「ギャラクシーエンジェル」「Myself;Yourself」−2008年5月19日のメモ

ブロッコリー、「ルーンエンジェル隊4thコンサート」。新作「ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻」を発表。新曲も披露(GAME Watch)

この分だとアニメの2期もありそうですね。1期がイマイチだったので、あまり内容には期待が持てませんが…。

TVA『Myself;Yourself』より、八代菜々香の抱き枕カバーが登場(コンプティーク.com)

正直「なぜ今更」な感が強いです。イラストも制服の方はいいとして、巫女服の方はデレを前面に出した方が良かったのではないかと。
posted by Flyer 2008-05-20 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「リトルバスターズ!」「コードギアス」「かのこん」−2008年5月17日のメモ

「リトルバスターズ! エクスタシー」デモムービー公開開始です。(Key Official HomePage)

サイズは133MBとかなり大きいです。7月25日の発売に向けて着々と制作が進んでいる印象を受けます。

『コードギアス』第1話から第5話無料配信中!(アニメイトTV Web)

確か第5話はスザクが学園に来たところで終わったような…。せめて第6話までは無料にして欲しかったです。

今どきの小学生が見る動画 人気1位アニメはエロコメディ(J-CASTニュース)

どうも「かのこん」の内容が物議をかもしているらしいです。私は見たことがありませんが、記事を見る限り「まぶらほ」みたいな路線なのかな…。
posted by Flyer 2008-05-18 00:05 | Permalink | Flyerのメモ

「図書館戦争」「FF4」「G線上の魔王」−2008年5月15日のメモ

「図書館戦争」第11話に和製ビヨンセこと渡辺直美さんが登場!(電撃オンライン)

茨城県知事の役で出演するとのこと。全12話なので第11話はかなり重要な位置付けだと思いますが、大丈夫なんでしょうか…。

モバイルゲームレビュー「ファイナルファンタジーIV THE AFTER -月の帰還-」(GAME Watch)

作品の出来は良いみたいですね。個人的には近日中に配信が予定されているエッジ編が気になります。

『G線上の魔王』マスターアップしました。(あかべぇそふとつぅ公式サイト)

去年から発売延期が続いていたものの、ようやく見通しが立ったようです。これで5月29日の発売が確定しました。
posted by Flyer 2008-05-16 00:35 | Permalink | Flyerのメモ

「プリキュア5」「H2O」−2008年5月14日のメモ

東映アニメ通期決算増収減益 「プリキュア5」が好調推移(アニメ!アニメ!)

「プリキュア5」は東映アニメの看板と言える存在になっていますね。3年目の可能性が現実味を帯びてきています。

H2O コラム 第一回 『水のひみつ』 (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ)

言われてみれば「なるほど」と思える解説です。もう一度見直したくなりました。
posted by Flyer 2008-05-15 00:28 | Permalink | Flyerのメモ

「涼宮ハルヒの憂鬱」「sola」−2008年5月11日のメモ

「涼宮ハルヒの憂鬱」特設ファンサイト トップページ&スタッフ更新

ようやく2期放送開始に向けた動きが出てきました。今でもキャストが未定になっている点はちょっと気がかり…。

ドラマCD「sola〜イツカノソラ〜」能登さん、中原さん、岡本氏のコメント掲載!(電撃オンライン)

久弥直樹さん監修の新しいストーリーが展開されるそうです。キャストを見ると新キャラクターと思われる名前があります。
posted by Flyer 2008-05-12 00:27 | Permalink | Flyerのメモ
×

