「プリキュア」「いちばんうしろの大魔王」「そらのおとしもの」−2010年5月25日のメモ

プリキュア:少女戦士アニメ、放映7年目 人気の秘密(毎日新聞)

様々な立場の人がプリキュアに関する意見を述べています。戦闘シーンについて疑問を呈する声があったのは意外でした。

『いちばんうしろの大魔王』キャストインタビュー第4回:悠木碧さん(ころね 役)(とれたて!ほびーちゃんねる)

女性キャラクターが多数登場する中、ころねの存在感が一番大きい気がします。第6話で見せた妹モードはかなりのインパクトがありました。

放送でもおなじみ、ディフォルメ イカロスフィギュア続報!(そらのおとしもの 公式サイト)

発売は2010年8月下旬を予定しているそうです。どう見ても商品化が前提のフィギュアでしたが、発売までに思いのほか時間がかかっていますね。
posted by Flyer 2010-05-26 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「閃光のナイトレイド」「Angel Beats!」「バカとテストと召喚獣」−2010年5月24日のメモ

『閃光のナイトレイド』連続企画第1弾――大松裕氏&大西信介氏対談(アニメイトTV)

対談の中で言及されている通り、超能力を盛り込んでいる割には地味な内容ではないかと。Blu-rayのセールスは苦戦するような気がします。

TVアニメ『Angel Beats!』関連グッズ一挙発売!(プレセペ)

ユイの扱いが思いのほか大きいという印象です。別のメーカーからはTシャツなどのアパレルグッズが発売されることが決まっています。

「バカとテストと召喚獣」秀吉は俺の嫁!如月グランドパーク特製婚姻届セット(アニメイトオンラインショップ)

熱心なファンでも、これを注文するのは勇気が要りますね…。個人的には第3弾の椎名真冬バージョンがどんなデザインなのか興味があります。
posted by Flyer 2010-05-25 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「Angel Beats!」「伝説の勇者の伝説」「シュタインズ・ゲート」−2010年5月21日のメモ

タワーレコード、TVアニメ『Angel Beats!』との全店コラボが決定(マイコミジャーナル)

ポスターの配布やライブイベントなどがあるそうです。各所で評判が良い曲なので、相当のセールスが見込めるのではないかと。

それぞれのキャラに深いバックボーンがある!TVアニメ『伝説の勇者の伝説』アフレコインタビュー!(プレセペ)

事前の情報を見る限り、大きな期待が持てる作品です。既に2クールやることが決まっているので、どこまで深いストーリーになるか注目ですね。

海馬に電極ぶっ刺さないで!! シュタインズ・ゲートの紅莉栖が早くも立体化(GA Graphic)

発売は2010年9月を予定しているとのこと。独特のキャラクターデザインをかなり忠実に再現できていると感じます。
posted by Flyer 2010-05-22 00:56 | Permalink | Flyerのメモ

「けい☆てん」「リトルバスターズ!」「けいおん!!」−2010年5月19日のメモ

「けい☆てん」公式サイトオープン

PC向けの麻雀ゲームだそうです。タイトルやストーリー紹介を見ると、露骨に「けいおん!」を意識していますね。

アルター、『リトルバスターズ!』より女王猫「笹瀬川佐々美」を立体化(マイコミジャーナル)

発売は2010年9月を予定しているとのこと。前々からTVアニメ化の噂が絶えない作品ですが、果たして実現するのかどうか…。

放課後ティータイム早くも新曲「ぴゅあぴゅあはーと」発表(ナタリー)

1クール目の中間地点という絶妙のタイミングで発表されました。さすがに2クールだと、新曲を学園祭まで引っ張るわけにもいかないようです。
posted by Flyer 2010-05-20 00:28 | Permalink | Flyerのメモ

「Angel Beats!」「ストライクウィッチーズ」「いちばんうしろの大魔王」−2010年5月18日のメモ

それは“神”との戦いの始まり――『Angel Beats!』前日譚コミック第1話掲載!(電撃オンライン)

第1話は無料ということで、読んでみて損はないかと。劇中で日向の死因らしきものが描かれていますが、これはアニメ版にも当てはまるのでしょうか?

PS2『ストライクウィッチーズ』の戦闘シーンを動画でチェック(電撃オンライン)

意外にも戦闘はコマンド入力方式だそうです。会話パートでキャラクターの口パクがない点は寂しく感じてしまいます…。

『いちばんうしろの大魔王』スタッフインタビュー第2回「脚本家:吉岡たかを氏」(とれたて!ほびーちゃんねる)

脚本ではあれほど下着を露出させる予定はなかったらしいです。Blu-rayで解禁することを考慮に入れたら、自然に露出が増えたのかもしれません。
posted by Flyer 2010-05-19 00:37 | Permalink | Flyerのメモ
×

