「スレイヤーズ」「ストライクウィッチーズ」−2008年4月9日のメモ

スレイヤーズ REVOLUTION サイトオープン!(StarChild)

スタッフとキャストは前のシリーズと全く同じで安心感があります。あとはストーリーに期待ですね。

「ストライクウィッチーズ」秘め声クイズ開催!(「ストライクウィッチーズ」公式サイト)

キャストが明かされていないキャラクターの声優当てクイズです。私の予想は

ゲルトルート=小清水亜美
エーリカ=斉藤千和
フランチェスカ=野川さくら
シャーロット=園崎未恵
サーニャ=門脇舞以
エイラ=仲井絵里香

ですが、どれだけ当たってることやら…。
posted by Flyer 2008-04-10 00:45 | Permalink | Flyerのメモ

「ai sp@ce」「伊瀬茉莉也」−2008年4月8日のメモ

ドワンゴなどが美少女ゲームの世界を再現した3D生活空間『ai sp@ce』を発表(ファミ通.com)

再現されるのは「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.II」の3タイトルとのこと。KOTOKOさんが歌うという主題歌第1弾にも注目が集まります。

伊瀬茉莉也:思い描いた夢の道筋の実現に向けて(ファミ通.com)

「Yes!プリキュア5」の春日野うらら役でおなじみですね。ご自身の境遇が春日野うららと似ているらしいです。
posted by Flyer 2008-04-09 00:18 | Permalink | Flyerのメモ

「三瓶由布子」「水月」−2008年4月5日のメモ

声優警察 第24回『Yes!プリキュア5GoGo!』三瓶由布子さん(とれたて!ほびーちゃんねる)

夢原のぞみ役で出演している声優さんです。声優陣にも先の展開は知らされていないとのこと。

「水月〜Portable〜」の発売予定日が6月26日(木)となりました(GN Software Homepage)

F&Cが生んだヒット作「水月」のPSP版です。F&Cの作品の中で「水月」と「木漏れ日の並木道」はアニメ化されてもおかしくない水準だと思いますが、時期が悪かったのかな…。
posted by Flyer 2008-04-06 00:29 | Permalink | Flyerのメモ

「CLANNAD」「春色桜瀬」−2008年4月4日のメモ

「CLANNAD」グッズ情報掲載(「CLANNAD」公式ホームページ)

風子のバースデーギフトセットの詳細が掲載されています。テレカの絵が微笑ましいですね。

「春色桜瀬」主題歌、サンプルBGM公開(Purple software)

主題歌は「秋色恋華」と同じく橋本みゆきさんが担当。「秋色恋華」の主題歌と比べるとちょっとパンチが足りないのが残念です…。
posted by Flyer 2008-04-05 00:59 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「テレパシー少女 蘭」−2008年4月3日のメモ

純米酒「豊明」らき☆すたラベル追加販売について(幸手市商工会公式ブログ)

思いのほか好評だったらしく、1人2本までという購入制限が設けられました。4月5日からはストラップの一斉販売も始まります。

「テレパシー少女 蘭」6月21日より教育テレビにて毎週土曜日午後6:25〜放送開始予定!(NHKアニメワールド)

主役を務めるのは「らき☆すた」の柊かがみ役でおなじみの加藤英美里さんです。スタートの時期が中途半端な点は気にかかりますが、全国どこでも見られるのは嬉しいですね。
posted by Flyer 2008-04-04 00:26 | Permalink | Flyerのメモ
×

