「バトルスピリッツ 覇王」「ラストエグザイル−銀翼のファム−」「FORTUNE ARTERIAL」−2011年8月3日のメモ

9月18日(日)放送開始のTVアニメ『バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)』より、平田真菜らにインタビュー(moca)

記事を見る限り、「ブレイヴ」の作風と大きく異なることは間違いありません。監督の西森章さんとナレーションの諏訪部順一さんが続投しており、その点では安心感がありますね。

『ラストエグザイル−銀翼のファム−』 ドイツでの第1話プレミア上映実施(プレセペ)

海外展開を念頭に置いているらしく、これ以前にアメリカでも上映されたそうです。秋アニメの中では屈指の注目作と言えるのではないかと。

PS3「FORTUNE ARTERIAL−赤い約束−」 PSP「伊織の野望」 開発中止のお知らせ(オーガスト)

去年の11月に延期が発表されてから音沙汰なしでしたが、まさか開発中止とは…。TVアニメの出来が芳しくなかったことも、少なからず影響したのかもしれません。
posted by Flyer 2011-08-04 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「バカとテストと召喚獣にっ!」「たまゆら」「けいおん!!」−2011年7月30日のメモ

バカとテストと召喚獣にっ!+ミニストップ=コラボキャンペーン(ミニストップ)

第4話のトランプにミニストップのロゴが入っていたのは、これを意識してのことでしょう。ただ、コラボ商品が2つだけという点は寂しい気がします…。

「たまゆら〜hitotose〜」TVシリーズ初登場!新キャラクター情報第1弾をCVとともに公開(プレセペ)

第1話は中学時代から始まるそうです。現時点の情報ではOVAの流用があるのかどうか微妙なところですね。

けいおん!!:夏サカス2011で限定Tシャツを販売(まんたんウェブ)

限定カラーと通常カラーがあり、価格は各3045円となっています。さすがに10種類全てを揃える人は少ないのではないかと。
posted by Flyer 2011-07-31 00:16 | Permalink | Flyerのメモ

「シュタインズ・ゲート」「マクロスF」「魔法少女まどか☆マギカ」−2011年7月24日のメモ

何もかもが80年代のレトロテイスト――『STEINS;GATE 8bit』がPCでリリース!(電撃オンライン)

最初に見たときはジョークかと思いましたが、どうやら本当に発売するらしいです。ただ、発表時点でメーカー名が不明という点はいかがなものかと。

「劇場版マクロスF」後編がPS3用ゲームとセットでBD化(AV Watch)

発売日は2011年10月20日となっています。前編に当たる「イツワリノウタヒメ」と同じ形式であり、前編の手応えがあったことをうかがわせますね。

まどかもほむらもあるんだよ! 『まどか☆マギカ』鹿目まどか抱き枕カバーが発売(電撃オンライン)

以前に発表された暁美ほむらバージョンに続く第2弾です。今後、マミたちはラインナップに加わることができるでしょうか…。
posted by Flyer 2011-07-25 00:22 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「せきさば!」「ゆるゆり」−2011年7月21日のメモ

PSP「遊☆戯☆王ファイブディーズ タッグフォース6」速報第2弾!!(KONAMI)

発売日や連動要素などが掲載されています。ゾーンの時械神は現時点で2枚しかOCG化されていないため、ゲーム内での扱いが気になるところです。

「せきさば!」ホームページ公開(スペルマニアックス)

これがデビュー作だそうですが、サバゲーを題材にするとは随分と思い切りましたね。今後の情報に注目しておきます。

『ゆるゆり』 三上枝織インタビュー!(HMV ONLINE)

第3話から「あかり隠し」が露骨になったと感じます。果たして最終話ではどれだけ画面に出ていられるのでしょうか…。
posted by Flyer 2011-07-22 00:06 | Permalink | Flyerのメモ

「ロウきゅーぶ!」「ゆるゆり」「Aチャンネル」−2011年7月12日のメモ

「ロウきゅーぶ!」Blu-ray & DVD  2011年9月28日より全6巻 毎月リリース決定(TVA「ロウきゅーぶ!」公式サイト)

これで1クールということがほぼ確実になりました。どうやらBlu-rayは初回生産限定版のみで通常版は出さない方針らしいです。

マンガ質問状:「ゆるゆり」 可愛い女子中学生が部室でだらだら……(まんたんウェブ)

私は原作未読ですが、百合の度合いはそれほど濃くないみたいです。アニメではサプライズが仕込まれた回があるらしく、今後の放送を楽しみにしておきます。

日本ナレーション演技研究所出身 内山夕実さん 前編(アニメイトTV)

「Aチャンネル」にナギ役で出演していた声優さんです。ナギがカラオケで演歌を歌うという状況に、かなり戸惑ったようですね。
posted by Flyer 2011-07-13 00:58 | Permalink | Flyerのメモ
×

