「テレパシー少女 蘭」「中島愛」「ゼロの使い魔」−2008年6月18日のメモ

「テレパシー少女 蘭」放送開始予告動画を公開しました。(NHKアニメワールド)

予告動画といっても内容にはノータッチです。今週土曜日の放送開始を心して待ちましょう。

ランカ・リー=中島愛(めぐみ)のデビューライブ開催!(ファミ通.com)

かなりの盛り上がりを見せたようですね。6月25日にリリースされる「星間飛行」の動向も気になります。

TVA『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』より、ティファニアの抱き枕カバー発売(コンプティーク.com)

まだ3期の放送が始まっていないのに、もう商品化の告知とは…。ティファニアの人気にただならぬものを感じます。
posted by Flyer 2008-06-19 00:56 | Permalink | Flyerのメモ

「リトルバスターズ!」「乃木坂春香の秘密」「ゆかな」−2008年6月17日のメモ

リトバスの棗兄弟がお届けするネットラジオ収録現場に潜入(ASCII.jp)

現在プレ配信中で正式配信は6月23日からです。恭介役の緑川光さんがアニメ化に意欲を見せています。

超ピュアで完全無欠なお嬢様の秘密とは? アニメ「乃木坂春香の秘密」7月開始(電撃オンライン)

少しストーリーのネタバレが含まれています。ヒロイン5人で歌うEDテーマも注目のポイントです。

ゆかな: 生まれてきたことの爪痕を残すために(ファミ通.com)

「コードギアス」のC.C.などでおなじみの声優さんです。個人的には「ウェディングピーチ」の谷間ゆりが印象深いですね。
posted by Flyer 2008-06-18 00:24 | Permalink | Flyerのメモ

「true tears」「ゼロの使い魔」「プリマ☆ステラ」−2008年6月16日のメモ

真実の涙を描くために…『true tears』P.A.WORKS堀川代表インタビュー(ぷらちな)

4ページに渡るインタビューで読み応えがあります。今後もP.A.WORKSは要注目の制作会社と言えそうです。

第3シリーズのテーマは「ラブとエロ」 アニメ「ゼロの使い魔」キャストコメント掲載(電撃オンライン)

正直2期がイマイチだっただけに不安は拭えません。新キャラクターの投入でマンネリ化に歯止めを掛けることができるでしょうか…。

「プリマ☆ステラ」マスターアップしました!(アトリエかぐや)

これで6月27日発売が確定です。個人的には設定を見て「ストロベリーパニック」を思い起こしました。
posted by Flyer 2008-06-17 00:09 | Permalink | Flyerのメモ

「亡念のザムド」「H2O」「はなマルッ!2」−2008年6月13日のメモ

ボンズ期待の新作アニメ『亡念のザムド』企画進行中(ファミ通.com)

スタッフの顔ぶれを見る限り、かなり期待が持てる作品です。強いて言うなら、どのキャラクターも見た目のインパクトに欠けるような気が…。

【イベント】真紀ちゃんまつり! (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ)

6月28日に久門真紀をメインにしたイベントを開催するとのこと。以前に紹介されたゴンドラのジオラマが展示される点も嬉しいですね。

「はなマルッ!2」キャラクターにサンプルボイス追加(TinkerBell)

7月25日の発売に向けて着々と制作が進んでいるようです。個人的には前作にあった「ヒロインの1人が男」のような爆弾要素が仕込まれているのか注目しています。
posted by Flyer 2008-06-14 00:58 | Permalink | Flyerのメモ

「反逆のルルーシュR2」「H2O」「恋姫†無双」−2008年6月12日のメモ

TVA「コードギアス 反逆のルルーシュR2」公式サイト 新オープニング・エンディングテーマ決定!

OPがFLOW、EDがALI PROJECTというアニメ1期前半と同じ組み合わせですね。発売日はOPが8月13日、EDが7月30日だそうです。

マジカルおとは DVD情報! (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ)

オンエア版にはなかったオリジナルのギャグが追加されているとのこと。ネタに走った内容で話題になった第8話だけに、どんなギャグが追加されたのか気になります。

TVA 「恋姫†無双」 放送局、放送開始日時決定!(MMV)

7月の2週目から放送がスタートします。「ゼロの使い魔」の3期もそうですが、テレ玉視聴組の私にはテレ玉だけ放送開始が異常に遅い点がキツイです…。
posted by Flyer 2008-06-13 00:45 | Permalink | Flyerのメモ
×

