「けいおん!」「クイーンズブレイド」「ましろ色シンフォニー」−2009年8月31日のメモ

あげたゆきお氏原型の梓も!! ねんどろいど「けいおん!」がキャラホビで大人気(GA Graphic)

なかなかの出来栄えだと思います。律のフィギュアはドラムセットの関係で他のキャラクターよりちょっと値段が高くなりそうですね。

「クイーンズブレイド」2期、10月よりスタート!イベントも決定!!(アニメNewtypeチャンネル)

第2期のOPテーマとEDテーマが判明しています。EDテーマをあの3人が歌うとは意外でした。

「ましろ色シンフォニー」体験版公開(ぱれっと)

体験版のサイズは587MBとなっています。発売日の2009年10月30日まであと2ヶ月ほどですが、今の調子なら十分に間に合うのではないかと。
posted by Flyer 2009-09-01 00:45 | Permalink | Flyerのメモ

「Angel Beats!」「ラブプラス」「マクロスフロンティア」−2009年8月30日のメモ

TVA「Angel Beats!」公式サイト スペシャルページ追加ほか

作画用のバンド演奏を収録するなど着々と準備が進んでいるようです。オンエアは来年になりそうな気配があります。

ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート(4Gamer.net)

さすがは「ときメモ」を生み出したコナミと言うべきか、手堅い仕上がりといった印象です。あとはセールスがどこまで伸びるか気になります。

「マクロスF」武道館ライブのBlu-rayが発売延期(AV Watch)

延期といってもわずか2日のため、さほど影響はありません。どうしてBlu-ray版だけ延期になったのでしょうか…。
posted by Flyer 2009-08-31 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「WHITE ALBUM」「シュタインズ・ゲート」−2009年8月29日のメモ

アイドルは楽じゃない!? 『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』新情報(電撃オンライン)

情報を見る限り、かなりカオスな内容になっています。白石稔さんが実写で登場する点は賛否両論ありそうです。

TVアニメ『WHITE ALBUM』アフレコ取材でキャストが語る(アニメイトTV)

1クール目が中途半端な終わり方だっただけに、2クール目の出だしに注目が集まります。内容的にハッピーエンドはまず無理ではないかと。

『シュタインズ・ゲート』オープニングデモムービーを先行公開!(ファミ通.com)

5pb.とニトロプラスのコラボ第1弾「カオスヘッド」の流れをくんだ作品です。もしかしたら、この作品も「カオスヘッド」のようにTVアニメ化されるかもしれませんね。
posted by Flyer 2009-08-30 00:47 | Permalink | Flyerのメモ

「咲-Saki-」「バトルスピリッツ」「セキレイ」−2009年8月28日のメモ

TVアニメ『咲-Saki-』、9/2発売のDVD第3巻はピクチャードラマに注目(マイコミジャーナル)

ピクチャードラマはもちろん、温泉に入る様子を描いた第5話にも注目が集まります。果たして湯気だらけだったオンエア版からどれだけ変わっていることやら…。

『バトルスピリッツ 輝石の覇者』熱いバトルや登場キャラクターを紹介!(電撃オンライン)

まさかギャラクシーセブンまで登場するとは思いませんでした。メガネコとストライカーはアニメ版と服が違うせいか、違和感がありますね。

PS2『セキレイ』の限定版パッケージがお目見え、最新SSも!(電撃オンライン)

発売日は2009年10月29日ということで、あと2ヶ月ほどです。ゲームの肝となるシステム部分の紹介が待たれます。
posted by Flyer 2009-08-29 00:38 | Permalink | Flyerのメモ

「大正野球娘。」「そらのおとしもの」「Kanon」−2009年8月27日のメモ

PSP『大正野球娘。』声優コメント03:喜多村英梨、後藤沙緒里など4名(ジーパラドットコム)

これでメイン9人のコメントは出揃った形です。途中でチームから抜けた尾張記子はゲーム版にも登場するのでしょうか…。

TVA「そらのおとしもの」公式サイト デンジャラス可愛い『そらおと』放送局決定!

最速の放送は10月4日のチバテレビとなっています。原作にはTVの規制に引っ掛かりそうなエピソードがあるらしく、その扱いが気になるところです。

京アニ版、TVアニメ「Kanon」をBlu-ray BOX化(AV Watch)

発売日は2009年12月16日とのこと。全24話とはいえ、6万円を超える価格設定はファンでも購入を躊躇してしまうのではないかと。
posted by Flyer 2009-08-28 00:28 | Permalink | Flyerのメモ
×

