「いちばんうしろの大魔王」「シュタインズ・ゲート」「迷い猫オーバーラン!」−2010年4月21日のメモ

『いちばんうしろの大魔王』スタッフインタビュー第1回「監督:渡部高志氏」(とれたて!ほびーちゃんねる)

意外にもセリフの収録はプレスコだったそうです。今期の新作アニメの中では出来の良い部類に入ると思います。

これが“運命石の扉”の選択か。PC版「STEINS;GATE」,新要素を追加しニトロプラスより7月30日発売(4Gamer.net)

作品の評判が良かったので、Xbox 360本体を持っていない人には朗報かと。新規CGの追加など新要素があるのも嬉しいところです。

TVアニメ『迷い猫オーバーラン!』、話数毎に監督が異なる各話監督制を採用(マイコミジャーナル)

噂には聞いていましたが、実際にやるとは思っていませんでした。作風がブレてしまうという意味では、メリットよりデメリットの方が大きいような気もします…。
posted by Flyer 2010-04-22 00:38 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「ストライクウィッチーズ」「スレイヤーズ」−2010年4月20日のメモ

こなたと並べよう!! BEACH QUEENS「らき☆すた」かがみが夏リリース(GA Graphic)

発売予定日は2010年8月下旬となっています。同時期にこなたのフィギュアもリリースされますが、どちらも出来はよさそうです。

どれを買う? 『ストライクウィッチーズ 白銀の翼 限定版』の店舗特典が公開(電撃オンライン)

現時点で公開されている店舗特典は3種類と少ないです。エイラ&サーニャという最も人気がある組み合わせが外されているのはなぜなんでしょうか…。

一世を風靡した「スレイヤーズ」劇場版5作品がDVD-BOXに!「EMOTION the Best  スレイヤーズ 劇場版 DVD-BOX」5月28日発売!(プレセペ)

一作あたり約2000円ということを考えると、かなりの破格ですね。リナの髪の色がTVアニメ版と違うため、当時は少なからず違和感があったことを覚えています。
posted by Flyer 2010-04-21 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「Angel Beats!」「ドリームクラブ」−2010年4月17日のメモ

遊戯王 5D's エンディングテーマ「Close to you」5/12発売決定!!(ALvino OFFICIAL SITE)

2タイプのCDがリリースされますが、両方のジャケットが掲載されています。2つで1枚の絵になるようにデザインされているみたいですね。

ガルデモの歌う『Angel Beats!』挿入歌が3枚連続リリース! OP&EDは5.26!(電撃オンライン)

第3話の内容を考えると、第2弾以降の挿入歌はボーカルが変わると思われます。OPテーマは今期のアニメの中でトップクラスの良さではないかと。

新宿に『ドリクラ』がオープン!? ユニカビジョンでホストガールが時刻をお届け(電撃オンライン)

ゲームの展開が一段落した今になって、こういうことを仕掛けてくるとは…。もしかしたら、続編などの展開が用意されているのかもしれません。
posted by Flyer 2010-04-18 00:54 | Permalink | Flyerのメモ

「恋と選挙とチョコレート」「とある科学の超電磁砲」「ラブプラス+」−2010年4月16日のメモ

「恋と選挙とチョコレート」Story公開ほか(sprite)

ようやく情報らしい情報が公開された形です。発売は今年の夏を予定しているということで、今後の新情報に期待しておきます。

ビリビリーっと、登場っ!「とある科学の超電磁砲 リトルマスコット」(とれたて!ほびーちゃんねる)

価格は300円だそうですが、この造形はあまりに酷いですね…。なぜか木山春生がラインナップ入りしている点も疑問が残ります。

『ラブプラス+』発売日が2010年6月24日に決定(ファミ通.com)

前作は去年9月に発売されたため、かなり早い発売日ではないかと。お休みモードはDSの限界に挑んでいるような印象を受けます。
posted by Flyer 2010-04-17 00:51 | Permalink | Flyerのメモ

「コードギアス」「そらのおとしもの」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」−2010年4月14日のメモ

ジャケット到着!「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日」4月23日発売!(プレセペ)

早いもので「R2」の放送が終わってから1年半が経っているんですよね…。やはり注目は「新コードギアス・プロジェクト」の映像かと。

TVA「そらのおとしもの」公式サイト 最新コミックス9巻 限定版にはアニメDVDつき!

中身はDVD第7巻に収録されるはずだった未放送の話となっています。第14話という点を考えると、アニメ第2期の開始はこのコミックスの発売後でしょうか?

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏」 システムに「マルチハーモニーシステム」を追加!(コンパイルハート)

1日ごとにどのキャラクターの視点で話を進めるかを選べるそうです。発売日の5月27日まであと1ヶ月半ほどですが、どれだけ売れるのかは未知数という気がします。
posted by Flyer 2010-04-15 00:55 | Permalink | Flyerのメモ
×

