「とある魔術の禁書目録II」「フォトカノ」「バトルスピリッツ ブレイヴ」−2010年12月16日のメモ

ユニットコム、「とある魔術の禁書目録II」ビジュアライズノート(PC Watch)

価格は69800円で2011年1月中旬より出荷を開始する予定だそうです。デザインを見る限り、御坂バージョンの方が人気を集めるのではないかと。

『フォトカノ』PSPでかわいい女の子たちを、思う存分撮影!(ファミ通.com)

このキャラクターデザインとキャストはかなりの破壊力がありますね。発売予定は2011年夏ということで、しばらく先です。

盛況!バトスピフェスタ2010(バトスPブログ)

延べ15000人のバトスピファンが来場したとのこと。阪口大助さんは「バトルスピリッツ ブレイヴ」で出番がないままですが、今後何らかの役で出演するのでしょうか?
posted by Flyer 2010-12-17 00:44 | Permalink | Flyerのメモ

「Rewrite」「FORTUNE ARTERIAL」「Angel Beats!」−2010年12月14日のメモ

Key最新作「Rewrite」が12月24日(金)予約開始!(Key Official HomePage)

発売日は2011年4月28日とかなり先ですが、年内に予約を開始するとのこと。内容はもちろん、セールスの面でも注目が集まります。

「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」 最終回直前スペシャル!(テレビ東京)

最終回の見どころなどを紹介する特番だそうです。放送時間を見ると、今週で放送が終わる「伝説の勇者の伝説」の枠みたいですね。

まじ○○なスナック菓子登場! 「Angel Beats! 天使の麻婆豆腐スナック」(とれたて!ほびーちゃんねる)

発売日は2011年1月28日、価格は735円(税込)となっています。どれほどの辛さに仕上がっているのか気になるところです。
posted by Flyer 2010-12-15 00:54 | Permalink | Flyerのメモ

「百花繚乱」「ドリームクラブ」「らき☆すた」−2010年12月12日のメモ

『百花繚乱 サムライガールズ』Blu-ray&DVD発売記念イベントレポ(コンプティーク.com)

幸村役の釘宮理恵さんが大いに場を盛り上げたようです。放送は残りわずかとなりましたが、どんな結末が待っているのやら…。

SPユニットによる楽曲&アニメを収録! 『ドリクラ PURE SONGS CLIPS』発売中(電撃オンライン)

アニメといっても、あくまでミュージッククリップだそうです。TVアニメ化の布石と見るのは考えすぎでしょうか?

純米吟醸「豊明」らき☆すたラベル予約開始について(幸手市商工会公式ブログ)

前のラベルとは違って、原作絵をベースにしたラベルになりました。今度のお酒も完売する可能性は十分にあるかと。
posted by Flyer 2010-12-13 00:59 | Permalink | Flyerのメモ

「フラクタル」「あかときっ!」「マクロスF」−2010年12月11日のメモ

TVA「フラクタル」公式サイト 30秒告知&15秒スポット公開!

予告映像は至ってオーソドックスな感じですね。予告のインパクトよりも本編の内容で勝負したいという意図がうかがえます。

「あかときっ!」マスターアップ告知ほか(エスクード)

これで2010年12月23日の発売が確定しました。12月のソフトの中ではかなりの注目作だと思っていますが、果たして仕上がりはどうなのか…。

『マクロスTF』にはシェリルやランカたちと学園生活できる新モードが追加!(電撃オンライン)

まさにマクロスシリーズの総復習といった内容です。限定版の初回分には劇場生フィルムコマが付属しているそうで、こちらも要注目かと。
posted by Flyer 2010-12-12 00:00 | Permalink | Flyerのメモ

「バトルスピリッツ ブレイヴ」「ファイ・ブレイン」「ドリームクラブ ZERO」−2010年12月8日のメモ

バトスピ巨大看板 長野県に出現!!(バトスPブログ)

この大きさで手描きしたことを考えれば、なかなかの出来ではないかと。ただ、作品と火災予防に関連性が少ないような気が…。

「ファイ・ブレイン 神のパズル」公式サイトオープン

作品の概要を見ると、かなり期待が持てそうです。放送開始が来年秋なのはアナログ放送終了を考慮したのでしょうか?

『ドリクラ ZERO』ではデート中にハレンチな虫が乱入!? ホストガールの晴れ着姿も(電撃オンライン)

もうこの路線を極める勢いですね。延期後の発売日は未だに確定しておらず、先行きが不透明な状態となっています。
posted by Flyer 2010-12-09 00:13 | Permalink | Flyerのメモ
×

