「Rewrite」「CLANNAD」−2008年4月2日のメモ

マジですよ(Key staff blog)

4月1日に突如発表されたKeyの新作「Rewrite」ですが、エイプリルフール用のネタではなかったそうです。「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売日がまだ決まっていないだけに、完全新作を発表するタイミングとしては早すぎるような気も…。

サプライズ情報も発表された”テレビアニメ『CLANNAD-クラナド-』最終回記念イベント”(ファミ通.com)

第21話冒頭の発声練習は全員同時ではなく1人ずつ収録したとのこと。DVD8巻に収録の智代編は朋也と智代が付き合っている状態で始まるらしく、智代ファンの私は期待が高まります。
posted by Flyer 2008-04-03 00:21 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「CLANNAD」−2008年3月31日のメモ

らき☆すた感謝祭の内容が決まりました(鷲宮町商工会ホームページ)

住民票の頒布が1時間早まって午前11時になりました。イベント当日は大変な混雑が予想されます。

TVアニメ「CLANNAD」 もうひとつの世界「智代編」上映イベント決定!!(「CLANNAD」公式ホームページ)

DVD8巻に収録される未放映のエピソードが明らかに。「智代アフター」との関連性はあるのでしょうか…。
posted by Flyer 2008-04-01 00:42 | Permalink | Flyerのメモ

「アリスマチック」「こどものじかん」−2008年3月29日のメモ

「終末少女幻想アリスマチック〜Apocalypse〜」サンプルボイス更新ほか(ラッセルゲームズ)

キャストはPC版から変更なし。あえて名前は言いませんが、蔵人と信綱はボイスを聴くと誰だかバレバレです。

こどものじかん 第2期制作決定!(こどものじかん 公式サイト)

1期は放送中止や規制だらけの映像で話題になりました。今の社会情勢を考えると、2期はTV放送を断念してOVAの可能性もあります。
posted by Flyer 2008-03-30 00:12 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「らき☆すた」「CLANNAD」−2008年3月28日のメモ

遊戯王ファイブディーズ ホームページオープン(テレビ東京)

放送開始を4月2日に控えてついにホームページが本格始動。音響監督の平光琢也さんと音楽の蓑部雄祟さんは遊戯王GXからの続投で安心感があります。

4/5「らき☆すた」桜花びら型携帯ストラップ販売について(幸手市商工会公式ブログ)

ストラップの一斉販売が4月5日に決定しました。前回の販売で数が一番少なかったひよりはどれくらい増産されるのかな…。

「CLANNAD AFTER STORY」特報配信(CLANNAD 公式ホームページ)

最近よくある「インターバルを入れて2期」という形式です。京アニは「涼宮ハルヒの憂鬱」の2期も発表済みですから、スケジュールがちょっと心配ですね。
posted by Flyer 2008-03-29 00:39 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王GX」「ゼロの使い魔」−2008年3月27日のメモ

遊☆戯☆王(KENN Official blog)

遊城十代役のKENNさんのコメントです。3年半、本当にお疲れ様でした。

「ゼロの使い魔」第3シリーズのタイトルが決定いたしました!(ゼロの使い魔 オフィシャルサイト)

3期のタイトルは「三美姫の輪舞」に決定。2期と同じスタッフが制作するようです。2期の出来はイマイチだっただけに、不安が残りますね…。
posted by Flyer 2008-03-28 00:52 | Permalink | Flyerのメモ
×

