「シュタインズ・ゲート」「エンジェリックレイヤー」「ラブプラス」−2010年7月27日のメモ

「STEINS;GATE」公式サイト アニメ化決定!

5pbの作品はアニメ化率が高いため、ついに来たかという感じです。現時点では告知だけなので、続報に期待しておきます。

サプライズ情報も!! 榎本温子出演のエンジェリックレイヤートーク&ライブは大盛況(GA Graphic)

放送された当時に全話見ましたが、あれからもう9年経っているんですね…。今振り返っても、キャストの豪華さには驚かされます。

『ラブプラスアーケード(仮題)』ロケテストリポート(ファミ通.com)

ミニゲーム集&カードプリントという形態らしいです。まだ開発中ということで、正式リリース版でどこが変わっているのか気になるところです。
posted by Flyer 2010-07-28 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「涼宮ハルヒの憂鬱」「ドリームクラブ ZERO」「ラブプラス」−2010年7月24日のメモ

「涼宮ハルヒの憂鬱」BD-BOXの発売が約1カ月延期(AV Watch)

10月22日から11月26日に延期されました。かなりの手直しを行っているらしく、クオリティアップに期待していいのではないかと。

Xbox 360で待望の新作が登場 『ドリームクラブ ZERO』(ファミ通.com)

先日PSP移植が判明しましたが、間隔を空けずに外伝的な作品が発表されるとは…。思いのほか息の長いシリーズになりそうです。

今週末に会いたいな☆ 『ラブプラス アーケード』ロケテスト開催(電撃オンライン)

アーケード版ということで、プレイするには相当の勇気が必要ですね。現時点では情報が少ないため、続報が待たれます。
posted by Flyer 2010-07-25 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「Canvas4」「なないろ航路」−2010年7月21日のメモ

PSP用ソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』キャスト陣にインタビュー(ファミ通.com)

ボイスの収録はかなり前に終わっていたみたいですね。プレイした感想を見る限り、ゲームの中身にも期待が持てそうです。

『Canvas4 アクロウムエチュード』公式サイトをオープンしました!(FANDC.CO.JP)

「Canvas3」からあまり時間が経っていませんが、続編が発表されています。掲載されているイラストを見ると、どうも絵柄に違和感が…。

『なないろ航路』発売日決定! (JOURNEY)

発売日は2010年10月29日とのこと。発売日が「恋と選挙とチョコレート」と重なってしまったので、「恋チョコ」を優先してこっちは様子見しようかと。
posted by Flyer 2010-07-22 00:51 | Permalink | Flyerのメモ

「ストライクウィッチーズ2」「ドリームクラブ」「らき☆すた」−2010年7月19日のメモ

タッチペンでウィッチたちとスキンシップ! DS『ストライクウィッチーズ2』10月発売(電撃オンライン)

早くも店舗特典のイラストが公開されています。通常版とDXパック版がありますが、約3000円差でこの特典は微妙なところですね…。

『ドリームクラブ』へようこそ☆ ピュアな紳士の社交場がPSPで今秋開店!(電撃オンライン)

基本的にはXbox 360版の内容を踏襲しているようです。ハードスペックの関係か、全体的にグラフィックがやや荒い印象を受けます。

ぶんめい氏が原型!! 可愛さ&元気いっぱいの日下部みさおフィギュア(GA Graphic)

発売は2010年9月を予定しているとのこと。ポーズと造型が絶妙で、ファンなら要チェックのフィギュアと言えます。
posted by Flyer 2010-07-20 00:03 | Permalink | Flyerのメモ

「ヴァンガード」「バトルスピリッツ ブレイヴ」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」−2010年7月17日のメモ

「CARDFIGHT ヴァンガード」公式サイト TVアニメ放映決定!!

発表されて以来沈黙が続いていましたが、ようやく公式サイトに動きがありました。TVアニメの展開も来年になるものと思われます。

バトルスピリッツ ブレイヴ:アニメ第3弾制作会見 「幅広いファンがかっこいいと思うアニメに」(まんたんウェブ)

キャストのコメントやOPテーマの情報などが掲載されています。今のシリーズに登場しているキャラクターの扱いも気になるところです。

アニメでも箱庭は作らない 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」監督に聞く【前編】(ASCII.jp)

スタッフ一同でロケハンしたことが制作に大きく役立ったようです。今振り返っても、風景の描写には光るものがあったと思います。
posted by Flyer 2010-07-18 00:43 | Permalink | Flyerのメモ
×

