「遊戯王5D's」「絶対衝激」「亡念のザムド」−2008年7月19日のメモ

ルンルン(木下あゆ美オフィシャルブログ〜あゆ解禁〜)

遊戯王5D'sに十六夜アキ役で出演されている方です。アキはメインキャラクターの中で最も登場が遅かったわけですが、現場になじんでいるようで何よりです。

絶対衝激:美少女たちの格闘バトル OVAが10月29日発売(まんたんウェブ)

全5巻で毎月1巻ずつ発売されるとのこと。1巻のクオリティに期待せずにいられません。

小西克幸氏渾身の次回予告!? PSN発表会で「亡念のザムド」の概要が明らかに(電撃オンライン)

PLAYSTATION Store独占配信という異例の形態です。私はいつか出るであろうDVDを待つことになりそうです…。
posted by Flyer 2008-07-20 00:27 | Permalink | Flyerのメモ

「恋姫†無双」「ねこねこソフト」「Canvas」−2008年7月17日のメモ

「真・恋姫†無双」制作告知(BaseSon Official HomePage)

次週に情報公開とのこと。TVアニメの放送中にリリースできるか微妙なタイミングです。

ねこねこソフト 活動再開のお知らせ(ねこねこソフト Official HomePage)

まさか復活するとは思いませんでした。ねこねこの古参スタッフが在籍するコットンソフトの動向にも注目が集まります。

「コミケ74グッズ通販Canvas特大ポスター売り場」オープン!(FANDC.CO.JP Official Web Site)

以前の「Canvas2」の壁紙プレゼントもそうでしたが、なぜ今になって「Canvas」を前面に出すのか謎ですね。続編制作の前振りだったりするのかな…。
posted by Flyer 2008-07-18 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「ジャンプエキスポ」「CLANNAD」「平野綾」−2008年7月15日のメモ

由比ガ浜海岸で「ジャンプエキスポ」−週替わりで4大ヒーロー登場(湘南経済新聞)

最初の1週間は遊戯王が主役となります。コナミの公式サイトの情報によると、初日には遊戯王5D'sの声優さんが来場されるみたいですね。

”もうひとつの世界 智代編”を収録した『CLANNAD-クラナド-』第8巻が2008年7月16日に発売(ファミ通.com)

TV未放映の智代編を収録した最終巻がついに発売されます。先行上映会で福山潤さんが演じるキャラクターが話題になっていただけに、見るのが非常に楽しみです。

平野綾さんの1stアルバム「RIOT GIRL」は14曲も収録!(ASCII.jp)

初回生産分は既にメーカー在庫が尽きているとのこと。ヒットチャートでかなり上位にランクインしそうです。
posted by Flyer 2008-07-16 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「うみねこのなく頃に」「あかね色に染まる坂」「はなマルッ!2」−2008年7月14日のメモ

竜騎士07氏の『うみねこのなく頃に』がテレビアニメ化決定(ファミ通.com)

正直「ひぐらし」に比べて盛り上がりは今一つのような気が…。発表するにしても原作が完結してからにした方が良かったのではないかと。

釘宮さん、平野さんら豪華キャストが揃い踏み! TVアニメ「あかね色に染まる坂」(電撃オンライン)

あらすじと設定画が掲載されています。キャラデザが好みなので、個人的にかなり注目している作品です。。

「はなマルッ!2」マスターアップしました。(TinkerBell)

発売日は「リトルバスターズ!エクスタシー」などの強豪がひしめく7月25日です。果たして前作の「ヒロインの1人が男」を超える爆弾要素は仕込まれているのでしょうか…。
posted by Flyer 2008-07-15 00:35 | Permalink | Flyerのメモ

「空を飛ぶ、3つの方法。」「春色桜瀬」「山本寛」−2008年7月12日のメモ

「空を飛ぶ、3つの方法。」マスターアップしました! (La'cryma)

これで7月25日の発売が確定しました。「リトルバスターズ!エクスタシー」と同じ発売日という点はセールスに何かしらの影響がありそうです。

「春色桜瀬」パッケージ画像・特典情報を公開しました(Purple software)

どうやら攻略可能なのはメイン5人だけみたいですね。サブキャラクターはファンディスクで補完されるのかな…。

インタビュー:「普通にできたらええねん」 「らき☆すた」「かんなぎ」のアニメ監督・山本寛さん(まんたんウェブ)

「らき☆すた」の監督を降板になってからいろいろ思うところがあったようです。「かんなぎ」での完全復活に期待しておきます。
posted by Flyer 2008-07-13 00:10 | Permalink | Flyerのメモ
×

