「乃木坂春香の秘密」「らき☆すた」「遠藤綾」−2008年7月10日のメモ

「乃木坂春香の秘密」OP&EDテーマが7月23日発売! ゲームの主題歌も収録!!(電撃オンライン)

OPテーマにも仕掛けが用意されているとは…。ヒロイン5人で歌うEDテーマだけでなく、OPテーマも要注目ですね。

新商品『らき☆どら』を7/8(火)より販売いたします。(菓匠ちぐさ)

もう販売は始まっていますが、最新号のコンプティークで見かけたので紹介しておきます。「らき☆すた」のメイン4人をイメージしたどら焼きだそうです。

遠藤綾:声優というお仕事はその役になりきるということ(ファミ通.com)

「マクロスF」のシェリル役で活躍中の声優さんです。個人的には「らき☆すた」の高良みゆき役以降、名前を目にする機会が増えたと感じます。
posted by Flyer 2008-07-11 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「ゼロの使い魔」「ロンドローブ2008」「平野綾」−2008年7月9日のメモ

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」公式サイト DVD第1巻の情報や特典を公開!

発売日は9月25日とのこと。放送は各局で始まっているものの、私が視聴可能なテレ玉ではまだ始まっていません…。

「メイドガイ」や「乃木坂」などアニメ作品が集結! 「ロンドローブ2008」レポート!(電撃オンライン)

先週行われたイベントですが、いろいろと新情報が発表されたようです。中でも「ToHeart2」の新作OVA「ToHeart2 ad plus」が気になります。

夢のナビゲーター vol.2 平野綾(オリコン夢のお仕事)

先日の「アニソンぷらす」にも出演されていましたね。個人的には「らき☆すた」の泉こなたが一番印象深いです。
posted by Flyer 2008-07-10 00:56 | Permalink | Flyerのメモ

「スレイヤーズ」「絶対衝激」「DEAR BOYS」−2008年7月8日のメモ

スレイヤーズREVOLUTION 「NEWS/SPECIAL」更新!(StarChild)

声優陣のインタビューが掲載されました。10年以上経ってもブランクを感じさせない点はさすがです。

企業10社による企画スタート! 10人の女性を成長させる「絶対衝激プロジェクト」(電撃オンライン)

昨日も取り上げましたが、こちらはキャラクターの画像とキャスト入りの記事です。隙のないラインナップといった感じですね。

DEAR BOYS:人気マンガが2度目のミュージカル化でイケメン勢ぞろい(まんたんウェブ)

遊戯王5D'sでおなじみの寺崎裕香さんや湯澤幸一郎さんも出演されます。アニメの第2弾はやらないのかな…。
posted by Flyer 2008-07-09 00:58 | Permalink | Flyerのメモ

「リトルバスターズ!」「絶対衝激」「ゼロの使い魔」−2008年7月7日のメモ

リトルバスターズ!エクスタシー マスターアップ!(Key Official HomePage)

これで7月25日の発売が確定しました。今後はコンシューマー移植やTVアニメ化といった展開も期待したいところです。

絶対衝激:松竹など10社によるアニメ、マンガのオリジナル作品誕生 美少女10人のバトル描く(まんたんウェブ)

コンセプトは「一騎当千」に近い感じですね。声優陣の豪華さなどもあって、大きな注目を集めるプロジェクトと言えそうです。

オフ会にも最適!? 『ゼロの使い魔』とパセラがコラボレーション(ファミ通.com)

コラボ実施の期間は7月10日〜8月9日とのこと。秋葉原店限定で用意されるという「ルイズルーム」が気になります。
posted by Flyer 2008-07-08 00:15 | Permalink | Flyerのメモ

「春色桜瀬」「あかね色に染まる坂」「アニソンぷらす」−2008年7月5日のメモ

「春色桜瀬」 壁紙をアップしました(Purple software)

発売日は7月31日に決まりました。多くの新作がリリースされる7月25日を避けたことが売れ行きにどう影響するか気になります。

「あかね色に染まる坂 ぱられる」の発売予定日が8月14日(木)に変更となりました(GN Software Homepage)

前の発売日が7月31日でしたから2週間の延期です。こうなると同じメーカーで発売日が近いPSP版「水月」も延期でしょうか…。

アニソン音楽番組「アニソンぷらす」、放送直後にネット配信(BB Watch)

アニメソングに特化した15分間番組だそうです。放送後にネット配信があるので、テレビ東京が映らない地域でも楽しめるのは嬉しいですね。
posted by Flyer 2008-07-06 00:09 | Permalink | Flyerのメモ
×

