「カオスヘッド」「クイーンズブレイド」「加藤英美里」−2009年7月14日のメモ

CD&DVD全8枚で登場!! 「カオスヘッド」サウンドのコンプリートBOX(GA Graphic)

発売日は8月5日となっています。確かにボリュームはありますが、1万円オーバーの価格ということで購入者は限られそうです。

“ちっちゃセクシー”なQBコレクションフィギュア「ぷちっと!クイーンズブレイド」遂に解禁!鎧も脱げちゃう!?(とれたて!ほびーちゃんねる)

目の大きさがちょっと引っ掛かるものの、悪くないデザインです。サンプル画像が公開されていないシークレット1種類が気になります。

声優・加藤英美里さんの1stシングル&2ndアルバムが今夏発売!!(電撃オンライン)

1stシングル「update」が8月19日、2ndアルバム「One girl」が9月2日に発売されるとのこと。1stアルバムとの方向性の違いが注目されます。
posted by Flyer 2009-07-15 00:33 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「大正野球娘。」「ラブプラス」−2009年7月13日のメモ

トップアイドル目指して活動!? 『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』(電撃オンライン)

ネットの世界もアイドル活動の舞台になっているそうです。早くもあちこちにパロディ要素が見え隠れしています。

オリジナルストーリーが展開! PSP用AVG『大正野球娘。』が2009年秋に発売!!(電撃オンライン)

通常版に加えて特典付きの限定版も用意されています。アニメではとりあえず9人揃いましたが、どうやら1人は抜けるみたいですね。

『ラブプラス』小早川凛子特集(ファミ通.com)

丹下桜さんが演じるキャラクターにしてはかなりの問題児です。ハードの限界なのか、グラフィックの荒さが目立っている点が気にかかります。
posted by Flyer 2009-07-14 00:36 | Permalink | Flyerのメモ

「狼と香辛料」「ToHeart2」「プリンセスラバー!」−2009年7月12日のメモ

TVアニメ『狼と香辛料II』、Blu-ray/DVDは10月7日より全4巻で発売開始(マイコミジャーナル)

Blu-rayの第1巻は第0話を収録しているため、DVDより3000円ほど高くなっています。第1期にあったTV未放映のエピソードは第2期にもあるのでしょうか…。

『ToHeart2 AnotherDays』いいんちょ専用車 きゃらdeCAR〜る!!から発進!(とれたて!ほびーちゃんねる)

第2弾を出すということは第1弾の「SHUFFLE!」が好評だったみたいですね。愛佳だけでなく由真のデカールも付属するそうです。

COMFORT、PS2「プリンセスラバー!〜Eternal Love For My Lady〜」超セレブな世界が舞台の恋愛アドベンチャー(GAME Watch)

発売は今冬を予定しているとのこと。現時点で未発表のキャストがPC版準拠になるのか、それともTVアニメ版準拠になるのか気になるところです。
posted by Flyer 2009-07-13 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「クイーンズブレイド」「灼眼のシャナ」「Tiara」−2009年7月11日のメモ

危ない部位を守れ! 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』戦闘システム(電撃オンライン)

かなり本格的な戦闘システムになっています。敵キャラクターのラミカは吸血姫という設定のため、好みが分かれそうです。

OVAシリーズ『灼眼のシャナS』始動! 第1巻はDVD&BDで10月23日に発売!!(電撃オンライン)

TVシリーズではなくOVAシリーズとは意外でした。どうも番外編的なエピソードを映像化するみたいですね。

「Tiara」発売日延期のお知らせ(Symphony)

ようやく発売かと思いきや、またも発売延期に…。今回は1週間の延期ということで、制作が詰めの段階に入っていると信じたいです。
posted by Flyer 2009-07-12 00:16 | Permalink | Flyerのメモ

「こくはく」「NUGA-CEL!」「マクロスフロンティア」−2009年7月9日のメモ

人気声優ボイスでお好み告白!『こくはく』とは!?(アニメイトTV Web)

プレイヤーがキャスティングを決められるという斬新なシステムを搭載しています。PC用ゲームにしては価格も抑えられており、どれほど売れるのか気になるところです。

「NUGA-CEL!」 キャラクター更新!(ルピナス)

いつの間にか服が破れたときのモーションが追加されていました。発売予定日の7月30日まであと3週間ほどです。

東京アニメセンター、「マクロスF オオサンショウウオさんUSBマウス」(PC Watch)

アニメ本編では携帯端末でしたが、まさかマウスとして商品化されるとは…。数量が限定されていることもあり、レア度の高いアイテムになるのではないかと。
posted by Flyer 2009-07-10 00:48 | Permalink | Flyerのメモ
×

