「ストライクウィッチーズ」「祝福のカンパネラ」「涼宮ハルヒの憂鬱」−2010年6月12日のメモ

『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』の基地探訪モードとは?(電撃オンライン)

ミーナ、エーリカ、バルクホルンのスペックが掲載されています。スペックを見る限り、エーリカが最高性能と考えて間違いなさそうです。

メインキャスト陣が語るTVアニメ『祝福のカンパネラ』 - 2010年7月スタート(マイコミジャーナル)

事前の情報を見ても、どうも作品のイメージがピンと来ません…。とりあえず、第1話は忘れずにチェックすることにします。

「涼宮ハルヒ」舞台高校の憂鬱 落書き・校舎に侵入(asahi.com)

「らき☆すた」の陵桜学園も春日部共栄高校がモデルですが、こういう被害は聞きませんね。いずれにしろ、学校側に迷惑をかける行為は慎んでほしいものです。
posted by Flyer 2010-06-13 00:41 | Permalink | Flyerのメモ

「とある魔術の禁書目録」「恋と選挙とチョコレート」「らき☆すた」−2010年6月10日のメモ

TVアニメ『とある魔術の禁書目録』、第2期シリーズの制作決定! (マイコミジャーナル)

前々から噂は出ていたものの、ついに正式発表が来ました。インデックスが第2期でどういう扱いになるのか気になるところです。

「恋と選挙とチョコレート」特設サイト キャスト紹介更新ほか

メガネ腐女子の役が榊原ゆいさんというのは意外でした。緒方さんと榊原さん以外は見慣れない名前なので、サンプルボイスの公開が待たれます。

らき☆すた 陵桜学園桜藤祭」PSP移植決定!(らっきーBlog)

「らき☆すた」関連のリリースはしばらく止まっていましたが、ようやく新しい動きが出てきました。この調子でTVアニメの第2期もお願いしたいです。
posted by Flyer 2010-06-11 00:33 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!!」「Angel Beats!」「ゼーガペイン」−2010年6月8日のメモ

けいおん!!:放課後ティータイムの新曲「ぴゅあぴゅあはーと」 オリコン4位に(まんたんウェブ)

さすがに首位獲得とはなりませんでした。枚数が主題歌の半分ほどに落ち込んでいますが、アルバム待ちの人が多いのでしょうか?

TVアニメ『Angel Beats!』、タワレコ新宿店で主題歌発売記念イベント開催(マイコミジャーナル)

ツインボーカルの「My Soul,Your Beats!」はレア度が高そうですね。コラボ企画は今後も続くらしく、注目に値するのではないかと。

「ゼーガペイン」のBlu-ray BOX化決定。36,750円(AV Watch)

「true tears」のときと同じく、一定の予約数が集まったら商品化という方式です。こちらは2クール作品のため値段が上がっており、条件をクリアできるのか微妙なところです。
posted by Flyer 2010-06-09 00:54 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「L@VE ONCE」「Angel Beats!」−2010年6月7日のメモ

PSP「遊☆戯☆王ファイブディーズ タッグフォース5」、ついに始動!(遊戯王 KONAMI総合サイト)

先ほど遊戯王5D's ワールドの方で記事にしましたが、こちらにもメモしておきます。情報を見ると、WRGP編をベースにした内容になりそうですね。

L@VE ONCE(Maid Meets Cat)

ささきむつみさんがキャラクターデザインを担当する新作ゲームです。発売日は決まっていないものの、多くの情報が公開されています。

「Angel Beats!」プレゼントキャンペーン!(ピザハット)

「Angel Beats!」仕様のボックスに加えて、さまざまなプレゼントが用意されています。TKの着ボイスは需要があるのでしょうか…。
posted by Flyer 2010-06-08 00:42 | Permalink | Flyerのメモ

「ストライクウィッチーズ」「なないろ航路」「けいおん!!」−2010年6月5日のメモ

「ストライクウィッチーズ」公式サイト 新キャスト決定!

坂本美緒役が千葉紗子さんから世戸さおりさんに変更されたそうです。第2期の内容に悪影響が出ないことを祈ります。

「なないろ航路」公式サイトオープン!(Journey)

絵柄と設定がちょっと興味を引きます。直接的な関係はありませんが、昔「なないろ」というバグだらけの美少女ゲームが出たことを思い出しました…。

アルター、TVアニメ『けいおん!』よりキーボードを奏でる"琴吹紬"を立体化(マイコミジャーナル)

発売は2010年10月を予定しているとのこと。本体の造形だけでなく、キーボードの造形も力が入っている印象を受けます。
posted by Flyer 2010-06-06 00:33 | Permalink | Flyerのメモ
×

