「聖痕のクェイサー」「おまもりひまり」「WHITE ALBUM 2」−2009年12月12日のメモ

シリアスな戦いのカギは“おっぱい”!? アニメ『聖痕のクェイサー』1月開始!!(電撃オンライン)

監督は「クイーンズブレイド」と同じ人なんですね。「オンエアでは修正版を流してDVDで解禁」というパターンになりそうです。

TVA「おまもりひまり」公式サイトオープン

映像を完成させてからBGMを作成するという異例の形式をとっているとのこと。キャラデザが好みなので、そこそこ期待しています。

「WHITE ALBUM 2」製品情報(Leaf)

発売予定日は2010年2月26日となっています。メインヒロイン2人のサンプルボイスはいつ頃に公開されるのでしょうか…。
posted by Flyer 2009-12-13 00:42 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王」「コードギアス」「れでぃ×ばと!」−2009年12月10日のメモ

ぶっちゃけ、3Dってどうなの?(アニメ「遊戯王」シリーズ10周年公式サイト スタッフ日記)

3D映像に関するQ&Aが掲載されています。上映時間は49分と説明されていますが、劇場アニメとしてはかなり短いだけに不安が残ります。

新コードギアスは少年エースで連載、舞台はお江戸(コミックナタリー)

谷口悟朗監督が自ら原案と脚本を手がけるとのこと。話の舞台が江戸時代という時点で、内容が全く想像できません…。

「れでぃ×ばと!」、AT-Xの放送と同時に無料ネット配信(AV Watch)

地域によるタイムラグがなくなる点は嬉しいですね。過激な内容で話題になった「かのこん」と比較してどうなのか気になるところです。
posted by Flyer 2009-12-11 00:36 | Permalink | Flyerのメモ

「色に出でにけり わが恋は」「少年激覇ダン」「丹下桜」−2009年12月8日のメモ

「色に出でにけり わが恋は」ストーリー紹介&キャラクター紹介(ういんどみる)

キャラクター紹介を見ると、4番バッターを揃えたような強力なラインナップです。「はぴねす!」を超える予感がしてきました。

バトスピ部 押忍! バトルスピリッツ少年激覇ダン スタッフブログ(メ〜テレ)

今さらながら存在を知ったので、メモしておきます。監督さんや声優さんがメッセージを寄せており、オンエアを見ている人なら必見ではないかと。

丹下桜、初のセルフカバーアルバム「Musees de Sakura」 - 2010年2月発売(マイコミジャーナル)

懐かしい曲名のオンパレードといった感じですね。声優業に復帰してから最初のアルバムということで、注目が集まること間違いなしです。
posted by Flyer 2009-12-09 00:47 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「マクロスF」「フレーミングサマー」−2009年12月7日のメモ

けいおん!:美少女ヒロインのリアルフィギュア 一番くじプレミアム(まんたんウェブ)

12月下旬から発売されるとのこと。数ある景品の中で、マグカップがなかなか良い出来だと思いました。

大人気「劇場版マクロスF」が早くも動員22(にゃんにゃん)万越え!!(GA Graphic)

さすがに「エヴァ」等には及ばないものの、好調のようです。基本的にTVシリーズの総集編ということで、パスする人も結構いるのではないかと。

フレーミングサマー 公式ホームページ公開(WAVESTAR)

カメラを題材とした全年齢対象の恋愛ゲームらしいです。キャラデザが気に入ったので、続報に期待しておきます。
posted by Flyer 2009-12-08 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「コードギアス」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「シグナルハート」−2009年12月6日のメモ

TVA「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 新コードギアスプロジェクト始動決定!

プロジェクトの詳細は来年に発表されます。TVシリーズの終わり方を考えると、正統な続編という可能性は低いのではないかと。

TVA「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」番宣SPOT公開!

放送開始まで1ヶ月を切りました。来年1月スタートの新番組の中ではトップクラスの注目作と見ていますが、肝心の内容はどうなのでしょうか…。

「シグナルハートぷらす」紹介ページ公開(Purple software)

イベントと通販のみで販売されるファンディスクのようです。ふと、数年前に同じブレンドでリリースされた「秋色謳華」を思い出しました。
posted by Flyer 2009-12-07 00:50 | Permalink | Flyerのメモ
×

