「恋と選挙とチョコレート」「キャラフレ」「祝福のカンパネラ」−2010年4月30日のメモ

「恋と選挙とチョコレート」キャラクターページ公開(sprite)

なかなか面白いキャラクター配置という印象です。今後公開されるサンプルボイスにも期待しておきます。

エイプリル、ブラウザ型学園アドベンチャーゲーム「キャラフレ」を正式発表(GAME Watch)

正式サービスをは5月下旬に予定しているとのこと。「ときめきメモリアルONLINE」という失敗例があるだけに、果たしてうまくいくのかどうか…。

TVA「祝福のカンパネラ」公式サイト キャスト変更のお知らせ

表向きはキャスト変更ですが、実際は声優さんの名義が変わっただけみたいです。作品のファンにとっては一安心と言えるのではないかと。
posted by Flyer 2010-05-01 00:56 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!!」「Angel Beats!」「クドわふたー」−2010年4月28日のメモ

TVアニメ『けいおん!!』、オープニング&エンディングテーマが4/28リリース(マイコミジャーナル)

第1期のOP&EDと同じく、かなりのセールスを記録すると思われます。デイリーランキングを見る限り、週間チャートでワンツーフィニッシュを飾りそうですね。

2人の“ユイにゃん”に会場が熱狂! 『Crow Song』発売記念イベントをレポ!!(電撃オンライン)

岩沢さんがああいうことになってしまうとは思いませんでした。「ユイにゃん」と聞いて榊原ゆいさんと誤認してしまう人も少なからずいるのではないかと。

「クドリャフカPC」の受け付けを開始しました。(VA購買部)

注文の数量次第で販売を中止することがあるらしいです。決して安くはない価格だけに、キャラクターへの思い入れを試されている感じがします。
posted by Flyer 2010-04-29 00:56 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「ストライクウィッチーズ」「真・恋姫†夢想」−2010年4月27日のメモ

遊戯王ファイブディーズ「デュエルターミナル ネクスト」ページ公開(KONAMI)

稼動開始が5月上旬ということで、間近に迫っています。通常版との違いがいくつかありますが、一番の注目要素はアドベンチャーモードではないかと。

コトブキヤのストライクウィッチーズ第4弾にエイラが登場!(GA Graphic)

発売は2010年6月を予定しているとのこと。エイラはサーニャとのペアで地味に人気があるだけに、ファンには嬉しいアイテムですね。

PSP「真・恋姫†夢想」概要・物語ページ公開(Yeti)

呉編、魏編、蜀編の3タイプが発売されるそうです。新たなCGやストーリーが追加されているとはいえ、3タイプ全てを買う人はどれだけいるのでしょうか…。
posted by Flyer 2010-04-28 00:07 | Permalink | Flyerのメモ

「アマガミ」「いちばんうしろの大魔王」「遊戯王デュエルモンスターズGX」−2010年4月24日のメモ

『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開(ファミ通.com)

タイトルは「アマガミSS」で2010年夏に放送開始予定とのこと。個人的にオムニバス形式の作品にはあまり良い印象を持っていませんが、果たしてどんな内容になるのでしょうか…。

『いちばんうしろの大魔王』キャストインタビュー第3回:日笠陽子さん(服部絢子 役)(とれたて!ほびーちゃんねる)

第1話の絢子は完全にメインヒロインという扱いでしたね。阿九斗やけーなとの関係がどのように変化していくのか気になるところです。

遊城十代マグカップ [遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX](コスパ)

今になってGXの新しいグッズが出るとは思いませんでした。他にカイバーマンのTシャツデュエルアカデミアのパスケースなども出るらしいです。
posted by Flyer 2010-04-25 00:49 | Permalink | Flyerのメモ

「コードギアス」「緋弾のアリア」「恋と選挙とチョコレート」−2010年4月23日のメモ

「コードギアス GAIDEN 亡国のアキト」が制作決定、アニメ新シリーズに(GIGAZINE)

あの終わり方で続編を作るのは難しいと思っていたので、外伝なら納得できます。監督が谷口悟朗さんではなく赤根和樹さんという点がちょっと引っ掛かりますね…。

本日解禁「緋弾のアリア」TVアニメ化決定!(MF文庫J編集部ブログ)

正直原作の内容については全く知りませんが、絵柄にかなり惹かれました。現時点では詳細が不明なため、続報に期待しておきます。

「恋と選挙とチョコレート」 Goods通販予約受付開始(sprite)

ソフトの発売日すら決まっていない段階でこれだけのグッズがあるとは…。ふと先行グッズが多かった「センチメンタルグラフティ」を思い出しました。
posted by Flyer 2010-04-24 00:39 | Permalink | Flyerのメモ
×

