「遊戯王GX」「空を飛ぶ、3つの方法。」−2008年3月26日のメモ

デュエル!(sanae kobayashi blog)

天上院明日香役の小林沙苗さんが遊戯王GXの終幕についてコメントしています。視聴者の多くは第179話の答辞に目頭が熱くなったことでしょう。

「空を飛ぶ、3つの方法。」最新プロモーションムービー追加(La'cryma)

プロモを見る限り、キャラクターの数を増やした「AIR」という感じかな?個人的にかなり興味を引かれる作品です。
posted by Flyer 2008-03-27 00:28 | Permalink | Flyerのメモ

「反逆のルルーシュR2」「ソウルイーター」「フタコイ オルタナティブ」−2008年3月25日のメモ

ファン待望の続編開始!「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(エキサイトアニメニュース)

前作の終わり方をどうフォローすることになるのやら。保志総一朗さん、緑川光さん、後藤邑子さんといった新たに参加する声優陣にも注目です。

アフレココメント&場面カット公開! 『ソウルイーター』史上初!4月から夕方と深夜の共鳴放送決定!(goo アニメ)

面白い試みだとは思いますが、2回チェックしなければならないという視聴者泣かせの面もあります。キャラデザは好みが分かれそうだなぁ…。

「フタコイ オルタナティブ」全国U局系にて再放送決定!!(StarChild)

オンエアされたのは3年前なので懐かしいですね。良くも悪くもアクの強い作品でした。よろしければ私が過去に書いた感想をご参考に。
posted by Flyer 2008-03-26 00:26 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「ドラゴノーツ」「ストライクウィッチーズ」−2008年3月24日のメモ

清酒「豊明」らき☆すたラベル販売について(幸手市商工会公式ブログ)

昨日取り上げた記事の詳細です。思ったより多くの店で取り扱うみたいです。「らき☆すた」ランププレートの追加設置も告知されています。

ついに最終回! 『ドラゴノーツ -ザ レゾナンス-』アフレココメント公開!(goo アニメ)

TV未放映の第26話はDVD9巻に収録。ただ、発売が来年3月なのでずいぶん先になってしまいますね…。

キャラクター設定公開! 『ストライクウィッチーズ』TVアニメ今夏放送開始予定!!(goo アニメ)

現在公開されている魔女だけで既に11人。これだけの人数を1クールで扱うことは難しいでしょうから、2クール作品の可能性が高そうです。
posted by Flyer 2008-03-25 00:16 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「H2O」−2008年3月23日のメモ

幸手市の酒店が「らき☆すた」ラベルの日本酒を販売(GIGAZINE)

メインキャラ4人が未成年なだけにどうにも違和感が…。ラベルの絵も使い回しみたいですし、ちょっと魅力に欠ける気がします。

話題のTVアニメ『H2O』より、“あの”八雲はまじの抱き枕カバーが登場!(コンプティーク.com)

「女の子に見えるけど…」なキャラがまさかの抱き枕カバー化。なぜか商品画像の説明が『ご愁傷さま 二ノ宮くん』の月村真由になっています。
posted by Flyer 2008-03-24 00:13 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「true tears」「アリソンとリリア」−2008年3月21日のメモ

ADKアニメG アニメフェアのライナップ発表「遊戯王」「しんちゃん」等(アニメ!アニメ!)

東京国際アニメフェアに「遊戯王5D's」が出展されるとのこと。ここで明らかになる新情報もあるのでしょうか…。

最終回アフレココメント公開! 涙を無くした少女の物語『true tears』いよいよクライマックス!(goo アニメ)

1クールで終わってしまうのは残念ですが、結末を楽しみにしておきます。

『アリソンとリリア』の制作記者会見が行われた(ファミ通.com)

プロモーション映像が公式サイトで公開されていますが、良い意味でNHKアニメらしい作りですね。ハイクオリティが期待できそうです。
posted by Flyer 2008-03-22 00:56 | Permalink | Flyerのメモ
×

