「反逆のルルーシュR2」「マクロスフロンティア」「Tiara」−2008年9月20日のメモ

嫌われる覚悟が、売れる作品を作る 谷口悟朗監督「コードギアス 反逆のルルーシュR2」(5)(日経ビジネス オンライン)

「アニメーションはロボットが最大の武器」という言葉は含蓄が深いですね。谷口監督の作品に必ずと言っていいほどロボットが登場するのも納得です。

ついに日本最高峰のステージへ――! 「マクロスF」武道館ライブが開催決定☆(電撃オンライン)

開催日は11月5日となっています。まさに有終の美を飾るにふさわしいライブイベントと言えそうです。

「Tiara」発売日決定しました!(Symphony公式サイト)

発売日は11月28日とのこと。デビュー作「お嬢様組曲」から既に3年が経過しています。「お嬢様組曲」はシステム面の不備が多くて「惜しい」作品だったので、「Tiara」では改善されていることを期待したいです。
posted by Flyer 2008-09-21 00:52 | Permalink | Flyerのメモ

「あかね色に染まる坂」「らき☆すた」「ほしうた」−2008年9月19日のメモ

テレビアニメ『あかね色に染まる坂』の放送直前キャンペーンが秋葉原で開催決定(ファミ通.com)

実施日は9月27日、28日となっています。作品のストーリー紹介を見ると、かなりベタな始まり方みたいですね。

らき☆すた:「痛車」ミニカー、10月発売(まんたんウェブ)

車種は2つで各5色用意されているとのこと。買いやすい値段に設定されていることもあり、人気を呼びそうです。

「ほしうた」のサンプルボイスを公開しました!(フロントウイング公式サイト)

公開されたのはくらら、翠のサンプルボイスです。くららの声はどこかで聴いたことがあると思いましたが、「School Days」の西園寺世界の人だと分かって納得しました。
posted by Flyer 2008-09-20 00:55 | Permalink | Flyerのメモ

「とらドラ!」「ai sp@ce」「恋する乙女と守護の楯」−2008年9月17日のメモ

TVA「とらドラ!」サイトリニューアル!(StarChild)

あと2週間ほどで放送がスタートします。現時点では未公開のコンテンツが多いです。

クローズドベータテスト延期のお詫び(ai sp@ce運営者ブログ)

準備が整っていないと判断したため延期したとのこと。何やら雲行きが怪しくなってきたような気が…。

アルケミスト、PS2「恋する乙女と守護の楯」原作OPムービーのリメイク版と限定版パッケージを公開(GAME Watch)

発売予定日は10月30日となっています。スクリーンショットだけでも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
posted by Flyer 2008-09-18 00:28 | Permalink | Flyerのメモ

「カオスヘッド」「夜明け前より瑠璃色な」「さかあがりハリケーン」−2008年9月15日のメモ

「カオスヘッド」2008年10月TVアニメ化決定!!(エキサイトアニメニュース)

サスペンスアニメとして健闘を見せて欲しいところです。読みにくい名前のキャラクターがチラホラ見受けられますね。

「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」制作告知ムービーを公開しました。(オーガスト オフィシャルHP)

ファイルサイズは152MBと大きめです。TVアニメ版のマイナスイメージが広まってしまった後だけに、続編制作を素直に喜べない人も多いと思われます。

「さかあがりハリケーン」発売日延期いたしました。(戯画オフィシャルサイト)

9月26日から11月28日に変更になりました。気になる作品ではありますが、私は評判を見極めてから購入を検討しようかと。
posted by Flyer 2008-09-16 00:03 | Permalink | Flyerのメモ

「反逆のルルーシュR2」「らき☆すた」「ほしうた」−2008年9月13日のメモ

「お前は分かっていない」に負けるな 谷口悟朗監督「コードギアス 反逆のルルーシュR2」(4)(日経ビジネス オンライン)

「美少女もの」が広まったことを好意的に解釈している点が興味を引きました。ただ、最近は美少女ものが増えすぎてしまったことも事実ではないかと。

TV版とは違うのだよ、TV版とは!! な「らき☆すたOVA」が9月26日に発売DA!!(電撃オンライン)

発売まであと2週間を切っています。できればこれをステップにTVアニメ2期実現の流れを期待したいところです。

「ほしうた」のサンプルボイスを公開しました!(フロントウイング公式サイト)

公開されたのは結衣、ななの、れんげのサンプルボイスです。個人的にはまだ公開されていないくららのボイスが気になります。
posted by Flyer 2008-09-14 00:47 | Permalink | Flyerのメモ
×

