「バトルスピリッツ ブレイヴ」「ドリームクラブ」「ストライクウィッチーズ」−2010年7月15日のメモ

2010年9月12日スタート 「バトルスピリッツ ブレイヴ」(メ〜テレ)

主人公は今のシリーズと同じということで、実質「少年激覇ダン」の2年目です。まだ公開されていない新キャラクターのビジュアルに期待しておきます。

PSPで開店! 『ドリームクラブ・ポータブル』(ファミ通.com)

Xbox 360版が出てから1年経っていませんが、早くもPSPへの移植が決まりました。この調子だと、アニメ化もあるかもしれませんね。

「ストライクウィッチーズ」公式サイト アニメNewtypeチャンネルにて、幻の第7話を配信!

配信期間は2010年7月16日21時から2010年7月18日23時59分までだそうです。当時話題になったので、未見の人はチェックして損はないかと。
posted by Flyer 2010-07-16 00:49 | Permalink | Flyerのメモ

「ラブライブ!」「L@VE ONCE」「ストライクウィッチーズ」−2010年7月14日のメモ

「ラブライブ!」公式サイトプロモーション映像第1弾を先行配信スタート!

コミケでCDを先行発売するみたいです。現状ではキャストも明かされておらず、情報が不足している感は否めません。

一生に一度しか恋ができない主人公の物語――PSP『L@ve once』9月30日発売(電撃オンライン)

設定やキャラクターはかなり良さそうな感じですね。ゲームだけでは終わらず、アニメやコミックなどの展開もあるかもしれません。

『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』隠しキャラは竹井醇子!(電撃オンライン)

竹井醇子はTVアニメ第2期の冒頭に出演していました。スペックが高めでリーダー格の面目躍如といったところではないかと。
posted by Flyer 2010-07-15 00:26 | Permalink | Flyerのメモ

「Angel Beats!」「uni.」「ラブプラス+」−2010年7月11日のメモ

TVA「Angel Beats!」公式サイト Original Sound Trackジャケ写発表!

OPで天使が弾いているピアノがジャケットに描かれています。1クールアニメのサントラとしては、2枚組仕様で豪華です。

サーカスの新作PC用AVG『uni.』に出演する超豪華声優陣が発表(電撃オンライン)

椎名へきるさんや宮村優子さんなど、一世を風靡した声優さんが参加しています。今後出される情報に注目しておこうかと。

夏だ! 熱海だ! 『ラブプラス+』だ! カノジョを連れて熱海へ行ってきました!(電撃オンライン)

いわゆる「やっつけ感」は少なく、力が入っているという印象です。キャンペーンは8月末まで続くので、かなりの人が訪れそうですね。
posted by Flyer 2010-07-12 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「FORTUNE ARTERIAL」「ストライクウィッチーズ2」−2010年7月9日のメモ

『けいおん! 放課後ライブ!!』のパケ&予約特典デザインを公開(電撃オンライン)

予約特典はメンバー別のきせかえステッカーセットだそうです。TVアニメ第2期で流れた曲は収録されているのでしょうか…。

「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」PS3化決定!!(角川書店)

現時点では1枚絵のみでコンテンツはありません。既にTVアニメ化が発表されていたため、ある意味では予定調和と言ってよろしいかと。

本日夜より放送開始の「ストライクウィッチーズ2」イベントレポート(アニメNewtypeチャンネル)

放送が始まった今となっては、いろいろと想像が膨らむレポですね。第2話でウィッチが出揃うみたいなので、期待しておきます。
posted by Flyer 2010-07-10 00:14 | Permalink | Flyerのメモ

「涼宮ハルヒの憂鬱」「ストライクウィッチーズ2」「けいおん!」−2010年7月7日のメモ

「涼宮ハルヒの憂鬱」が10月にBD-BOX化。39,900円(AV Watch)

発売日と価格が明かされているものの、詳細な仕様は不明です。アニメ第2期のDVDリリースからあまり日が経っていない点が気にかかります…。

「ストライクウィッチーズ2」のBD/DVD化が9月開始(AV Watch)

放映開始前にもかかわらず、早くもリリース予定が発表されました。全12話でどういった話が展開されるのか楽しみです。

『けいおん!』発売初週でオリコンミュージックBD最高売上を記録!(アニメイトTV)

ライブイベントのBlu-rayがここまで売れるとは思いませんでした。アニメ第2期が現在放送中ということで、また同様のイベントが開催されるかもしれませんね。
posted by Flyer 2010-07-08 00:53 | Permalink | Flyerのメモ
×

