「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」「あかときっ!」「ラブプラス」−2010年10月5日のメモ

11月発売予定商品 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト『カナタ(空深彼方)』発売中止のお詫びとお知らせ(コトブキヤ)

発売中止の理由は「諸般の事情」としか書かれておらず、真相は不明です。サンプルの画像を見る限りでは、かなり出来が良かったんですけどね…。

「あかときっ!」 【これが「あかときっ!」だ!】更新(エスクード)

脱衣姿のバリエーションだけで凄い数になっています。明かされていないキャラクターも多数いるらしく、期待が高まってきました。

17歳(2回目)おめでとう! 『ラブプラス』の愛花の誕生日イベントが開催中(電撃オンライン)

限定グッズはあっという間に売り切れたとのこと。既にニンテンドー3DS版も発表されており、人気が衰える心配はなさそうです。
posted by Flyer 2010-10-06 00:19 | Permalink | Flyerのメモ

「百花繚乱」「あかときっ!」「インフィニット・ストラトス」−2010年10月2日のメモ

声優警察SP『百花繚乱 サムライガールズ』第一回:悠木碧さん(とれたて!ほびーちゃんねる)

私は先行放送を見ていないので、第1話が非常に楽しみです。キャストの皆さんがよく言及する墨の演出はどんな仕上がりなんだろう…。

「あかときっ!」発売日告知(エスクード)

2010年12月23日に発売すると告知されています。まだ明かされていない要素が多いだけに、もう少し様子を見てから購入を検討しようかと。

TVA「インフィニット・ストラトス」公式サイト 放送時期決定!

2011年1月から放送開始とのこと。個人的に今期の新作アニメはスルーの作品が多いため、この作品も含めて1月スタートの新作に期待しています。
posted by Flyer 2010-10-03 00:28 | Permalink | Flyerのメモ

「ラブライブ!」「ドリームクラブ ZERO」「けいおん!」−2010年9月30日のメモ

「ラブライブ!」声優紹介公開(Lantis)

正直言って、初めて聞く名前ばかりです。新人声優の売り込みという色彩が強いようなので、今後の展開に不安が付きまといます。

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」。発売日が遂に決定。パッケージも公開!(GAME Watch)

発売日は2010年12月30日とのこと。あえて年末&コミケの真っ最中に出す意図がよく分かりません…。

セガ、PSP「けいおん!放課後ライブ!!」の発売記念抽選会を秋葉原と大阪で実施(GAME Watch)

雨にもかかわらず、1300人ほどが抽選会に参加したそうです。どれぐらいのセールスを記録するのか気になります。
posted by Flyer 2010-10-01 00:41 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「ラブプラス」「CLANNAD」−2010年9月29日のメモ

けいおん!!:映画化決定 番外編最終回で明らかに 軽音楽部の女子高生描く大ヒットアニメ(まんたんウェブ)

何かしらの展開はあると踏んでいましたが、まさか映画化とは…。ただ、こういう作品は時間が長いとダレる気もします。

『Project ラブプラス for Nintendo 3DS』発表! 特別ムービーを配信中(電撃オンライン)

ムービーを見ると、解像度の差が明確に現れています。このクオリティで出るなら、人気を集めるのは確実ですね。

そのうるんだ瞳がたまらない! 4-leavesの藤林杏をチェック!(GA Graphic)

発売日は2010年12月予定となっています。サンプルの画像を見る限り、一分の隙もない完成度と言えるのではないかと。
posted by Flyer 2010-09-30 00:51 | Permalink | Flyerのメモ

「とある科学の超電磁砲」「あかときっ!」「けいおん!」−2010年9月27日のメモ

美琴が! 黒子が! 初春が! 佐天が! 『とある科学の超電磁砲』がゲーム化!!(電撃オンライン)

発売予定日は2011年4月28日とかなり先です。「とある魔術の禁書目録」の第2期の後に何か新しい展開があることを予感させます。

「あかときっ!」 世界観のページを公開しました。(エスクード)

「魔砲器」の設定は別の作品で見た気がしますが、名前が思い出せません。次はバトルシステムの公開に期待したいところです。

声優サイン色紙などが豪華当たるPSP「けいおん!」発売記念抽選会(GA Graphic)

ゲームの発売日まであとわずかとなりました。サイン色紙は5人バージョンと8人バージョンがあるらしく、どちらもレア度が高そうですね。
posted by Flyer 2010-09-28 00:36 | Permalink | Flyerのメモ
×

