「とらドラ!」「平野綾」「テレパシー少女 蘭」−2008年8月10日のメモ

「とらドラ!」 メインキャスト大発表ほか(StarChild)

10月スタートの作品の中でかなり期待している作品です。メイン3人が歌うという主題歌にも注目しておきます

つんく♂:人気声優・平野綾をプロデュース 新アニメ「ヒャッコ!」エンディング曲で(まんたんウェブ)

意外な取り合わせに驚きました。ファンの間で賛否両論が巻き起こりそうですね…。

「テレパシー少女 蘭」 再放送予定のお知らせ(NHKアニメワールド)

9月15日の午前10時から第6話と第7話を再放送するとのこと。2話完結のエピソードなので、作品の雰囲気を把握するにはちょうどいいです。DVD第1巻のリリースが9月10日に予定されているため、販促の意味合いもあるかもしれません。
posted by Flyer 2008-08-11 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「水月」「黒河奈美」−2008年8月9日のメモ

純米酒「豊明」らき☆すたラベル予約受注販売について(幸手市商工会公式ブログ)

今年の春に発売されて好評だった純米酒が予約限定で復活しました。今回は宅配にも対応しているそうです。遠方で現地に買いに行けない人にとって朗報でしょう。

「水月〜Portable〜」の発売予定日が10月30日(木)に変更となりました(GN Software Homepage)

またもや発売延期に…。変更前の発売日が8月28日でしたから、約2ヶ月の延期です。これだけ延期が続くと、何やら不吉なものを感じます。

声優警察 第31回『恋姫†無双』黒河奈美さん(とれたて!ほびーちゃんねる)

「恋姫†無双」で関羽役を務めている方です。三国志ベースの作品で難しい漢字名が多いだけに、役者さんも苦労されているようですね。
posted by Flyer 2008-08-10 00:34 | Permalink | Flyerのメモ

「アリソンとリリア」「カオスヘッド」「恋姫†無双」−2008年8月7日のメモ

「アリソンとリリア」水樹さんら出演の、DVD特典映像の収録模様をレポート!(電撃オンライン)

撮影された映像はDVD第3巻〜8巻に収録されるとのこと。既にDVD第1巻が発売中ですが、NHKアニメらしい丁寧な作りでオススメの作品です。

人気PCノベルゲーム『カオスヘッド』が早くもアニメ化決定(ファミ通.com)

原作は一般向けPCゲームで、キャラクターデザインを「HAPPY☆LESSON」などで有名なささきむつみさんが担当しました。ささきむつみさんがキャラデザの作品はアニメ化率が高いですね。

究極萌え系電波ソング!? アニメ「恋姫†無双」EDのCDついに発売(GA Graphic)

発売日は8月20日です。デフォルメキャラが動き回る映像とよくマッチしていて、かなり中毒性の高い曲に仕上がっています。
posted by Flyer 2008-08-08 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「CLANNAD」「ほしうた」「恋姫夢想」−2008年8月6日のメモ

『劇場版CLANNAD』設定・原画集の発売が決定!(アニメイトTV Web)

今年の3月にDVDがリリースされて一区切りついた劇場版「CLANNAD」ですが、ここに来て新たな動きが。劇中に登場しなかった風子の設定画が収録されているそうです。

「ほしうた」残暑見舞いキャンペーンほか(フロントウイング公式サイト)

キャンペーン対象店で予約するとビジュアルファンブックがもらえるとのこと。予約キャンペーンの期間を見る限り、発売日は11月28日の可能性が高いです。

「恋姫夢想」発売延期のお知らせ(Yeti Website)

9月25日から10月30日に延期されました。延期前の発売日なら、ちょうどTVアニメの終了時期と重なってタイムリーだったんですけどね…。
posted by Flyer 2008-08-07 00:51 | Permalink | Flyerのメモ

「ミニ四駆」「ai sp@ce」「コナミ」−2008年8月5日のメモ

ホットショットJr.からエンペラー、エアロミニ四駆まで一覧になっている歴代ミニ四駆パネル(GIGAZINE)

「懐かしい」の一言に尽きますね。走らせたミニ四駆がドブに落ちたり、友人と行ったジャパンカップ(大宮会場)が雨で中止になったりしたことも今となってはいい思い出です。

ギャルゲー仮想空間「ai sp@ce」βテストは9月から 参加応募券は夏コミで配布(ITmedia News)

クローズドβテストが9月16日から開始されるとのこと。今後の動きに注目です。

コナミ、2008年4月〜6月の連結業績を発表。PS3「MGS4」は発売初日で全世界出荷本数300万本を突破(GAME Watch)

「メタルギア」の最新作を始めとして、「HORSE RIDERS」と「遊戯王」が業績に貢献したそうです。好調ぶりには目を見張るものがありますね。
posted by Flyer 2008-08-06 00:59 | Permalink | Flyerのメモ
×

