「Angel Beats!」「セキレイ」「機動戦艦ナデシコ」−2010年3月19日のメモ

麻枝准&ピーエーワークスが放つ『Angel Beats!』の物語と登場人物を紹介!!(電撃オンライン)

来期の新作アニメの中ではトップクラスの注目作と言えますね。バンドの演奏シーンは間違いなく「けいおん!!」と比較されるのではないかと。

TVA「セキレイ」公式サイト 東京国際アニメフェア情報公開ほか

アニプレックスブースにて最新のPVを上映するとのこと。第2期決定の告知が去年の8月でしたから、もう7ヶ月も経過してしまいました…。

佐藤監督、声優・うえだゆうじの今だから語れるトーク満載! 『機動戦艦ナデシコ』Blu-ray&DVD BOX発売記念上映会(マイコミジャーナル)

私としては第3話が印象に残っています。某キャラクターがあんな形で退場するとは全く予期していませんでした。
posted by Flyer 2010-03-20 00:54 | Permalink | Flyerのメモ

「閃光のナイトレイド」「咲-Saki-」「穢翼のユースティア」−2010年3月18日のメモ

上海で展開するコン・ゲームの行方は? TVアニメ『閃光のナイトレイド』4月開始!(電撃オンライン)

スクリーンショットが大量に掲載されています。CM第7弾で苑樹雪菜役の生田善子さんの声が聴けますが、声質的には沢城みゆきさんに近い気がしました。

タコスラーメン再販日(22日)にはなんとオリジナルタコスも大復活!(「咲-Saki-」応援ブログ)

これがオリジナルメニューを味わえる最後の機会かもしれません。3連休の最後ということもあり、天候に恵まれることを願っておきます。

「穢翼のユースティア」登場人物追加(オーガスト)

第一王女「リシア」が追加されました。今までに発表されたヒロインの中で最も身長が低く、本編でネタにされる雰囲気があります。
posted by Flyer 2010-03-19 00:56 | Permalink | Flyerのメモ

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「色に出でにけり わが恋は」「生徒会の一存」−2010年3月17日のメモ

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏」ギャラリー更新ほか(コンパイルハート)

オリジナルキャラクターのキリエが前面に出ています。カナタが書いたらしい「隊務日報」も興味深いですね。

「色に出でにけり わが恋は」購入特典情報更新ほか(ういんどみる)

注目度の高い作品ということで、特典の種類が多いです。後日体験版の配布イベントを行うと説明されています。

TVアニメ『生徒会の一存』ファン必携アイテムの決定版!「生徒会の全集 碧陽学園生徒会公認ファンブック」3月20日発売!(プレセペ)

アニメ本編の内容を考えると、ファンブックが出るのは意外に感じます。TVアニメの第2期があるのか気になるところです。
posted by Flyer 2010-03-18 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「穢翼のユースティア」「閃光のナイトレイド」「リトルバスターズ!」−2010年3月15日のメモ

「穢翼のユースティア」登場人物追加(オーガスト)

3人目のヒロイン「聖女イレーヌ」が追加されました。盲目という点がストーリーに大きく関わってきそうですね。

超能力スパイアクションは外国語が鍵!? TVアニメ『閃光のナイトレイド』、2010年4月放送開始(マイコミジャーナル)

以前に紹介したインタビュー記事の完全版といった感じです。作品の公式サイトでは苑樹雪菜役の生田善子さんによるコラムがスタートしています。

ユニットコム、美少女イラスト天板のAtomノート「クドリャフカPC」(PC Watch)

発売日は3月21日で価格は69800円とのこと。既にスピンオフ作品「クドわふたー」が発表されていますが、果たして「リトルバスターズ!」のアニメ化は実現するのでしょうか…。
posted by Flyer 2010-03-16 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「迷い猫オーバーラン!」「ストライクウィッチーズ」「らき☆すた」−2010年3月14日のメモ

メインキャスト陣が語るハイテンションラブコメディ! TVアニメ『迷い猫オーバーラン!』、2010年4月放送開始(マイコミジャーナル)

PVやインタビューを見る限りではかなり期待が持てますね。「1話ごとに監督が違う」という噂がありますが、現時点で真偽のほどは不明です。

「守りたいから、私は飛ぶ!」エーリカ・ハルトマン最速立体化(とれたて!ほびーちゃんねる)

エーリカは他のキャラクターに比べて地味に映るためか、グッズが作られることは少ないです。エーリカのファンなら、見逃せないアイテムではないかと。

「らき☆すた」住民票大量売れ残り、廃棄の危機(YOMIURI ONLINE)

現時点で約7500枚ほど売れ残っているそうです。3月22日の卒業式でも販売するということで、少しでも多くはけてくれればいいんですが…。
posted by Flyer 2010-03-15 00:58 | Permalink | Flyerのメモ
×

