「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「いちばんうしろの大魔王」「アマガミ」−2010年5月15日のメモ

TVA「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」公式サイト 番外編 第7.5話「饗宴・砦ノ戦争」トレーラー公開!

BD/DVD第4巻に収録される未放映エピソードの予告映像です。水鉄砲でサバイバルゲームをやるのはいいとして、ユミナの参戦はちょっと意外でした。

「いちばんうしろの大魔王」のBD/DVD化、6月25日開始(AV Watch)

予想された通り、オンエアで入っていた修正は解除されるとのこと。新規製作のオリジナルミニアニメが気になる存在です。

TVアニメ『アマガミSS』、放送のトップバッターは「森島はるか」に決定(マイコミジャーナル)

年上のキャラがトップバッターを飾るとは思いませんでした。何やら制作状況がピンチという噂がありますが、果たして無事にオンエアできるのかどうか…。
posted by Flyer 2010-05-16 00:39 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「恋と選挙とチョコレート」「ラブプラス」−2010年5月14日のメモ

『遊☆戯☆王』ED曲を歌うALvinoにインタビュー! 3人が曲に込めた思いとは?(電撃オンライン)

遊戯王5D'sのEDに決まった経緯などが語られています。3人ともかなり遊戯王のカードゲームに入れ込んでいるようですね。

「恋と選挙とチョコレート」発売日告知ほか(sprite)

発売日は2010年10月29日だそうで、今から5ヶ月以上先になります。キャストはいつ頃に発表されるのでしょうか…。

「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然(J-CASTニュース)

コナミさんが監修しているらしいので、さすがにそういう路線に行くことはないかと。ふと「かんなぎ」の騒動を思い出しました。
posted by Flyer 2010-05-15 00:57 | Permalink | Flyerのメモ

「Angel Beats!」「クイーンズブレイド」「カオスヘッド」−2010年5月12日のメモ

「Angel Beats!」公式サイト 法人別パッケージ購入者特典発表ほか

Blu-ray第1巻は2010年6月23日に発売されます。まだ特典の画像はないものの、これだけ種類があるとどこで購入するか考えものですね。

OVA『クイーンズブレイド 美しき闘士たち』、メイン出演キャラほか最新情報(マイコミジャーナル)

後日談ということで、各巻でメインとなるキャラクターが異なるようです。TVシリーズで死んだはずの某キャラの名前が挙がっている点が気になりました。

Chu☆Chuはしないのだぜ! 妄想科学ADV『CHAOS;HEAD NOAH』がPSPで登場(ジーパラドットコム)

発売日は2010年6月24日と告知されています。PSPでXbox 360版と同じ表現をするのは難しいでしょうから、内容の改変は必至ではないかと。
posted by Flyer 2010-05-13 00:52 | Permalink | Flyerのメモ

「閃光のナイトレイド」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ストライクウィッチーズ」−2010年5月11日のメモ

TVA「閃光のナイトレイド」公式サイト 第7話「事変」に関するお知らせ

テレビで特別編を流し、Webで本編を無料配信するという異例の形式です。もしかして、第7話の制作が間に合わなかったのでしょうか…。

オリジナルテレカ付き「涼宮ハルヒの果汁」発売決定!(アニメNewtypeチャンネル)

予約を受け付けた上で2010年7月7日に発売するとのこと。テレカが2種類用意されている点は商売上手という印象を受けました。

『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』各ウィッチの性能や新着画像を一挙公開!(電撃オンライン)

11人のウィッチのうち、芳佳など5人のスペックが掲載されています。この5人の中だと、エイラのスペックが思いのほか高いですね。
posted by Flyer 2010-05-12 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「コードギアス」「Angel Beats!」「プリキュア」−2010年5月10日のメモ

「コードギアス」公式サイト 新コードギアス・プロジェクト始動決定

スタッフのコメントが掲載されています。そういえば、江戸時代を舞台にした新シリーズのコミックはいつ頃始動するのでしょうか?

『Angel Beats!』第6話が毎日放送で高視聴率を記録!(電撃オンライン)

第5話のおちゃらけぶりは何だったのかと思うほどシリアスな回でしたね。天使が生徒会に復帰するのかどうか気になるところです。

「映画プリキュアオールスターズDX2」が7月にBD/DVD化(AV Watch)

公開日が2010年3月20日だったことを考えると、妙に早いソフト化です。なお、プリキュアの名前を冠した作品としては初めてのBlu-rayリリースとなりました。
posted by Flyer 2010-05-11 00:56 | Permalink | Flyerのメモ
×

