「涼宮ハルヒの消失」「聖痕のクェイサー」「夜明け前より瑠璃色な」−2009年12月19日のメモ

劇場版「涼宮ハルヒの消失」予告編ムービー公開!(「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイト)

サイト自体が徐々に消失するという演出があったらしいです。予告の方はかなり衝撃的なカットが盛り込まれており、必見です。

新アニメ「聖痕のクェイサー」、1月10日からネット無料配信(AV Watch)

次回予告はテレビ放送より長いバージョンになるとのこと。内容的にネット配信版にも修正が入るものと思われます。

夜明け前より瑠璃色な PORTABLEのお知らせ(ARIA)

画面サイズが切り替えられる点は嬉しいですね。ただ、選択肢のナビゲーションは過剰という気がします…。
posted by Flyer 2009-12-20 00:55 | Permalink | Flyerのメモ

「恋と選挙とチョコレート」「とある科学の超電磁砲」「CLANNAD」−2009年12月17日のメモ

C77特設ページに『恋チョコストラップセットA&B』情報を掲載しました(sprite)

発表から約1ヶ月半が経過した今でも作品の詳細は明かされていません。グッズ先行という意味では「センチ」が頭をよぎりました。

お姉さまの寝込みを黒子が!? ドキワク『超電磁砲』タペストリー(電撃オンライン)

黒子の本性が垣間見える印象的なイラストです。美琴と黒子の携帯ストラップ&クリーナーも発売されるらしいです。

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 トレーディングマイクロファイバーミニタオル好評発売中!(とれたて!ほびーちゃんねる)

アニメの放送が終わって9ヶ月ほど経ちましたが、人気は健在といった感じですね。アニメでは早苗や秋生のエピソードが描かれなかったので、OVAでフォローしてくれないかなぁ…。
posted by Flyer 2009-12-18 00:58 | Permalink | Flyerのメモ

「咲-Saki-」「真・恋姫†無双」「夜明け前より瑠璃色な」−2009年12月16日のメモ

「咲-Saki-」のヒロインたちが壽屋から元気なデフォルメフィギュアに(GA Graphic)

発売は2010年3月を予定しているとのこと。TVアニメのEDに似たデザインということで、好みが分かれる気がします。

ツンデレ武将、曹操(華琳)が、貴方のもとへ―!『真・恋姫無双 曹操』(とれたて!ほびーちゃんねる)

あえてアニメのメイン5人を避けるという点にチャレンジ精神を感じます。発売日は2010年5月予定だそうです。

フィーナ、エステル、シンシア、麻衣の4人がアタナを守ってくれる♪夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- お守り(とれたて!ほびーちゃんねる)

前に紹介した「けいおん!」と「真・恋姫†無双」のお守りの派生品ですね。向こうは2種類ずつだったので、こちらはバリエーションが増えています。
posted by Flyer 2009-12-17 00:39 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「らき☆すた」「けいおん!」−2009年12月14日のメモ

「遊☆戯☆王5D's」 SOUND DUEL2(マーベラスエンターテイメント)

まさか2枚組でリリースされるとは思いませんでした。「鬼柳京介(ハーモニカver.)」という曲名を見ると、現在放送されているクラッシュタウン編のBGMも収録されるみたいですね。

「らき☆すた」聖地・鷲宮神社でグッズがもらえる大抽選会(コミックナタリー)

参拝者の増加に一役買いそうなイベントです。来年1月3日には幸手で泉家の住民票交付イベントがあり、年末年始は「らき☆すた」で盛り上りそうです。

特典盛りだくさんの「けいおん!」BD&DVD第6巻が16日いよいよ発売!!(GA Graphic)

第5巻がネタに走ったジャケットだったせいか、凄く普通のジャケットに見えます。来年1月20日に発売される第7巻がどういう内容になるかも気になるところです。
posted by Flyer 2009-12-15 00:56 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」「ラブプラス」−2009年12月13日のメモ

人気キャラで開運祈願!『けいおん!』『真・恋姫†無双』のお守りがリリースされる!(とれたて!ほびーちゃんねる)

どれも価格は700円(税込)だそうです。「真・恋姫†無双」はまだしも、「けいおん!」はお守りとミスマッチという気がします…。

新房×シャフトの新作アニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』1月開始!!(電撃オンライン)

ミナが持っている3つの表情が掲載されています。血しぶきの描写はオンエアで何らかの修正が入る可能性が高いです。

ケーキの隣に“彼女”が出現!?『ラブプラス』クリスマスキャンペーン(ジーパラドットコム)

美少女ゲームがクリスマスケーキとタイアップするのは異例ですね。きっとゲームの方にもクリスマス限定のイベントが用意されているはずです。
posted by Flyer 2009-12-14 00:55 | Permalink | Flyerのメモ
×

