「らき☆すた」ストラップ販売(in 幸手)のレポート

本日、幸手にて「らき☆すた」のストラップ販売が始まりました。私もファンとして参加してきたわけで。

これが購入したひよりとかがみのストラップです。

ストラップ2個

このストラップ、意外と大きいんですよね…。比較対象として、ひよりのストラップの上に500円玉を置いてみます。

ストラップ大きさ比較

この大きさだと、ストラップとしての実用性には疑問が残ります。基本的に保存用アイテムと思った方がいいでしょう。

あいにく天気は雨だったため、少なからず人手に影響したと思われます。それでもファンの方はそこそこ来ていて、地図や傘を片手に街中を走る姿が散見されました。子供に購入を頼まれたであろうお母さんの姿も多かったです。

雨に見舞われた初日にしては売れ行きは上々だったのではないかと。ゆたか、かなた、ひよりは全店で完売するという人気ぶりです。メールの完売情報は今日だけで24通も配信されました。完売状況がほぼリアルタイムで分かったので、全種類コンプが目標の人はかなり助かったはずです。

私はひよりのストラップ(300個)が少ないと感じていましたが、やはり思った通りだったようです。ひよりは真っ先に午前中の段階で売り切れてしまいました。メールによれば4月上旬に再販を予定しているそうです。3月末には「らき☆すた」の商品券も発売されます。毎年桜の季節には花見客が大勢訪れる幸手ですが、今年は「らき☆すた」の効果もあるのでどれだけの人が集まるのか楽しみです。
posted by Flyer 2008-03-20 21:21 | Permalink | Flyerのメモ

「デュエルターミナル」−2008年3月19日のメモ

遊戯王ファイブディーズ デュエルターミナル 公式サイトオープン!!(KONAMI)

デュエルターミナルの設置店舗が掲載されています。イトーヨーカドーとトイザらスが多いみたいですね。
posted by Flyer 2008-03-20 00:19 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「反逆のルルーシュR2」−2008年3月18日のメモ

らき☆すた:柊姉妹の“住民票”交付式開催へ 全国からバスツアーも 埼玉・鷲宮町(まんたんウェブ)

加藤英美里さんと福原香織さんが参加されるそうです。もしかしたら去年の公式参拝を上回る参加人数になるかもしれません。

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』主題歌情報と画面カットを公開!(ファミ通.com)

1期で最高視聴率5.3パーセントを記録していたとは驚きです。2期では放送時間が日曜の夕方となりますが、果たして吉と出るか凶と出るか…。
posted by Flyer 2008-03-19 00:21 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」−2008年3月17日のメモ

3/20「らき☆すた」携帯ストラップ取扱店について(幸手市商工会公式ブログ)

予定日より早く情報が公開されました。人気が出そうなひよりはなぜか300個と一番少ないです…。
posted by Flyer 2008-03-18 00:32 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「ストライクウィッチーズ」−2008年3月16日のメモ

「らき☆すた」売れまくったのは違法投稿が「宣伝」してくれたから(J-CASTニュース)

「らき☆すた」と「涼宮ハルヒの憂鬱」は恩恵を受けることができましたが、他の作品でも同じことが起こるかいうと必ずしもそうとは言い切れないわけで…。

高村和宏初監督!TVアニメ『ストライクウィッチーズ』今夏放送開始予定(とれたて!ほびーちゃんねる)

どうも「スカイガールズ」に似ていると思ったら、原作とキャラクター原案の人は「スカイガールズ」のメインスタッフでもあったらしい。キャラデザが好みなので続報に期待します。
posted by Flyer 2008-03-17 00:17 | Permalink | Flyerのメモ
×

