「スレイヤーズ」「CLANNAD」「WHITE ALBUM」−2008年6月26日のメモ

「スレイヤーズ REVOLUTION」 サイトリニューアル!(StarChild)

ストーリーやメインキャラクターの情報が掲載されています。ルークやミリーナも登場して欲しいところです。

プロトタイプ、Xbox360『CLANNAD』の発売日変更を発表(コンプティーク.com)

発売が1ヶ月ほど延びて8月28日になりました。5月末にリリースされたPSP版と間隔を空ける意味では丁度いいのではないかと。

TVA「WHITE ALBUM」 公式サイトオープン!

来年1月スタート予定だそうです。ゲームの方もPS3に移植されるらしいですが、なぜ10年前の作品を今になって引っ張り出してきたのか理解に苦しみます…。
posted by Flyer 2008-06-27 00:29 | Permalink | Flyerのメモ

「ストライクウィッチーズ」「乃木坂春香の秘密」「AIR」−2008年6月25日のメモ

「ストライクウィッチーズ」公式サイト 放送日時変更のお知らせ

テレ玉は3週連続で30分遅れになるそうです。私も含めてテレ玉視聴組の人は気に留めておいた方がよろしいかと。

「乃木坂春香の秘密」アフレコレポ! 春香と裕人のピュアな恋模様にご注目!(電撃オンライン)

インタビューからにぎやかな雰囲気が伝わってきます。EDテーマの弾けっぷりに期待しましょう。

TVアニメーション「AIR」 再放送決定!(ぽにきゃん@いんたーねっつ)

放送局はテレ玉だけとのこと。正直、今になって再放送しても需要があるのか疑問ですね…。
posted by Flyer 2008-06-26 00:59 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「魔法遣いに大切なこと」「FF4」−2008年6月24日のメモ

「らき☆すた」OVA 発売予定日&製品情報掲載(「らき☆すた」オフィシャルサイト)

ようやく公式サイトにも情報が載りました。個人的にはOVAをやった後に2期という流れだと予想してます。

夢を描く青いキャンバス TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」メインキャストコメント紹介(livedoor Anime News)

放送は7月2日にスタートします。のっぺりとしたキャラデザは好みが分かれそうです。

双子魔道士の姉が動き出す――『FF4 ジ・アフター』ポロム編配信(電撃オンライン)

本編では子供だったポロムが随分と大人びた姿になりました。画面写真にカインが登場していますが、果たしてカイン編の配信はあるのでしょうか…。
posted by Flyer 2008-06-25 00:22 | Permalink | Flyerのメモ

「テレパシー少女 蘭」「らき☆すた」「クイーンズブレイド」−2008年6月21日のメモ

「テレパシー少女 蘭」 第1話再放送告知ほか(NHKアニメワールド)

まさに放送がスタートしたばかりです。見逃してしまった人も再放送を見れば第2話に間に合います。私事で恐縮ですが、時間が取れれば本家の日記で感想を書きたいです。

おもちゃショー:「らき☆すた」「ハルヒ」のジグソーパズル 9月8日発売(まんたんウェブ)

発売日はかなり先なものの、どちらもヒットは確実と思われます。「ハルヒ」のジグソーパズルは第3弾も検討中とのことです。

ギリギリバトル、遂に解禁!『クイーンズブレイド』TVアニメ化決定!(とれたて!ほびーちゃんねる)

原作はビジュアルブックだそうです。公式ホームページを見ると露出度の高い女性キャラクターが目立ちますね。本当にTVシリーズで大丈夫なんでしょうか…。
posted by Flyer 2008-06-22 00:10 | Permalink | Flyerのメモ

「ストライクウィッチーズ」「鉄のラインバレル」「ビジュアルアーツ」−2008年6月19日のメモ

「ストライクウィッチーズ」のTVアニメシリーズ、7月3日より放送開始!(livedoor Anime News)

全12話の1クール作品になるとのこと。キャラクターの数が多いので、てっきり2クール作品だと思っていたんですけどね…。

「鉄のラインバレル」公式サイト キャスト情報更新ほか

平野綾さんや釘宮理恵さんなど主役級の声優さんがズラリと並んでいます。今年秋のスタート予定に向けて注目度は高まる一方です。

ビジュアルアーツ系作品の映像が続々登場するyoutube公式サイト誕生!(Galge.com)

作品のデモ映像やPVを公開していくそうです。エイプリルフールに発表された「Rewrite」関連の映像も期待したいところです。
posted by Flyer 2008-06-20 00:10 | Permalink | Flyerのメモ
×

