「リトルバスターズ!」「恋と選挙とチョコレート」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」−2012年4月2日のメモ

リトルバスターズ!アニメ化決定!!(Key Official HomePage)

今までに何度もアニメ化の噂が出ましたが、ようやく正式発表されました。アニメ化が遅すぎた感は否めないものの、続報に期待しておきます。

「恋と選挙とチョコレート」公式サイト PV公開

やはり原作の絵を再現するのは難しいのか、PVを見る限りではキャラデザが微妙な感じですね…。今後の追加情報に注目といったところです。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト 第2期制作決定!

エイプリルフールを過ぎても情報が掲載されたままなので、確定です。第1期のように話の分岐があるのかなど、気になる点が多いです。
posted by Flyer 2012-04-03 00:33 | Permalink | Flyerのメモ

「咲-Saki-」「恋と選挙とチョコレート」「ロボティクス・ノーツ」−2012年3月30日のメモ

熱く、爽やかに! 新たなガールズ麻雀ストーリー! メインキャスト陣が語るTVアニメ『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』(マイナビニュース)

キャストが女性ばかりということで、現場も女子校のような雰囲気になっているようです。本編の内容はもちろん、前作のキャラクターの扱いも気になります。

「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト 2012年7月よりTBS・BS-TBS他にて放送予定!

てっきりU局での放送だと思っていましたが、TBS系列でしたか…。18禁ゲーム原作のアニメをTBS(地上波)で放送するのはこれが初めてかもしれませんね。

『ロボティクス・ノーツ』2012年10月にノイタミナ枠でアニメ化決定(ファミ通.com)

「いつかアニメ化する」と踏んでいたものの、ゲームの発売前にアニメ化が決定するとは予想外でした。原作の発売が6月末なので、アニメ開始までの間隔が短い点が心配です。
posted by Flyer 2012-03-31 00:18 | Permalink | Flyerのメモ

「あの夏で待ってる」「TARI TARI」「花咲くいろは」−2012年3月25日のメモ

『あの夏で待ってる』最終話のアフレコを終えた戸松遥さんや島崎信長さんなどキャスト7名のコメントが到着!(電撃オンライン)

放送は最終回を残すのみとなりました。第11話は続きが非常に気になる引きでしたが、果たしてどんな結末が待っているのでしょうか…。

「TARI TARI」公式サイトオープン

タイトルロゴに音符が使われており、どことなく「けいおん!」っぽい雰囲気がありますね。続報に期待しておきます。

「花咲くいろは」公式サイト HOME SWEET HOME制作快調!

掲載されているイラストでは後日談かどうかは判断できません。TVシリーズの幕間劇になる可能性も十分にありそうです。
posted by Flyer 2012-03-26 00:08 | Permalink | Flyerのメモ

「プリキュア」「わんおふ」「スクライド」−2012年3月17日のメモ

ステージ上でも「じゃんけんポン♪」 『映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』舞台あいさつをレポ(電撃オンライン)

「スマイルプリキュア!」と「スイートプリキュア♪」の声優さんが勢揃いしたそうです。この映画には能登麻美子さんが演じるキュアエコーが登場するわけですが、TVアニメでも出番があったりするのでしょうか…。

わんおふ:「たまゆら」佐藤順一監督の新作が今秋登場 バイク愛する女子高生の日常描く(まんたんウェブ)

ホンダが協賛していて、劇中にリアルなオートバイが登場するとのこと。この作品も「たまゆら」のように「最初はOVAで後にTVアニメ化」というパターンかもしれませんね。

待望の後編、ついに公開!『スクライド オルタレイション QUAN』舞台挨拶レポート!(とれたて!ほびーちゃんねる)

10年の歳月を感じるコメントとなっています。キャスト欄に名前がある「異納泰介」はオルタレイションにのみ登場する新キャラクターらしく、気になる存在です。
posted by Flyer 2012-03-17 23:29 | Permalink | Flyerのメモ

「声優アワード」「咲-Saki-」「たまゆら」−2012年3月3日のメモ

“第六回 声優アワード”受賞者を発表――主演男優賞&主演女優賞は平田広明&悠木碧(ファミ通.com)

疑問点が多かった前回に比べて、だいぶ順当な結果になりました。去年亡くなられた川上とも子さんも特別賞を受賞しています。

咲−Saki−:新作「阿知賀編」をテレビ東京でアニメ放送 4月8日スタート(まんたんウェブ)

ようやく正式な放送日時が発表されました。テレビ大阪は6日遅れの放送となっていて、かなりのタイムラグがありますね…。

NHK「クローズアップ現代」にて「たまゆら」特集が決定!!(たまゆらぶろぐ)

3月7日の放送分で聖地巡礼の特集があり、番組内で新作アニメも流れるとのこと。チェックを入れておいて損はなさそうです。
posted by Flyer 2012-03-03 23:50 | Permalink | Flyerのメモ
×

