「咲-Saki-」「けいおん!」「リトルバスターズ!」−2009年8月25日のメモ

TVA「咲-Saki-」 はじめまして、脚本担当浦畑です。ピクチャードラマについて書かせてください!(「咲-Saki-」応援ブログ)

ピクチャードラマはDVD3巻以降に付属するとのこと。公開された4本分のあらすじを見る限り、かなり期待が持てるのではないかと。

TVアニメ『けいおん!』、「律」「紬」「梓」のイメージソングが8/26に登場(マイコミジャーナル)

唯と澪のイメージソングが好調だったので、こちらのセールスにも注目が集まります。キャラクターの人気を考えると、梓のCDが一番売れそうですね。

■緊急告知■ PS2「リトルバスターズ!Converted edition」イベント開催!(Key Official HomePage)

発売日の正式な告知はないものの、各所の通販サイトによれば10月15日に発売されるらしいです。イベントをやるということはゲームが完成に近い状態なのでしょうか…。
posted by Flyer 2009-08-26 00:52 | Permalink | Flyerのメモ

「ドリームクラブ」「にゃんこい!」「けんぷファー」−2009年8月24日のメモ

ホストガール登場に秋葉は大混乱!? 『ドリームクラブ』体験会&名刺配布会開催(電撃オンライン)

発売日の8月27日が目前に迫っています。プラズマディスプレイが並んだラッピングバスは圧巻ですね。

ネコ好きな方はもちろん、そうでない方も…… - TVアニメ『にゃんこい!』、キャスト&監督を直撃する"アフネコ"レポート(マイコミジャーナル)

アドリブ満載の作品に仕上がっているようです。ネコへのこだわりを感じるので、とりあえず第1話はチェックしておこうかと。

TVアニメ『けんぷファー』、注目のメインキャスト陣を一気に紹介(マイコミジャーナル)

主人公の設定が「らんま1/2」っぽいと思いました。声優陣は名の通った人が多いですが、何人か見慣れない名前がある点が気にかかります…。
posted by Flyer 2009-08-25 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「クイーンズブレイド」「聖痕のクェイサー」−2009年8月23日のメモ

アニメ柄のキーラベル発売、「けいおん!」公式製品(AKIBA PC Hotline!)

実用性には疑問符がつきますが、興味深いアイテムではあります。買いやすい値段設定なのも良いですね。

『クイーンズブレイド スパイラルカオス』美闘士屈指の巨乳キャラなど紹介(電撃オンライン)

カトレアとメルファにスポットが当たっています。画面カットを見る限り、描き下ろしのオリジナルアニメにも期待が持てそうです。

TVアニメ『聖痕のクェイサー』のキャスト、スタッフ情報などを公開(アニメイトTV)

原作はTVアニメのタブーを詰め込んだような作品らしいです。おそらくオンエアには修正が入るのではないかと。
posted by Flyer 2009-08-24 00:57 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王」「咲-Saki-」「ストライクウィッチーズ」−2009年8月22日のメモ

遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム 禁止・制限カードリスト 2009年9月1日適用のリストを公開!(遊戯王5D's OCG公式サイト)

「ダーク・ダイブ・ボンバー」が異例の早さで禁止入りしました。久しぶりに禁止から復帰した「リビングデッドの呼び声」がどんな動きを見せるのか気になります。

TVアニメ『咲-Saki-』、注目のDVD第2巻が登場! 初回限定版に話題の特典(マイコミジャーナル)

初回版は抱き枕カバー付きということもあり、価格は通常版の約2倍となっています。DVD第7巻にも抱き枕カバーが付属するらしく、デザインの公開が待たれます。

DS&PS2『ストライクウィッチーズ』の発売日が変更に(電撃オンライン)

DS版が9月24日から11月26日に、PS2版が今夏から今冬に延期されています。アニメ第2期の放送時期を意識しているのでしょうか…。
posted by Flyer 2009-08-23 00:34 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「WHITE ALBUM」「生徒会の一存」−2009年8月20日のメモ

TVアニメ『けいおん!』、Blu-ray & DVDの第2巻が登場 - Blu-rayに豪華特典(マイコミジャーナル)

Blu-ray版の第1巻はTVアニメとしては異例のセールスを記録しました。第2巻のセールスにも注目が集まります。

今秋開始のTVアニメ『ホワイトアルバム』後半シリーズのキービジュアルが到着(電撃オンライン)

第1期はこの上なくひどい終わり方でしたからね。正直言って私は第1期の内容をあまり覚えていないわけですが、第2期でどれだけフォローしてくれるのでしょうか…。

TVA「生徒会の一存」公式サイト グランドオープン!

キャラクター紹介など多くの情報が追加されました。イベントやWebラジオも予定されているみたいです。
posted by Flyer 2009-08-21 00:58 | Permalink | Flyerのメモ
×

