「涼宮ハルヒの消失」「アスラクライン」「ときめきメモリアル4」−2009年11月19日のメモ

「涼宮ハルヒの消失」京アニサイトオープン!

今のところは既出の情報が中心のようです。上映時間が150分予定と妙に長い点が引っ掛かりますね…。

畳の上でにゃん! 『アスラクライン』嵩月奏の抱き枕が予約開始(電撃オンライン)

予約の受付期間は2009年12月13日までとなっています。水無神操緒の抱き枕に続く第2弾ですが、奏の抱き枕の方が人気を集めるような気がします。

「ときめきメモリアル4」公式サイト サンプルボイス掲載ほか

これで主要キャラクター全員のキャストが明かされました。サンプルボイスを聞く限り、仙台弁で話すエリサと一人称が「ボク」の一稀は好みが分かれそうな感じです。
posted by Flyer 2009-11-20 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「聖痕のクェイサー」「シュガーダーク」「機動戦艦ナデシコ」−2009年11月18日のメモ

TVA「聖痕のクェイサー」公式サイト ブロガー限定試写イベント開催決定!

ブロガー50名を試写イベントに招待するという変わった企画です。オンエア版とディレクターズカット版にどれだけ差があるのか気になります。

角川スニーカー大賞:「シュガーダーク」が大賞受賞 「涼宮ハルヒ」以来6年ぶり(まんたんウェブ)

小説の発売日は12月1日です。既にアニメ化の話が出るなど、注目が集まること間違いなしの作品と言えそうですね。

「機動戦艦ナデシコ」、「宇宙のステルヴィア」がBD-BOX化(AV Watch)

前者は2010年2月24日発売、後者は2010年3月24日発売となっています。どちらも全話見た私としては「ナデシコ」の方を推しておこうかと。
posted by Flyer 2009-11-19 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「リトルバスターズ!」「密室のサクリファイス」「にゃんこい!」−2009年11月16日のメモ

『リトルバスターズ!CE』の発売日が12月24日に延期(電撃オンライン)

初回生産特典の増産などが延期の理由だそうです。これ以上の発売延期がないことを願っておきます。

5人の少女の脱出劇を描く:新作ADV『密室のサクリファイス』PSPに登場(ジーパラドットコム)

発売日は2010年2月4日となっています。キャラデザに少し難があるものの、設定や豪華な声優陣が興味を引きました。

TVアニメ『にゃんこい!』、話題の挿入歌集「ねこねこ音頭」が11/18リリース(マイコミジャーナル)

まさか単独でCD化されるとは思いませんでした。どれだけのセールスを記録するのか全く読めませんね…。
posted by Flyer 2009-11-17 00:55 | Permalink | Flyerのメモ

「クイーンズブレイド」「聖剣の刀鍛冶」「EternalSky」−2009年11月14日のメモ

『クイーンズブレイド』毒舌美少女モンスターなど新情報公開! 新たなPVも!!(電撃オンライン)

1対1の対決は「クイーンズデュエル」という名称だそうです。新しいPVを見る限り、かなり派手なエフェクトに仕上がっていますね。

製作委員会に質問状:「聖剣の刀鍛冶」 いままでにないファンタジーの世界観を持っている(まんたんウェブ)

地味ながら健闘している作品だと思います。果たして1クールで上手く話をまとめることができるでしょうか…。

「EternalSky-悠久の空の彼方-」発売延期のお知らせ(TSUKASA)

11月27日から12月18日に延期されました。デビュー作ということで、きっちり作り込んでくれることを期待しておきます。
posted by Flyer 2009-11-15 00:51 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「true tears」−2009年11月12日のメモ

「らき☆すた」メンバー大集合、狂乱の武道館公演がDVD化(ナタリー)

発売日は2009年12月25日だそうです。2枚組で280分という仕様なので、ほぼカットなしで収録されている感じでしょうか?

TVA「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」公式サイト 放送開始日時が決定ほか

最速はテレビ東京の1月4日となっています。来年1月にスタートする新作アニメの中ではかなり期待が持てる作品ではないかと。

「true tears」公式ブログ 再始動

Blu-ray化プロジェクトにあわせてブログを仕切り直したようです。このブログと同じくSeesaaブログを利用しているということで、親近感がわきました。
posted by Flyer 2009-11-13 00:55 | Permalink | Flyerのメモ
×

