「けいおん!」「恋と選挙とチョコレート」「恋姫†無双」−2010年6月3日のメモ

桜高軽音部、PSPのステージへ! 『けいおん! 放課後ライブ!!』(ファミ通.com)

発売は2010年秋予定となっています。セガからリリースされた「初音ミク」が好評だったこともあり、期待が持てるのではないかと。

「恋と選挙とチョコレート」キャスト紹介(sprite)

千里、朧、愛のキャストが掲載されています。朧役は緒方恵美さんと書かれていますが、男役だから表名でOKなのかな?

ガマニア、ブラウザゲーム第2弾は『Web恋姫†無双』に決定!(電撃オンライン)

まさかオンライン版まで出てしまうとは思いませんでした。この調子だと、TVアニメの第4期も十分にありそうですね。
posted by Flyer 2010-06-04 00:40 | Permalink | Flyerのメモ

「Angel Beats!」「けいおん!!」「Rewrite」−2010年6月1日のメモ

Angel Beats!:主題歌シングル3位 「けいおん!!」並み オリコン(まんたんウェブ)

販売枚数は約8万枚だったそうです。発売前の評判が良かったとはいえ、「けいおん!!」の主題歌に近い数字を叩き出すとは思いませんでした。

けいおん!!「ぴゅあぴゅあはーと」発売 オリコン1位狙っちゃおっか(アキバOS)

さすがにトップ獲得は厳しいのではないかと。カップリング曲の校歌はメンバー5人のリレーボーカルと説明されており、気になる存在です。

Rewrite開発日誌(Key Staff Blog)

遊戯王ファンとしては「人造人間−サイコ・ショッカー」に反応せざるを得ません。今月中に「Rewrite」の体験版が公開されるみたいですね。
posted by Flyer 2010-06-02 00:28 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王」「リトルバスターズ!」「マクロスF」−2010年5月30日のメモ

世界に1枚の『遊☆戯☆王』レアカードが100万円で落札!(エキサイトニュース)

特別仕様の「青眼の究極竜」だそうですが、これほどの値段がつくとは…。コレクターの熱意に驚愕するばかりです。

『リトルバスターズ!Converted Edition』がPSPに移植決定!(電撃オンライン)

現時点で判明しているのはボイスをPS2版より増量しているという点です。TVアニメ化の前触れなのかは微妙ではないかと。

シェリル 〜キス・イン・ザ・ギャラクシー〜(別フレOn-Line)

少女漫画雑誌の連載ということで、男性ファンには手を出しづらいですね。多くの人は単行本を待つと予想されます。
posted by Flyer 2010-05-31 00:46 | Permalink | Flyerのメモ

「ハートキャッチプリキュア!」「ストライクウィッチーズ」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」−2010年5月28日のメモ

「ハートキャッチプリキュア!」のプライズフィギュアが続々アソート!!(GA Graphic)

アニメに未登場のプリキュアが掲載されており、微妙にネタバレです。なぜかキュアマリンの画像がない点が気になります。

STG『ストライクウィッチーズ』サーニャ&エイラの動画公開(電撃オンライン)

動画は会話シーンやボス戦などで構成されています。動画を見る限り、エイラの弾は有用性が高いみたいですね。

「ハルヒちゃん」+「ちゅるやさん」がBlu-ray BOX化(AV Watch)

発売日は2010年8月27日とのこと。まさかアニメ本編を差し置いて、こちらが先にBlu-ray化されるとは思いませんでした…。
posted by Flyer 2010-05-29 00:59 | Permalink | Flyerのメモ

「Angel Beats!」「ストライクウィッチーズ」「コードギアス」−2010年5月27日のメモ

Angel Beats!のOP/ED CDが瞬殺!秋葉原の店舗では本日再入荷も(アキバOS)

曲の評判が良かったとはいえ、これほどの売れ行きとは…。オリコンチャートでも上位にランクインしそうな気配です。

両手に機関銃! ストライクウィッチーズの頼れるお姉さんバルクホルンが壽屋から!(GA Graphic)

発売は2010年8月を予定しているとのこと。他のウィッチと比較すると、重厚な印象を受けるフォルムですね。

「コードギアス」序章がエースで始動。監督・谷口が脚本を(コミックナタリー)

連載そのものは去年の12月に予告されていましたが、ようやく始まりましたか。今後の展開からも目が離せません。
posted by Flyer 2010-05-28 00:27 | Permalink | Flyerのメモ
×

