「少年激覇ダン」「カオスヘッド」「Canvas3」−2010年2月4日のメモ

第20回 兵堂剣蔵役の声優 遠藤綾さん(「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」スタッフブログ)

最初に剣蔵の声を聴いたときは誰の声かわからず、EDを見て驚きました。今の大会が終わったら剣蔵の扱いはどうなってしまうのでしょうか…。

吉野さんや喜多村さんからメッセージが! 『らぶChu☆Chu!』声優コメント掲載!(電撃オンライン)

「カオスヘッド」の本編が殺伐とした雰囲気だったためか、力が抜けたコメントが多いようです。個人的には無気力っぽい岸本あやせがどう変貌しているのか気になります。

PSP「Canvas3 〜七色の奇跡〜」公式サイトオープン(PIACCI)

発売予定日は2010年4月22日とのこと。PS2版に新キャラクターがいただけに、PSP版でさらに新規ヒロインを追加してくるとは思いませんでした。
posted by Flyer 2010-02-05 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王」「咲-Saki-」「マジック:ザ・ギャザリング」−2010年2月3日のメモ

あのシーンに隠されたヒミツ、公開!!(アニメ「遊戯王」シリーズ10周年公式サイト スタッフ日記)

高橋和希先生が直筆したのはあのカットでしたか…。さまざまな予想がなされたものの、当たった人は少ないのではないかと。

TVアニメ『咲-Saki-』、DVD第八巻が2/3リリース! 個人戦スタートだじぇ! (マイコミジャーナル)

DVDは次の第9巻で完結となります。原作でも未だに全国大会は始まっていないらしく、第2期をやるにしても何年先になるか見当がつきません。

『電撃マ王 4月号』より『マジック:ザ・ギャザリング』のコミックが連載開始!!(電撃オンライン)

元は「MTG」の略称で世界的に有名なカードゲームです。カードの販促を強化するつもりなら、TVアニメ化もあるかもしれませんね。
posted by Flyer 2010-02-04 00:40 | Permalink | Flyerのメモ

「ハートキャッチプリキュア!」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「生徒会の一存」−2010年2月2日のメモ

TVA「ハートキャッチプリキュア!」サイトリニューアル(東映アニメーション)

予告を見て「おジャ魔女どれみ」っぽいなと思ったら、スタッフは「おジャ魔女どれみ」に関わった人が中心なんですね。第1話に注目せずにはいられません。

金管五重奏に乙女が奮闘! 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』がAVGに!!(電撃オンライン)

アニメに存在しないオリジナルキャラクターも登場するとのこと。画面写真を見ると、百合要素満載のゲームになりそうです。

『生徒会の一存-DSする生徒会- DXパック』豪華特典を同梱(ファミ通.com)

特典の4大グッズのうち、Tシャツのデザインのみ明らかになっています。イベントCGの知弦が別人に見えるのは私だけでしょうか…。
posted by Flyer 2010-02-03 00:26 | Permalink | Flyerのメモ

「咲-Saki-」「ラブプラス」「釘宮理恵」−2010年2月1日のメモ

「咲-Saki- Portable」ティザーサイトオープン(Alchemist)

現時点では1枚絵のみでコンテンツはありません。ソフトの発売予定日が2010年3月25日なので、そう遠くないうちにサイトが正式オープンするのではないかと。

彼氏力が試される? 『ラブプラス』ヒロイン3人の水着Tシャツ登場!(コンプティーク.com)

2010年3月中旬の発売を予定しているとのこと。ソフトの発売日から5ヶ月ほど経ちましたが、今も人気が続いていることがうかがえます。

声優釘宮理恵台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」(J-CASTニュース)

声優の中でトップクラスの人気があるとはいえ、日本ではここまでの騒動にならないと思います。それだけ台湾で突出した人気を誇るということでしょうか…。
posted by Flyer 2010-02-02 00:31 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「Angel Beats!」「のーふぇいと!」−2010年1月30日のメモ

TVA「けいおん!」公式サイト 第2期スタッフ・キャスト発表

キャストはもちろんのこと、スタッフも第1期と同じです。放送開始予定は2010年4月ということで、予想外に早い印象を受けました。

「Angel Beats!」公式サイト メインキャスト4名発表ほか

メイン4人だけでも実力派を集めたという雰囲気が伝わってきます。他のキャラクターのキャストも気になるところです。

PSP/X360『のーふぇいと!』に搭載された辞典モードとは?(電撃オンライン)

スクリーンショットが大量に掲載されています。発売まで1ヶ月を切りましたが、PSP版とXbox360版のどちらを選ぶか迷っている人もいるのではないかと。
posted by Flyer 2010-01-31 00:56 | Permalink | Flyerのメモ
×

