「宮下雄也」「角川」−2008年5月26日のメモ

独占インタビュー:宮下雄也(エキサイトアニメ)

「遊戯王5D's」に不動遊星役で出演している宮下雄也さんのインタビューです。ジャック・アトラス役の星野貴紀さんなど共演者のアドバイスが大いに役立っているようです。

角川 YouTubeでMADアニメ等容認 投稿動画で広告事業(アニメ!アニメ!)

面白い試みですが、かなりの制約を抱えています。「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」といった既存の人気作品が使えない点は苦しいですね…。
posted by Flyer 2008-05-27 00:39 | Permalink | Flyerのメモ

「魔法遣いに大切なこと」「マーベラス」−2008年5月25日のメモ

TVアニメ「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」公式サイトプレオープン

1期はヒロインの方言になじめなくて切ってしまったんですが、2期では登場人物が一新されているとのこと。1期を見ていなくても大丈夫かな?

マーベラス期末決算黒字転換 ゲームソフト、「プリキュア」関連好調(アニメ!アニメ!)

東映アニメと同様に「プリキュア」が大きく業績に貢献しています。現在放送中の「遊戯王5D's」でEDテーマを歌っている中河内雅貴さんの楽曲商品も好調だったそうです。
posted by Flyer 2008-05-26 00:23 | Permalink | Flyerのメモ

「反逆のルルーシュR2」「リトルバスターズ!」「かのこん」−2008年5月23日のメモ

2008年6月1日「アキバで対決!コードギアス祭」放送決定!!(アニメNewtypeチャンネル)

放送時間は現在アニメ本編が放送されている時間と全く同じです。これを機にアニメ本編の放送時間が深夜枠に移動するという噂もあり、今後の動向に注目が集まります。

二次元コスパ、『リトルバスターズ!』抱き枕カバーとロングストラップ発売(コンプティーク.com)

順調にグッズが増えていますね。7月には「リトルバスターズ!エクスタシー」も控えています。この分だとTVアニメ化も期待できそうです。

アニメ「かのこん」、過激すぎてGyaOでの配信が中止に(AV Watch)

「かのこん」が物議をかもしているという記事を2008年5月17日のメモで取り上げましたが、まさかこんな事態を引き起こすとは…。別の意味で歴史に残る作品になってしまいました。
posted by Flyer 2008-05-24 00:50 | Permalink | Flyerのメモ

「テレパシー少女 蘭」「ドラゴノーツ」「アリスマチック」−2008年5月21日のメモ

2008年6月からNHK教育で放送される「テレパシー少女 蘭」場面カットなど公開(GIGAZINE)

スタートの時期がやや中途半端なものの、密かに期待している作品です。ヒロインが最初からボーイフレンド持ちという設定は意見が分かれそうですね…。

小野氏、茅原さん、諏訪部氏がレゾナンス!? 「ドラゴノーツ」イベント開催!!(電撃オンライン)

TV未放映でDVD最終巻に収録される第26話の予告編が上映されたとのこと。てっきりアニメ本編の後日談と思っていましたが、お遊び要素の強い番外編になるらしいです。

【終末少女幻想アリスマチック〜Apocalypse〜】更新(ラッセルゲームズ)

発売日の5月29日まであとわずかです。PS2版といっても新キャラの追加等はなく、Hシーンのカット以外はほぼPC版の内容を踏襲していると思われます。よろしければ私のPC版の感想をご参考に。
posted by Flyer 2008-05-22 00:47 | Permalink | Flyerのメモ

「スレイヤーズ」「true tears」「マクロスフロンティア」−2008年5月20日のメモ

スレイヤーズREVOLUTION サイト更新!(StarChild)

放送は7月2日(水)の深夜1時20分からスタートします。キャスト欄の「ポコタ:小林由美子」が意味深ですね。

ドラマCD発売! (TVアニメ「true tears」公式ブログ)

6月25日にリリースされるとのこと。アニメのラストでは乃絵が泣きを見ることになりましたが、後日談ではどういう扱いになるか興味を引きます。

『マクロスF(フロンティア)』の歌姫、ランカ・リーのブログが開設(ファミ通.com)

ランカはシェリルに比べて今一つ個性が弱い気がします。かなりの人気を誇っているシェリルのブログに対し、ランカのブログはどこまで人気を集められるでしょうか…。
posted by Flyer 2008-05-21 00:41 | Permalink | Flyerのメモ
×

