日変更のお知らせ(PIACII)

元の発売予定日は7月30日でしたが、ここに来て9月17日に変更されました。未だにキャストが公開されていない点が引っ掛かります…。
posted by Flyer 2009-07-01 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「大正野球娘。」「宇宙をかける少女」−2009年6月29日のメモ

『けいおん!』ピンバッジ登場!さわ子先生&唯の妹・憂ちゃんもお目見え♪(とれたて!ほびーちゃんねる)

全16種類だそうですが、サンプル写真に梓の姿はありません。「けいおん!」といえば、キーカバーの発売も告知されています。

『大正野球娘。』がPSPでゲーム化決定(ファミ通.com)

まだTVアニメの放送が始まっていないにもかかわらず、早々にゲーム化が決まりました。タイミングから考えて、ゲームの発売はTVアニメ終了後と思われます。

『そらかけ』最終回に初音ミクたちが登場! クイズラリー企画も(電撃オンライン)

アニメ本編に登場させてしまうとは大胆な企画ですね。やはりモブシーンにまぎれている程度の出演になるのでしょうか…。
posted by Flyer 2009-06-30 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「とある科学の超電磁砲」「咲-Saki-」「真・恋姫†無双」−2009年6月28日のメモ

10月から放送のアニメ『とある科学の超電磁砲』キャスト&スタッフを公開!(電撃オンライン)

キャラクターデザインとキャストは「禁書目録」と同じ、監督とシリーズ構成は交代という結果に。果たして後者が吉と出るか凶と出るか…。

DVDで湯気すっきり!? TVアニメ『咲-Saki-』DVDリリース開始!(電撃オンライン)

オンエア版の入浴シーンは大幅な修正が加わっていたみたいですね。DVD第2巻のジャケットも掲載されていますが、予想された通りにリャンピンが描かれています。

TVA「真・恋姫†無双」公式サイト リニューアルオープン

放送開始の時期が2009年10月と告知されました。主要スタッフは全て第1期からの続投ということで、安心感があります。
posted by Flyer 2009-06-29 00:28 | Permalink | Flyerのメモ
×

