「遊戯王5D's」「らき☆すた」「とある魔術の禁書目録」−2010年10月23日のメモ

遊戯王5D's OCG デュエルディスク遊星ver.DX 2010(遊戯王5D's OCG公式サイト)

発売の1ヶ月前に正式発表ということで、かなり急な印象を受けます。現時点で明かされていない3枚の同梱カードが気になるところです。

『らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜Portable』12月23日発売(ジーパラドットコム)

パッケージの絵柄はコミック最新刊に近いです。DX版では全12種類のTシャツをランダムに封入するらしく、あからさまに複数買いを誘っていますね。

アニメ舞台の立川市がオタク観光誘致作戦(YOMIURI ONLINE)

「とある魔術の禁書目録」の聖地という点をアピールしていくようです。ただ、鷲宮神社のように核となる場所がないと成功は難しいのではないかと。
posted by Flyer 2010-10-24 00:16 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!!」「涼宮ハルヒの追想」「Canvas4」−2010年10月21日のメモ

「午後ティー」で「けいおん!!」グッズ 応募殺到、ローソンのサーバーがパンク(J-CASTニュース)

正直、こんな事態を引き起こすとは思いませんでした。キャンペーンはまだ始まったばかりなので、先行きに不安を感じます。

PSP、PS3用ゲームソフト「涼宮ハルヒの追想」 プレサイトオープン!(バンダイナムコゲームス)

「涼宮ハルヒの消失」の後を舞台にしたゲームらしいですが、詳細は不明です。TVアニメ第3期の布石という気がしないでもありません。

「Canvas4 アクロウムエチュード」公式サイトリニューアル(F&C)

現時点ではトップ絵のみでコンテンツは準備中です。発売予定日は2011年1月28日ということで、今後の更新に期待しておきます。
posted by Flyer 2010-10-22 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「恋と選挙とチョコレート」「なないろ航路」「声優アワード」−2010年10月20日のメモ

恋と選挙とチョコレート マスターアップしたのです!!(sprite Official Blog)

これで2010年10月29日の発売が確定しました。この日は今年屈指の激戦区ですが、デビュー作でどこまで食い込めるでしょうか…。

「なないろ航路」発売延期告知(JOURNEY)

こちらは激戦区から外れる形で11月26日に延期されました。発売延期の理由をきちんと説明している点には好感が持てます。

「第五回声優アワード」10月22日(金) より投票スタート!(プレセペ)

今年は去年よりさらに予想が難しいですね。私としては竹達彩奈さん、悠木碧さん、伊藤かな恵さんあたりが受賞候補と予想しておきます。
posted by Flyer 2010-10-21 00:34 | Permalink | Flyerのメモ

「ハートキャッチプリキュア!」「とある魔術の禁書目録II」「シュタインズ・ゲート」−2010年10月18日のメモ

史上初の声優4人対談!水樹&水沢&桑島&久川(nikkanspots.com)

2010年10月30日から公開される劇場版について語られています。やはり変身シーンの登場が遅かったお二方は複雑な心境だったみたいです。

「とある魔術の禁書目録II」が'11年1月からBD/DVD化(AV Watch)

第1巻の発売日は2011年1月26日となっています。Amazonなどでは第8巻まで予約を受け付けており、2クールの可能性が濃厚ではないかと。

TVA「STEINS;GATE」公式サイトオープン

スタッフやキャストなどが掲載されています。原作と同じキャストに加えて、スタッフもかなり期待できそうな布陣ですね。
posted by Flyer 2010-10-19 00:37 | Permalink | Flyerのメモ

「とある魔術の禁書目録」「あかときっ!」「けいおん!!」−2010年10月16日のメモ

「禁書目録」のヒロインが痛PCケースになっちゃった?(ASCII.jp)

10月下旬に発売される予定だそうです。現時点で伏せられているスペシャルモデルの絵柄が気になります。

「あかときっ!」キャラクター紹介更新(エスクード)

主人公の幼馴染2人が追加されました。神城雄二に裏切りフラグが立っていると感じるのは私だけでしょうか…。

「けいおん!!」の新作番外編が製作決定(AV Watch)

第1期も同じような仕様でしたから、ある意味では想定内ですね。3年目の年末年始が飛ばされたので、新作はその時期の話かな?
posted by Flyer 2010-10-17 00:20 | Permalink | Flyerのメモ
×

