「シュタインズ・ゲート」「セキレイ」「ときめきメモリアル4」−2009年10月15日のメモ

Xbox 360 想定科学アドベンチャー「シュタインズ・ゲート」いよいよ本日発売!キャストの皆さんよりコメント、発売記念イベントも!(とれたて!ほびーちゃんねる)

改めて見ると、有名どころの声優さんが揃っていますね。「カオスヘッド」のようにアニメ化まで行くのかどうか注目しておきます。

PS2『セキレイ』より月海&くーちゃんのイベントシーンを紹介!(電撃オンライン)

草野の可愛さがTVアニメ版より増している気がします。ゲームの発売日等から推測すれば、TVアニメの第2期は来年1月スタートが有力かな?

「ときめきメモリアル4」公式サイト 一部キャラクターの声優&男友達公開!

個人的に目を引いたのはサッカー少女の役が加藤英美里さんという点ですね。発売まであと1ヵ月半ということで、他のキャストも近いうちに発表されるのではないかと。
posted by Flyer 2009-10-16 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「そらのおとしもの」「にゃんこい!」「シュタインズ・ゲート」−2009年10月13日のメモ

そらのおとしもの エンディングは毎話変わる?!謎のエンディング曲をレコーディングした野水伊織さんに直撃取材!(プレセペ)

第2話のエンディングはいろんな意味で衝撃的でした。今後どんなエンディングが流れるのか楽しみにしておきます。

アニメ「にゃんこい!」が1月からBlu-ray/DVD化(AV Watch)

リリース開始日は2010年1月20日とのこと。第1話を見た限りでは、なかなか良い出来だったという印象です。

発売直前! ヒロイン・牧瀬紅莉栖役の今井麻美が語る『STEINS;GATE』の世界(マイコミジャーナル)

記事中でアニメ化についても触れられています。5pbのゲーム作品はアニメ化率が高いだけに、大いに期待できるのではないかと。
posted by Flyer 2009-10-14 00:20 | Permalink | Flyerのメモ

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「とある科学の超電磁砲」「マクロスF」−2009年10月11日のメモ

TVA「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」公式サイト サイトリニューアルほか

温かみが感じられるサイトデザインになりました。新しく始まった「制作スタッフコメント♪」が興味深いですね。

注目アニメ紹介:「とある科学の超電磁砲」 人気ラノベのスピンオフ作 超能力女子中生の日常(まんたんウェブ)

私も第1話を見ましたが、上々の出来だったと思います。果たしてインデックスは登場するのでしょうか…。

「劇場版マクロスF」に新展開! シェリル・ノームに隠されたもう一つの顔とは?(アニメNewtypeチャンネル)

単なる総集編ではないとのこと。TVシリーズとの関係が判然としないこともあり、追加の情報が欲しいところです。
posted by Flyer 2009-10-12 00:38 | Permalink | Flyerのメモ

「涼宮ハルヒの憂鬱」「キディ・ガーランド」「クイーンズブレイド」−2009年10月9日のメモ

涼宮ハルヒ:「消失」を劇場版アニメ化 10年公開へ(まんたんウェブ)

このタイミングで劇場版とは大きく出ましたね。ただ、第2期で「消失」の抜けた分を「エンドレスエイト」で穴埋めしたのかと思うと悲しくなります。

TVA「キディ・ガーランド」公式サイト 番組宣伝映像の配信を開始しました

最速の放送日まで1週間を切りました。番宣映像を見る限りでは、声に不安が残ると言わざるを得ません…。

本物そっくりに恥じらう敵が! 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』新情報(電撃オンライン)

色合いが違う偽者のキャラクターが登場するそうです。美少女型モンスターもなかなか魅力的なデザインではないかと。
posted by Flyer 2009-10-10 00:57 | Permalink | Flyerのメモ

「大正野球娘。」「らき☆すた」「けいおん!」−2009年10月8日のメモ

「大正野球娘。〜乙女達乃青春日記〜」公式サイト ゲーム内容公開ほか

選択肢によって視点が変わるということで、特定の主人公はいないみたいです。限定版のジャケットは百合を前面に出した感じですね。

埼玉新聞:創刊65周年「らき☆すた」別刷り発行 “聖地”紹介に上田知事へインタビュー(まんたんウェブ)

かなり充実した紙面に仕上がっている模様です。私も近いうちに現物をチェックするつもりでいます。

ウェーブの美少女水着フィギュアシリーズに「けいおん!」の紬ら発売決定!!(GA Graphic)

リリースは2010年初春を予定しているとのこと。サンプルの紬を見る限り、未公開の律と梓についても期待してよさそうです。
posted by Flyer 2009-10-09 00:52 | Permalink | Flyerのメモ
×

