「遊戯王5D's」「スレイヤーズ」「ストライクウィッチーズ」−2008年5月10日のメモ

いよいよ!(After grow)

「遊戯王5D's」に龍可役で出演する寺崎裕香さんのブログです。龍可は6月18日放送分から登場するとのこと。

スレイヤーズREVOLUTION 2008年7月 深夜帯にて放送スタート!(テレビ東京・あにてれ)

「スレイヤーズ」は個人的に思い入れのある作品なので、期待は大きいです。放送時間が夕方でなく深夜という点に時代の流れを感じずにはいられません。

「ストライクウィッチーズ」公式サイト リニューアルオープン&秘め声クイズ正解発表

私も過去のメモで予想しましたが、当たったのはサーニャとエイラだけでした…。全員当てた方は凄いの一言です。
posted by Flyer 2008-05-11 00:13 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「CLANNAD」「反逆のルルーシュR2」−2008年5月9日のメモ

らき☆すた:町おこしでもブレークの人気アニメ 新作OVAは今夏発売へ(まんたんウェブ)

現時点で詳細は不明ですが、非常に楽しみです。何となく「OVAでつないで2期」という流れになる予感がします。

「CLANNAD」DVD第7巻ジャケット掲載ほか(「CLANNAD」公式ホームページ)

大方の予想通り、7巻のジャケットは杏でした。最終巻となる8巻のジャケットは智代になる可能性が高いです。

『コードギアス』デザインの刻印パソコンが発売!(アニメイトTV Web)

面白い試みだとは思いますが、金額が大きいだけに売れるかどうか…。バリエーションが豊富なのは良いですね。
posted by Flyer 2008-05-10 00:55 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「キスダム」−2008年5月7日のメモ

アフレコ・遊戯王(外波山文明のひとり言)

「遊戯王5D's」の第6話に矢薙典膳役で出演した外波山文明さんがアフレコについて書いています。矢薙はOPアニメに出ていることから、長期の出演が見込まれますね。

【キスダム】BS11「キスダムR-ENGAGE planet-」毎回終了後にスタッフインタビュー放送決定!! (サテライト日本語サイト)

作画の破綻などで話題になり、放送終了から半年以上がたった今でもDVDがリリースされていません。スタッフインタビューでどんなことを話すのか興味があります。
posted by Flyer 2008-05-08 00:58 | Permalink | Flyerのメモ

「sola」「Yes!プリキュア5 GoGo!」−2008年5月5日のメモ

コミック版「sola」を手掛けた阿倍野ちゃこ先生のインタビューを 3回に渡って掲載!(電撃オンライン)

私はコミック版は未読なので、アニメ版とどれぐらい差があるのかが気になります。茉莉と蒼乃の決戦はコミック版にもあるのかな?

たむらけんじ:「プリキュア」にゲスト出演 焼肉店で関連キャンペーンも(まんたんウェブ)

5月25日放送の第17話にゲスト出演するとのこと。台本棒読みでなければいいんですが…。
posted by Flyer 2008-05-06 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「スレイヤーズ」「図書館戦争」−2008年5月2日のメモ

新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」の内容が明らかに、主題歌は林原めぐみ(GIGAZINE)

ストーリーは原作の2期をベースにするとのこと。「スレイヤーズTRY」の最後でも光の剣はガウリイの手を離れましたから、原作の2期と同じ「ガウリイの新しい剣探し」というストーリーで辻褄は合いそうですね。

TVアニメ「図書館戦争」のDVDが8月6日より毎月リリース 第3巻には未放映話も(電撃オンライン)

作品のクオリティはかなり高いと思いますが、さほど話題にはなっていません。検閲というタブーを扱った作品だけに、放送できない話もあるということでしょうか…。
posted by Flyer 2008-05-03 00:55 | Permalink | Flyerのメモ
×

