「アリソンとリリア」「H2O」−2008年4月26日のメモ

「アリソンとリリア」公式サイト 後半パートのキャスト ついに発表!

アリソン役の水樹奈々さんがリリアを演じるそうです。リリアはアリソンの娘ですが、声のトーンはどうするんだろう…。

【今週の1本】田舎町を舞台にしたハートウォーミング恋愛AVG『H2O プラス』(電撃オンライン)

PS2版では「女の子に見えるけど…」な八雲はまじが攻略できるようになりました。はまじエンドの中身が気になるところです。
posted by Flyer 2008-04-27 00:27 | Permalink | Flyerのメモ

「反逆のルルーシュR2」「東映アニメ」「アリスマチック」−2008年4月25日のメモ

「コードギアスR2」放送前にまた流出 予告映像のキャプチャ画像が(ITmedia News)

この前の第3話の流出といい、どうもトラブルが続きますね。視聴率が振るわないという声もありますが、果たして2クール放送することができるのでしょうか…。

東映アニメ業績予想一転増収増益に 仏裁判は合意で控訴せず(アニメ!アニメ!)

「Yes!プリキュア5」が相変わらず好調のようです。過去のプリキュアシリーズと違ってキャラクターが進級していないので、もしかしたら3年目があるかもしれません。

「終末少女幻想アリスマチック〜Apocalypse〜」プロローグプレイムービーを追加(ラッセルゲームズ)

発売まであと1ヶ月ほどですが、プレイ動画で作品の雰囲気がつかみやすくなりました。よろしければ私のPC版の感想も併せてどうぞ。
posted by Flyer 2008-04-26 00:29 | Permalink | Flyerのメモ

「スレイヤーズ」「CLANNAD」−2008年4月23日のメモ

新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」の放送開始は7月か(GIGAZINE)

本当だとすれば予想外に早いスタートですね。角川としてはビッグネームのアニメを同時期に放送することは避けたいでしょうから、これでまた「涼宮ハルヒの憂鬱」の2期が遠のいたかも…。

アニメ批評:「クラナド」 京アニの“理想の学園” 「泣ける」物語に注目(まんたんウェブ)

風子編の出来は素晴らしいの一言でした。制作が決まっているアフターシナリオにも注目が集まります。
posted by Flyer 2008-04-24 00:14 | Permalink | Flyerのメモ

「アリソンとリリア」「はなマルッ!2」−2008年4月22日のメモ

「アリソンとリリア」インタビュー 水樹さんたちが考える決めゼリフとは?(電撃オンライン)

良い作品なのに放送時間で損をしている印象を受けます。アリソンは涼宮ハルヒに近いんじゃないかと。

「はなマルッ!2」 公式HP公開(TinkerBell)

前作はヒロインの1人が男と判明してネット上で騒動になりました。今回も物議をかもす要素が仕込まれているのでしょうか…。
posted by Flyer 2008-04-23 00:24 | Permalink | Flyerのメモ

「鉄のラインバレル」「アリソンとリリア」−2008年4月19日のメモ

鉄のラインバレル 公式サイトグランドオープン!

スタッフには谷口悟朗さんや平井久司さんといった豪華メンバーが顔を揃えています。放送開始が待ち遠しいです。

『アリソンとリリア』のDVDが7/25から発売決定!(アニメイトTV Web)

個人的に今期の作品の中でかなり上位に位置する作品です。2クールの配分はアリソン編が1クール、リリア編が1クールということになるのでしょうか…。
posted by Flyer 2008-04-20 00:21 | Permalink | Flyerのメモ
×

