「けんぷファー」「とある科学の超電磁砲」「ときめきメモリアル」−2009年9月17日のメモ

「謎」と「かわいさ」と「臓物」がカギ!? 豪華声優陣が魅力のTVアニメ『けんぷファー』、2009年10月放送スタート(マイコミジャーナル)

作品にいろんな要素が混じっているらしく、期待と不安が半々といった感じですね。キャストに見慣れない名前の人がいる点もちょっと心配です。

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』、2009年10月スタート - メインキャスト陣が語る作品の魅力(マイコミジャーナル)

「とある魔術の禁書目録」が良い出来だったので、こちらにも期待が持てます。メインキャラに男がいないということで百合路線になるのかな?

ときめきメモリアル:最新作「4」PSPで発売へ シリーズ本編で8年ぶり(まんたんウェブ)

まさかPSPで続編を出すとは思いませんでした。ただ、このキャラクターデザインはどうも魅力に欠けるような気が…。
posted by Flyer 2009-09-18 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「クイーンズブレイド」「セキレイ」「ストライクウィッチーズ」−2009年9月16日のメモ

TVアニメ『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』、放送情報と場面カット公開(マイコミジャーナル)

第1期でほぼ出番なしだったニクスがきっちりと場面カットに登場しています。キャストによるコメントも目を通しておいて損はないかと。

ヒロインたちの魅力溢れるPS2「セキレイ」の美麗な店舗特典イラストを公開(GA Graphic)

発売日の2009年10月29日まであと1ヶ月半ほどです。個人的にはWonderGOOの特典イラストが一番良いと感じました。

「はやい・おっきい・やわらかい」あみあみが放つ、ストライクウィッチーズフィギュア第2弾は、ビキニ姿のシャーリー!(とれたて!ほびーちゃんねる)

発売は2009年11月を予定しているとのこと。シャーリーの魅力を大いに引き出した一品として人気を集めそうです。
posted by Flyer 2009-09-17 00:56 | Permalink | Flyerのメモ

「Angel Beats!」「咲-Saki-」「らき☆すた」−2009年9月15日のメモ

TVA「Angel Beats!」公式サイト リレーコラム掲載開始!!

企画がスタートしてから3年以上経っているとのこと。そう遠くないうちに監督や制作スタジオが発表されるらしく、続報が待たれます。

『咲-saki-』からタコス娘・片岡優希の抱き枕カバーが発売だじぇい!(Galge.com)

発売日は2009年11月19日となっています。既に発売が決まっている原村和の抱き枕カバーと比べると、需要が少ない感は否めないかと。

きまぐれスタジオ美水かがみギャラリーの継続運営が決定しました (幸手商工会HP)

元々は9月末までの予定でしたが、好評だったため延長が決まったようです。これまでの1時間券に加えて1日券が用意され、長居がしやすくなりました。
posted by Flyer 2009-09-16 00:58 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「にゃんこい!」「咲-Saki-」−2009年9月14日のメモ

「遊☆戯☆王 ファイブディーズ TAG FORCE 4」公式サイト キャラクター紹介更新!!(KONAMI)

発売日の9月17日が目前に迫りました。「5D's」になってから初めてのタッグフォースということで、ファンの期待と不安が入り混じった中での発売となりそうです。

提供絵に採用!? pixivでTVアニメ『にゃんこい!』のコンテスト(電撃オンライン)

提供バックは本編カットの流用がデフォなだけに、面白い試みですね。これでオンエアの楽しみがまた1つ増えました。

TVA「咲-Saki-」公式サイト LittleBSDさん提供「初心者講習テキスト」公開!

随所に写真やアニメのカットが入っていて飽きさせない作りになっています。役など足りない部分は他の解説サイトを見て勉強するとよろしいかと。
posted by Flyer 2009-09-15 00:55 | Permalink | Flyerのメモ

「クイーンズブレイド」「シュタインズ・ゲート」「WHITE ALBUM」−2009年9月13日のメモ

ギャル型モンスターを捕まえられる!? 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』(電撃オンライン)

今のところ、ギャル型モンスターにボイスがあるかどうかは不明です。PVが公開されたため、作品の雰囲気がつかみやすくなりました。

今井麻美&花澤香菜『STEINS;GATE』ラジオ配信開始(アニメイトTV)

既に配信は始まっています。記事からリンクが張られている未来ガジェット研究所のホームページはいかにも素人が作ったようなサイトですが、これも演出の一環なのでしょうか…。

TVA「WHITE ALBUM」公式サイト 新OP・ED情報ほか

第1期と同じくOPテーマは水樹奈々さん、EDテーマはSuaraさんが担当するそうです。前者は水樹さんがアルバムでオリコン1位を獲得してから初のシングルということで、その動向に注目が集まります。
posted by Flyer 2009-09-14 00:41 | Permalink | Flyerのメモ
×

