「インフィニット・ストラトス」「けいおん!!」「魔法少女まどか☆マギカ」−2011年2月17日のメモ

『インフィニット・ストラトス』日笠陽子さん&下田麻美さんに直撃! - ニュース - アニメイトTV()

やはり第1話冒頭の戦闘シーンは今後の話につながってくるようです。現状ではラウラが一夏を目の敵にしており、2人の関係がどう変化するのか注目しておきます。

バンダイ×シャープ、『エヴァ』『けいおん!!』『島耕作』の電卓を3/11発売(マイコミジャーナル)

さすがに「けいおん!!」と電卓のタイアップは予想外でした。キャラクターの絵が気になってしまって打ち間違いを起こす可能性がありそうですね…。

TVA『魔法少女まどか☆マギカ』よりTシャツやストラップなどが登場!(コンプティーク.com)

一度にこれだけグッズが出るケースも珍しいのではないかと。現時点のアニメ本編でまどかは魔法少女になっていないだけに、アニメ終了後に発売するのは妥当と言えます。
posted by Flyer 2011-02-18 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「Rewrite」「ラストエグザイル」「あかときっ!」−2011年2月12日のメモ

Rewrite開発日誌(Key Staff Blog)

「18禁版は出さない」と明言されています。後から18禁版が出た「リトルバスターズ!」の前例があるので、買い控えを懸念しているのでしょうか…。

GONZO、「ラストエグザイル」の新作をフライングドッグと共同製作(マイコミジャーナル)

8年前の前作のスタッフが再結集し、制作に当たっているそうです。前作のクオリティが高かっただけに、注目せずにはいられません。

「あかときっ!!(仮)」 制作決定!(エスクード)

現時点では続編なのかファンディスクなのか判然としません。近日中に詳細を公開するということで、続報に期待しておきます。
posted by Flyer 2011-02-13 00:23 | Permalink | Flyerのメモ

「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」「けいおん!」「FORTUNE ARTERIAL」−2011年2月10日のメモ

PSP『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』3/31発売!イベントCG&ゲーム画面を公開(ジーパラドットコム)

大胆にデフォルメされたキャラデザなので、好みが分かれそうな感じですね。ゲームソフトの主題歌も気になるところです。

「けいおん!」今春再始動、唯たちの新たな1ページとは?(コミックナタリー)

前の連載は高校卒業で終わりましたから、やはり大学生編でしょうか? 映画の内容を先取りするという可能性もなきにしもあらずです。

繊細な髪の再現に驚愕!! ワンピース姿で東儀白がBEACH QUEENSに!!(GA Graphic)

おそらく第3弾の紅瀬桐葉と同時期に発売されるのではないかと。悠木かなでが取り残された形ですが、人気の面でフィギュア化は厳しいかもしれません…。
posted by Flyer 2011-02-11 00:37 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!!」「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」−2011年2月7日のメモ

ローソン×『けいおん!!』、「からあげクン新フレーバー投票企画」を実施(マイコミジャーナル)

正直、強引なタイアップという印象が否めません…。おそらく「けいおん!!」関連の発表時期を知った上でスケジュールを組んでいると思われます。

TVA『涼宮ハルヒの憂鬱』でハルヒが着ていたTシャツが商品化!(コンプティーク.com)

2011年4月上旬より発売するとのこと。ありそうでなかったアイテムであり、ハルヒファンの間で話題になるのではないかと。

らき☆すたフェアinシネプレクス幸手開催について(幸手市商工会公式ブログ)

開催日は2011年2月19日(土)となっています。上映される作品は発売済みのOVAということで、今一つ訴求力に欠ける気がします。
posted by Flyer 2011-02-08 00:52 | Permalink | Flyerのメモ

「インフィニット・ストラトス」「FORTUNE ARTERIAL」「けいおん!」−2011年2月4日のメモ

『IS<インフィニット・ストラトス>』志茂文彦氏インタビュー(アニメイトTV)

アニメだとラウラが1日遅れで転校してきましたが、原作ではシャルルと同時だったんですね。クラスメート全員に名前がある点は意外でした。

クールな黒いビキニが似合う!! BEACH QUEENS 紅瀬桐葉のデコマスを撮影(GA Graphic)

発売日は2011年8月を予定しているとのこと。サンプルを見る限りではなかなかの出来であり、桐葉のスタイルの良さが際立っています。

アニメ「けいおん!」聖地の人形20体盗2少年を逮捕 和歌山→滋賀行脚の動機は…(MSN産経ニュース)

事件が解決したということで何よりです。「けいおん!」が好きで犯行に及んだそうですが、本当に作品が好きならこんなことはしないと思います…。
posted by Flyer 2011-02-05 00:42 | Permalink | Flyerのメモ
×

