「フォトカノ」「らき☆すた」「Stellar☆Theater」−2012年11月27日のメモ

『フォトカノ』プレイステーション Vita版の発売とテレビアニメ化決定! エンディング後のあま〜い日々が新規追加!!(ファミ通.com)

題材的に「アニメ化はちょっと無理かな…」と見ていただけに、意外です。既にTVアニメの公式サイトも開設されており、今後の情報に期待しておきます。

「らき☆すた」ゆたかの誕生日会開催について(幸手市商工会公式ブログ)

キャラクターの誕生日が12月20日ということで、それに近い日曜日に開催するようです。定員制となっているため、参加には注意が必要かと。

『Stellar☆Theater Portable』新たな攻略ルート、新規CGも追加!(ジーパラドットコム)

原作のPC版はプレイ済みですが、コンシューマー移植は予想外でした。サブキャラの中には男性キャラクターや婚約者がいる女性キャラクターもいるわけですが、こういうキャラまで攻略可能にしてしまって良かったのでしょうか…。
posted by Flyer 2012-11-27 23:25 | Permalink | Flyerのメモ

「とある科学の超電磁砲」「ロウきゅーぶ!」「ビビッドレッド・オペレーション」−2012年10月22日のメモ

とある科学の超電磁砲:アニメ2期制作決定 「禁書目録」外伝の人気マンガ(まんたんウェブ)

第1期が終了したときから第2期の気配を感じたので、「ようやく来たか」という感じですね。続報が待たれます。

アニメ第2期『ロウきゅーぶ!SS』サブタイトルの意味は“小学生は最高だぜ!”? ステージイベントをレポート(電撃オンライン)

こちらの第2期決定はやや意外でした。第1期では作画が不安定だったので、第2期では何としても改善してほしいところです。

「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト 最新PV公開

PVを見る限り、かなり期待が持てる作品です。TBS系列で放送という点は個人的には予想外でした。
posted by Flyer 2012-10-22 23:33 | Permalink | Flyerのメモ

「恋と選挙とチョコレート」「ストライクウィッチーズ」「らき☆すた」−2012年6月24日のメモ

「恋と選挙とチョコレート」公式サイト 番宣CM(15秒ver、30秒ver)公開!!

放送開始が目前に迫っています。番宣を見ると作画がところどころ微妙な感じですが、オンエア版では修正されるのでしょうか…。

ストライクウィッチーズ 劇場版が10月26日にBD/DVD化(AV Watch)

Amazon限定版やアニメイト限定版が存在するとのこと。ストライクウィッチーズの展開もこれで一段落ということになりそうです。

らき☆すた:つかさ役の福原香織が西武戦で始球式 場内アナウンスも(まんたんウェブ)

コラボ弁当は早い段階で売り切れてしまったらしいです。TVアニメの放送終了からかなりの年月が経ちますが、相変わらずの人気ぶりですね。
posted by Flyer 2012-06-25 00:32 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王」「ふたりはプリキュア Splash☆Star」「咲-Saki-」−2012年6月23日のメモ

コトブキヤ、「遊☆戯☆王」フィギュア「海馬瀬人」を9月発売(GAME Watch)

サンプルを見る限り、かなりクオリティが高いと感じます。個人的には、本文中で最新作の「遊戯王ZEXAL」に触れていない点が引っ掛かりました。

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」DVD-BOXついに発売決定!!(マーベラスAQL)

Vol.1が2012年9月19日、Vol.2が2012年10月17日に発売されるとのこと。プリキュアシリーズの中では商業的に不振だったため、「BOX化は難しい」という見方もありました。無事にBOX化が決まって何よりです。

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト 監督、シリーズ構成インタビューを掲載

TV放映は12話で一旦終了になりますが、実際は15話まであるとのこと。残りの3話分がどのような形態でお披露目されるのか気になるところです。
posted by Flyer 2012-06-24 00:27 | Permalink | Flyerのメモ

「魔法少女まどか☆マギカ」「TARI TARI」「とある魔術の禁書目録」−2012年6月10日のメモ

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」、公開日が決定(ねとらぼ)

前編が2012年10月6日公開、後編が10月13日公開だそうです。いくら総集編とはいえ、公開日が1週間しか違わない点は違和感を覚えました。

「TARI TARI」公式サイト オンエアスケジュール更新

最速の放送はTVKで7月1日(日)の22時30分からとなっています。どういうわけかテレ玉は外されており、私は視聴できそうにありません…。

「とある魔術の禁書目録II」公式サイト 劇場公開決定!

完全オリジナルストーリーで、公開は2013年2月とのこと。内容もさることながら、アニメ第3期などその後の展開も気になるところです。
posted by Flyer 2012-06-11 00:54 | Permalink | Flyerのメモ
×

