「遊戯王5D's」「WHITE ALBUM 2」「セキレイ」−2009年7月25日のメモ

「遊☆戯☆王 ファイブディーズ TAG FORCE 4」公式サイトオープン

既に遊戯王5D's ワールドで取り上げましたが、こちらにもメモしておきます。思ったより早くオープンしたという印象です。

「WHITE ALBUM 2」イメージイラスト掲載(アクアプラス)

続編が制作されるとは予想外でした。「WHITE ALBUM」のTVアニメ化は続編の布石だったということでしょうか?

アルケミスト、PS2「セキレイ 〜未来からのおくりもの〜」ゲーム版オリジナルストーリーが展開する美少女バトルロマンスADV(GAME Watch)

発売日は2009年10月29日とのこと。今になってゲーム化するところを見ると、もしかしたらTVアニメの第2期があるかもしれませんね。
posted by Flyer 2009-07-26 00:11 | Permalink | Flyerのメモ

「咲-Saki-」「ドリームクラブ」「La-Vie.」−2009年7月23日のメモ

TVアニメ『咲-Saki-』、"タコデリオ"とのコラボ第2弾は秋葉原でタコス販売(マイコミジャーナル)

まさか優希の名前を冠したメニューまで作ってしまうとは…。第1弾も好評だったみたいで何よりです。

『ドリームクラブ』カラオケ動画第4弾は玲香&アイリが歌います!(電撃オンライン)

てっきり玲香&魅杏だと思っていましたが、なぜかこの組み合わせに。またもや魅杏の動画はお預けの形になりました。

La-Vie.、次回ライヴに600人動員できなかったら解散命令(BARKS ニュース)

解散か否かの命運は8月15日に決まります。「FREEDOM」のカップリング曲は遊星のテーマソング「You say…明日へ」だそうです。
posted by Flyer 2009-07-24 00:58 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「七人のツンデレ」「マクロスフロンティア」−2009年7月22日のメモ

「けいおん!」の新作番外編が製作決定(AV Watch)

2010年1月発売予定のBlu-ray&DVD第7巻に収録されるとのこと。内容に関しては一切不明のため、続報が待たれます。

七人のツンデレ(DEARS)

コミケで先行発売されるドラマCDです。声優陣の豪華さには目を見張るものがありますね。

今冬公開「劇場版マクロスF」の特典付き前売券情報が到着!(GA Graphic)

前売券の発売開始日は8月15日となっています。最初の劇場版は総集編的な内容ということで、様子見する人が多そうです。
posted by Flyer 2009-07-23 00:54 | Permalink | Flyerのメモ

「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」「生徒会の一存」−2009年7月21日のメモ

大不評「涼宮ハルヒの憂鬱」 山本寛監督が「ユーチューブ」で謝罪(J-CASTニュース)

私としては3回までなら許容範囲内でした。さまざまな噂が飛び交っていますが、いつになったらループから抜け出せるのやら…。

TVアニメ『けいおん!』、ミニアルバム「放課後ティータイム」が7/22発売(マイコミジャーナル)

スタジオバージョンとライブバージョンの2枚組仕様だそうです。今思えば、律と紬のキャラソンが発売延期になったのはこのアルバムとの被りを避けるためでしょうか?

TVA「生徒会の一存」公式サイト キャスト掲載

正直言って見慣れない名前ばかりという印象です。とりあえず、8月20日にサイトがグランドオープンすることは気に留めておこうかと。
posted by Flyer 2009-07-22 00:51 | Permalink | Flyerのメモ

「萌フェス」「NUGA-CEL!」「ラブプラス」−2009年7月20日のメモ

痛車の展示も! 鷲宮で行われた“萌フェス IN 鷲宮 2009”をレポート!!(電撃オンライン)

「らき☆すた」により注目を集めた鷲宮ということで、やはり「らき☆すた」の痛車が多かったようです。個人的には「けいおん!」の痛車が特に目を引きました。

PS2『NUGA-CEL!』ナース、武者、装備なし…コスチューム徹底解剖(ジーパラドットコム)

発売日の7月30日まで2週間を切りました。コスチュームにレベルが設定されていて見た目が変化するらしいです。

『ラブプラス』どこにタッチ?それともキス!?「スキンシップ」を解説(ジーパラドットコム)

ゲームの肝となる部分が画面写真入りで説明されています。システムは良さそうなだけに、3Dキャラのグラフィックの荒さが残念だなぁ…。
posted by Flyer 2009-07-21 00:57 | Permalink | Flyerのメモ
×

