「けいおん!!」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ふたりはプリキュア」−2010年11月2日のメモ

『けいおん!!』の劇中歌フルアルバムがオリコン週間ランキングで首位を獲得(マイコミジャーナル)

発売初週で12.7万枚という好成績を残しました。この記録を破るアニメキャラクターのCDは当分現れないと思われます。

「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希をあしらったコーヒー缶販売(コミックナタリー)

限定3000セットで予約を受け付けているとのこと。テレカが3種類用意されている点は親切と言えるのかどうか微妙なところです…。

『プリキュア』シリーズの原点! 『ふたりはプリキュア』のDVD-BOXが2月に発売(電撃オンライン)

今見ると、いろいろと感慨深いものがありそうです。2月の初めは例年プリキュアの新シリーズがスタートする時期であり、発売日はこれを意識したみたいですね。
posted by Flyer 2010-11-03 00:52 | Permalink | Flyerのメモ

「ストライクウィッチーズ」「Rewrite」「けいおん!!」−2010年10月30日のメモ

2大朗報!「ストライクウィッチーズ」劇場版制作決定&「ストライクウィッチーズ零」連載開始!!(アニメNewtypeチャンネル)

TVアニメ第2期は続編の望みが薄い終わり方でしたからね…。劇場版がどういう内容になるのかまったく想像できません。

「Rewrite」キャスト発表ほか(Key Official HomePage)

18禁ではなく一般作ということで、斉藤千和さんや喜多村英梨さんといった名前が見られます。要求スペックが高めな点は注意が必要です。

TVA「けいおん!!」公式サイト キャラクターイメージソング続々発売決定!

平沢憂、真鍋和に加えて鈴木純のCDも発売されるとのこと。来年2月のライブイベントで鈴木純の曲が披露される可能性は高いと言えます。
posted by Flyer 2010-10-31 00:16 | Permalink | Flyerのメモ

「Rewrite」「いっしょにとれーにんぐ026」「らき☆すた」−2010年10月28日のメモ

Key新作「Rewrite」発売日が2011年4月28日に決定!(Key Official HomePage)

ちょうど半年後ということで、かなり先の話です。第一報が2008年4月1日だったので、発売までに3年余りかかる計算になりますね。

筋トレ用アニメ「いっしょに」シリーズ第3弾は“お風呂”(AV Watch)

もはや肝心のトレーニングは二の次のような気が…。「通常の部屋での使用も可能」と説明されているため、風呂場の大きさは心配しなくてよさそうです。

らき☆すた:「クックパー」購入者にオリジナル小冊子やテレカを抽選でプレゼント(まんたんウェブ)

応募の締め切りは2010年11月10日とのこと。テレカの方は料理の写真を添えるよう求めており、ちょっと変わった応募条件です。
posted by Flyer 2010-10-29 00:26 | Permalink | Flyerのメモ

「涼宮ハルヒの追想」「インフィニット・ストラトス」「穢翼のユースティア」−2010年10月27日のメモ

『涼宮ハルヒの消失』直後から始まるオリジナルストーリーが展開『涼宮ハルヒの追想』(ファミ通.com)

ストーリーはアニメの製作委員会が監修を務めており、安心できそうです。セーブデータの連動を見ると、PSP版とPS3版は同時発売かな?

TVA「インフィニット・ストラトス」公式サイト キャラクター紹介ページ公開ほか

正直言って、シャルルは女にしか見えません…。スタッフは監督を始めとして「マクロスF」に関わっていた人が結構いるみたいですね。

「穢翼のユースティア」キャラクターボイス5人公開(オーガスト)

エリスの声は思い当たる人が多いはずです。暗い作風のため、私も含めて様子見を決め込んでいる人がかなりいる気がします。
posted by Flyer 2010-10-28 00:49 | Permalink | Flyerのメモ

「Angel Beats!」「けいおん!!」「L@ve once」−2010年10月25日のメモ

「Angel Beats!」公式サイト TV未放送エピソード予告第1弾配信!

映像を見ても、内容がさっぱり想像できません。なお、この話が収録されるBD&DVDの第7巻は2010年12月22日に発売予定です。

TVA「けいおん!!」公式サイト LIVEイベント実施決定!!

現時点では2011年2月に実施するという点以外は不明です。今のところキャラソンが出ていない鈴木純はどういう扱いになるのでしょうか?

『L@ve once』が新要素を追加しPS3に移植! 発売は来年2月(電撃オンライン)

PSP版が発売されたばかりなのに、移植の発表とは…。これではPSP版の発売前に移植が決まっていたとしか思えず、納得がいかない人も多いのではないかと。
posted by Flyer 2010-10-26 00:52 | Permalink | Flyerのメモ
×

