「Angel Beats!」「咲-Saki-」「無限のリヴァイアス」−2010年3月13日のメモ

「Angel Beats!」公式サイト 第8弾プロモーション映像公開ほか

新しく公開されたPVを見ると、クオリティの高さがうかがえます。4月2日のオンエアが非常に楽しみになってきました。

『咲 ポータブル』Little Nonの新曲に乗せたOPムービーを公開!(電撃オンライン)

TVアニメを見ていた人にとっては思い当たるカットが多いムービーです。発売日まで2週間を切りましたが、果たしてセールスの方はいかに…。

当日券あり! 「リヴァイアス」イベント3月21日(日)開催(アニメNewtypeチャンネル)

放送が終わってもう10年になるんですね…。私もDVDを全巻持っているので、どんなマル秘話が語られるのか興味があります。
posted by Flyer 2010-03-14 00:24 | Permalink | Flyerのメモ

「閃光のナイトレイド」「聖痕のクェイサー」「エンジェリックレイヤー」−2010年3月11日のメモ

「閃光のナイトレイド」CV最速インタビュー! 吉野裕行&浪川大輔のコンビネーションに期待!(アニメNewtypeチャンネル)

スパイ活動のリアリティを出すため、外国語のセリフが多いとのこと。苑樹雪菜役の生田善子さんは声優初挑戦ということで、台本棒読みでなければいいんですが…。

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版が4月21日発売!(アニメイトTV)

オンエア版の映像がひどい有様だっただけに、Blu-ray待ちの人が多そうです。てっきり1クール作品だと思っていましたが、どうやら2クールやるみたいですね。

「機動天使エンジェリックレイヤー」BD/DVD-BOXが発売延期(AV Watch)

3月26日から9月24日へと大幅に延期されました。さすがに半年もの発売延期は異例であり、「重大なトラブルが発生したのでは?」と勘繰ってしまいます。
posted by Flyer 2010-03-12 00:37 | Permalink | Flyerのメモ

「とある科学の超電磁砲」「穢翼のユースティア」「咲-Saki-」−2010年3月10日のメモ

アニメ『とある科学の超電磁砲』最終回アフレコレポ! 佐藤さんら4人の心境は?(電撃オンライン)

オンエアも残りわずかとなりました。能力を持たない佐天涙子にどんな見せ場が用意されているのか楽しみです。

「穢翼のユースティア」登場人物追加(オーガスト)

新しく「エリス・フローラリア」が追加されました。設定を見る限り、ヤンデレっぽいキャラクターですね。

13日、14日はタコス販売です。メニューの詳細を大公開です!(「咲-Saki-」応援ブログ)

このメニューだと「タコスラーメン全部入り」を選ぶ人が多いと予想されます。DVD第9巻を持っていくと、割引してくれるそうです。
posted by Flyer 2010-03-11 00:54 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「少年激覇ダン」「ビジュアルアーツ」−2010年3月9日のメモ

鷲宮町卒業式の詳細について(鷲宮町商工会ホームページ)

開催日は2010年3月22日となっています。コンプティーク4月号を持っていくと、先着で「らき☆すた記念コイン」がもらえるそうです。

第23回 レオン役の声優 宮内敦士さん(バトルスピリッツ少年激覇ダン スタッフブログ)

レオンは先日放送された第25話で強さを見せつけましたね。威風堂々とした容貌の割に、トリッキーな戦術をとっていたのが印象的でした。

「着メロ」商標権、「CLANNAD」のビジュアルアーツが2550万円で落札(ITmedia News)

入札履歴を見ると、最後まで熾烈な争いをしていたことが分かります。着うたが主流になった今、着メロの商標権をどう活用するのでしょうか…。
posted by Flyer 2010-03-10 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「そらのおとしもの」「穢翼のユースティア」「声優アワード」−2010年3月8日のメモ

『そらのおとしもの』 DVD第7巻 仕様変更のお知らせ(そらのおとしもの 公式サイト)

TV未放映の第14話が外され、代わりにTV放送版の第13話を収録するとのこと。実質的に同じ話を2話収録して値段はそのままというのはあんまりではないでしょうか…。

「穢翼のユースティア」登場人物公開(オーガスト)

メインヒロインの「ユースティア・アストレア」が公開されました。絵に描いたような不幸設定であり、ゲーム本編でも酷い目に遭いそうな雰囲気があります。

小野大輔、沢城みゆきが受賞――第四回声優アワード受賞者大発表!(アニメNewtypeチャンネル)

新人女優賞と歌唱賞以外はピンと来ないという印象です。2009年には目立った話題作が「けいおん!」と「化物語」ぐらいしかなく、受賞の決定打に乏しかったのではないかと。
posted by Flyer 2010-03-09 00:54 | Permalink | Flyerのメモ
×

