「Canvas3」「DEAR BOYS」「ToHeart2ad」−2008年8月2日のメモ

『Canvas3 〜白銀のポートレート〜』公式サイトオープン!!(FANDC.CO.JP Official Web Site)

ついに正式発表がきました。発売は来春予定とかなり先なので、今後公開される情報に注目しておきます。

今日から8月☆(After grow)

「DEAR BOYS」の原作者である八神ひろき先生から杏崎沙斗未のイラスト入りサインを頂いたとのこと。同様のサインを飯嶋監督役の湯澤幸一郎さんのブログでも見かけました。八神先生のサービス精神には並々ならぬものを感じます。

アニメ『Fate』『ToHeart2ad』のパン缶が発売(アニメイトTV Web)

コミケで先行販売してその後に一般販売、という流れらしいです。以前に「CLANNAD」のパン缶がヒットしたこともあり、こちらも人気を呼びそうですね。
posted by Flyer 2008-08-03 00:09 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「CLANNAD」「それは舞い散る桜のように」−2008年8月1日のメモ

「らき☆すた」OVAマル秘設定資料公開ほか(「らき☆すた」オフィシャルサイト)

こなたたちがオンラインゲームの中で着ると思われる衣装が掲載されています。みゆきがいないのはゲームをやらないキャラだからかな?

「CLANNAD」ワンセグチューナで能登麻美子トークショー(AV Watch)

メーカーの所在地と能登さんの出身地が同じだったことから今回の企画が実施されたそうです。「CLANNAD」は2期が決定済みなので、製品の第2弾も期待したいところですね。

「それは舞い散る桜のように 完全版」商品紹介ページ更新(BasiL OFFICIAL WEBSITE)

キャラクターの項目に懐かしい名前が並んでいます。果たしてキャストも6年前と同じなのでしょうか…。
posted by Flyer 2008-08-02 00:52 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「少年突破バシン」「ゼロの使い魔」−2008年7月31日のメモ

折り返し☆(After grow)

寺崎裕香さんの舞台に遊戯王5D'sの共演者がいらっしゃったそうです。「DEAR BOYS」は昔から読んでいる作品なので舞台も見に行きたいところですが、時間が取れそうにないなぁ…。

トレーディングカードゲームがテレビアニメ化 『バトルスピリッツ 少年突破バシン』(ファミ通.com)

放送開始日は9月7日とやや中途半端です。カードゲーム原作のアニメとしてどこまで健闘するか注目しておきます。

色気プラスでファンもいちころ!?「ゼロ魔 三美姫の輪舞」DVDリリース!(GA Graphic)

1話のみで3990円は割高な印象を受けます。1期&2期の総集編にしても需要があるのか微妙ですね。
posted by Flyer 2008-08-01 00:58 | Permalink | Flyerのメモ

「マクロスフロンティア」「反逆のルルーシュR2」「Canvas3」−2008年7月30日のメモ

超時空シンデレラと銀河の妖精が夢の競演! ”超時空スーパーライブ”(本公演)リポート(ファミ通.com)

多くの画像が掲載された読み応えのあるレポートになっています。10月のイベントも大いに盛り上がりそうです。

コードギアス:最新情報を配信するブログパーツ登場 ゲーム公式サイトで(まんたんウェブ)

デフォルメされたキャラクターが良い味を出しています。ゲームは8月7日発売ということでもう少しですね。

コミケグッズ『Canvasテレカセット』の最後の一枚は『Canvas3』!!(FANDC.CO.JP Official Web Site)

なぜ今になって「Canvas」をプッシュするのか謎だったんですが、その答えがこれでしたか…。「Canvas2」の出来を見ると、素直に「Canvas3」の発表を喜べない私がいます。
posted by Flyer 2008-07-31 00:45 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「リトルバスターズ!」「夜桜四重奏」−2008年7月28日のメモ

遊戯王ファイブディーズ Dホイール 遊星号(PROJECT CORE)

発売予定日は12月13日とかなり先になっています。オフィシャルな情報が欲しいところですね。

麻枝からのお願い(Key staff blog)

「リトルバスターズ!エクスタシー」の朱鷺戸沙耶シナリオでレアなルートの方が先に広まってしまい、困惑しているとのこと。まさに異例の事態と言えます。

『夜桜四重奏』が今秋よりTVアニメ化決定 - 松尾監督インタビューも到着(マイコミジャーナル)

「紅」は肌に合わなくて切ってしまいましたが、こちらはなじめそうな気がします。果たして声優陣はどのタイミングで発表されるのか…。
posted by Flyer 2008-07-29 00:51 | Permalink | Flyerのメモ
×

