「咲-Saki-」「ときめきメモリアル4」「クイーンズブレイド」−2009年11月28日のメモ

アルケミスト、PSP「咲-Saki- Portable」オリジナルストーリーも収録した美少女対戦麻雀(GAME Watch)

原村和視点のオリジナルストーリーを収録しているとのこと。限定版に付属するフィギュアは、サンプルにしても酷い造形ですね…。

一緒に帰って噂されると恥ずかしいよね! 『ときめきメモリアル4』プレイレポ(電撃オンライン)

記事を見る限り、作品の出来は良いみたいです。発表された当初こそ「PSPで大丈夫か?」と懸念されましたが、この分なら心配なしと言っていいでしょう。

TVアニメ『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』、Blu-ray&DVDが12/22登場(マイコミジャーナル)

第1期と同じく、ディレクターズカット版は16:9での収録です。第2期は第1期よりもストーリーの評判が良く、第1期以上のヒットが見込めるのではないかと。
posted by Flyer 2009-11-29 00:55 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「ストライクウィッチーズ」「.hack//Link」−2009年11月26日のメモ

らきすた一家、幸手に住民登録 住民票発売(MSN産経ニュース)

2010年1月3日から販売するとのこと。柊家が住民登録された鷲宮に比べると遅すぎた感はあるものの、多くのファンが買いに訪れると予想されます。

壽屋ストライクウィッチーズ第2弾は装甲ライフルを構えたリーネが登場(GA Graphic)

サーニャに続く第2弾ですが、相変わらずクオリティが高いですね。次はエイラかルッキーニのフィギュア化を期待したいところです。

バンダイナムコ、PSP「.hack//Link」2010年3月4日発売日決定、初回受注生産版も発売!体験版配信情報を公開(GAME Watch)

特典を見る限り、TVシリーズを見たことがない人は通常版を選んだ方がよさそうです。私としては「.hack//SIGN」以外のTVシリーズはスルーを推奨しておきます。
posted by Flyer 2009-11-27 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「迷い猫オーバーラン!」「色に出でにけり わが恋は」「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」−2009年11月25日のメモ

迷い猫オーバーラン!:ツン美少女続々の人気ラノベがアニメ化 ジャンプSQでマンガ化も(まんたんウェブ)

現時点では放送時期やキャストは未定となっています。設定やイラストにかなり興味を引かれました。

「色に出でにけり わが恋は」公式サイト開設(ういんどみる)

前作は設定が好みではなかったのでスルーしましたが、今度は学園ものに戻りました。続報に期待しておきます。

TVアニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』、2010年1月放送スタート(マイコミジャーナル)

場面カットを見る限り、なかなかのクオリティではないかと。シャフト制作の吸血鬼ものというと、「月詠」が思い出されますね。
posted by Flyer 2009-11-26 00:39 | Permalink | Flyerのメモ

「シュタインズ・ゲート」「水樹奈々」「天神乱漫」−2009年11月23日のメモ

“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載(電撃オンライン)

各所で絶賛の声が散見されるので、ぜひPCへの移植を検討して欲しいところです。アニメ化についても触れられています。

【NHK紅白】初出場の水樹奈々「紅白は究極の目標の場所」(MSN産経ニュース)

アルバムがオリコンチャートで1位を獲得したことは記憶に新しいですが、紅白にまで出場してしまうとは…。歌う曲は「WHITE ALBUM」の主題歌が有力でしょうか?

「天神乱漫 Happy Go Lucky!!」PSPに移植決定!(ラッセルゲームズ)

詳しい情報は11月27日に解禁されるらしいです。PC版の評判は今一つのようなので、移植に値するタイトルかというと少し疑問が残ります。
posted by Flyer 2009-11-24 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「マクロスF」「けいおん!」「プリンセスラバー!」−2009年11月21日のメモ

いよいよ封切り! 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜』公開初日舞台挨拶(ファミ通.com)

TVシリーズの終了から1年2ヶ月ほどを経て、ようやく公開まで来ました。TVシリーズで決着がつかなかった恋模様に終止符が打たれるのか気になります。

「けいおん!」3巻とアニメ公式ガイド本が12月18日に同時発売(コミックナタリー)

コミック第3巻の表紙は律が飾っています。作品の人気ぶりを考えると、もしかしたらTVアニメの第2期が作られるかもしれませんね。

PS2「プリンセスラバー!」サンプルボイス公開(COMFORT)

女性キャラクターのキャストがPC版ともTVアニメ版とも違うという異例のパターンです。なぜか男性キャラクターはTVアニメ版のキャストが維持されています。
posted by Flyer 2009-11-22 00:53 | Permalink | Flyerのメモ
×

