「遊戯王5D's」「ストライクウィッチーズ」「らき☆すた」−2010年4月12日のメモ

ALvinoニューシングルは「遊☆戯☆王 5D's」エンディングテーマ!(エキサイトミュージック)

新EDテーマのジャケット画像が掲載されています。新しいEDアニメでは、サビ直前に映るデレたアキの表情が絶妙ですね。

限定版には芳佳のねんどろいども! 『ストライクウィッチーズ』が本格STGに!!(電撃オンライン)

発売日が2010年7月29日に決まったそうです。掲載されたスクリーンショットを見ると、ポリゴンモデルのキャラが安っぽいような気が…。

らき☆すた神輿 上海万博へ 海越える「萌え文化」(Web埼玉)

まさか海外から引き合いがあるとは思いませんでした。まだ正式決定はしていないため、続報に期待しておきます。
posted by Flyer 2010-04-13 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「恋と選挙とチョコレート」「Angel Beats!」「色に出でにけり わが恋は」−2010年4月10日のメモ

「恋と選挙とチョコレート」特設サイトオープン(sprite)

まだTOP絵のみでコンテンツはありません。制作発表から5ヶ月が経ったにもかかわらず、この情報の少なさはいただけませんね…。

麻枝さんは乙女? 『Angel Beats!』ゆり役の櫻井浩美さんにインタビュー!(電撃オンライン)

やはりセリフの多さが印象に残っているようです。先日放送された第2話でOPが流れましたが、思わず見入ってしまうほど素晴らしい出来でした。

「色に出でにけり わが恋は」マスターアップ告知(ういんどみる)

これで2010年4月29日の発売が確定しました。天城桔梗のキャスト変更が作品に悪影響を及ぼしていないことを望みます。
posted by Flyer 2010-04-11 00:34 | Permalink | Flyerのメモ

「FORTUNE ARTERIAL」「けいおん!!」「生徒会の一存」−2010年4月8日のメモ

「FORTUNE ARTERIAL」アニメ化のお知らせ(オーガスト)

ハッキリ言って、オーガスト作品のアニメ化は鬼門ですからね…。「夜明け前より瑠璃色な」の悪夢が再現されないことを祈りましょう。

第2期「けいおん!!」のBlu-ray/DVD化が7月開始(AV Watch)

全9巻という点を見る限り、2クール放送することがほぼ確定しています。原作のストックが十分にあるとは言えないため、話がネタ切れにならないかちょっと心配です。

まさかのファンディスク発売!「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク「杉崎 鍵」4月23日発売!(プレセペ)

需要があるのかというと微妙なところではあります。DVDはそこそこ売れているらしいので、もしかしたらTVアニメの第2期があるかもしれません。
posted by Flyer 2010-04-09 00:52 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「けいおん!!」「真・恋姫†無双」−2010年4月7日のメモ

遠藤正明「遊☆戯☆王 5D's」オープニングテーマ&挿入歌シングル 5/12(水)リリース!!(マーベラスエンターテイメント)

先ほど遊戯王5D's ワールドの方で記事にしましたが、こちらにもメモしておきます。ホセの機皇帝は新しいOPでもシルエットのままでしたね。

「けいおん!!」公式サイト CD情報

OPとEDの両方を聴いた限りだと、第2期ではOPの方が売れるのではないかと。OPの曲調はどことなくB'zの「ギリギリchop」に似ているような気が…。

美少女キャラの三国武将がセクシーバトルを展開!「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」(webザテレビジョン)

前のシリーズではラスボスとの対決がなく、不完全燃焼な終わり方でした。今度のシリーズできっちりと決着をつけてくれることを望みます。
posted by Flyer 2010-04-08 00:58 | Permalink | Flyerのメモ

「CLANNAD」「けいおん!」「ラブプラス」−2010年4月5日のメモ

ついにPS3に移植決定!『CLANNAD -クラナド-』(ファミ通.com)

てっきり「CLANNAD」の展開は打ち止めと思っていたので、驚きの一言です。発売日などの詳細はまだ明らかにされていません。

「けいおん!」ライヴイベントがBlu-ray/DVD化決定(AV Watch)

発売日は2010年6月30日となっています。アニメ第2期の放送が終わる頃に発売されるわけですが、何らかの意図があるのでしょうか?

日常に彼女をプラス!!「ラブプラス」のヒロインがいよいよiPhone!?(GA Graphic)

ヒロインの数と同じく3タイプ配信しているとのこと。ゲーム本編ではなくアクセサリー的なアプリのため、ガッカリした人もいそうですね…。
posted by Flyer 2010-04-06 00:52 | Permalink | Flyerのメモ
×

