「反逆のルルーシュR2」「マクロスフロンティア」「アマガミ」−2008年9月28日のメモ

私は“いらない”人間。だから勝負できる 谷口悟朗監督「コードギアス 反逆のルルーシュR2」(6)(日経ビジネス オンライン)

今回でインタビューは完結しています。「無限のリヴァイアス」の話が少し出ていて嬉しく思いました。

大好評のうちに最終回を迎えた「マクロスF」、劇場版が制作決定!(アニメNewtypeチャンネル)

現時点で詳細は不明です。本編の総集編的な内容なのか、それとも続きを描いた内容なのか気になるところです。

『アマガミ』エンターブレインが新作恋愛シミュレーションを発表(ファミ通.com)

「キミキス」はゲームだけでなくラジオやアニメに広がっていきましたからね。続報が楽しみな作品です。
posted by Flyer 2008-09-29 00:59 | Permalink | Flyerのメモ

「CLANNAD」「ストライクウィッチーズ」「ほしうた」−2008年9月27日のメモ

TVA「CLANNAD AFTER STORY」公式サイト 放送開始記念「CLANNAD パン缶」登場ほか

1期のときに発売されて好評だったパン缶がまた発売されるそうです。今回もすぐに完売することは間違いないでしょう。

ストライクウィッチーズ DVD第1巻発売「尻が見たい?ならこれを買え!」でも品切れ(アキバOS)

先日発売されたDVD1巻の売れ行きが好調とのこと。人気投票の方はおおむね順当な結果という感じですね。

「ほしうた」のサンプルボイスを公開しました!(フロントウイング公式サイト)

公開されたのは洋介、亜里砂、小梅のサンプルボイスです。小梅の2つ目のサンプルボイスがある意味衝撃的です。
posted by Flyer 2008-09-28 00:42 | Permalink | Flyerのメモ

「恋姫†無双」「よみがえる空」「リトルバスターズ!」−2008年9月25日のメモ

『恋姫†無双』オリジナルビデオアニメーション制作大決定!!!(「恋姫†無双」公式サイト)

OVAはTVシリーズとは全く違う内容らしいです。第2期の布石と受け取れなくもないだけに、続報が待たれます。

バンダイV原作の航空アニメ 実写映画化2009年12月公開(アニメ!アニメ!)

今振り返ってみても、アニメ版の「よみがえる空」は歴史に残る名作だと思います。ファンタジー要素が一切ないので、まさに実写向きの作品ではないかと。

「リトルバスターズ!」可愛い“にいてんご”のフィギュア登場!(GA Graphic)

全10種類だそうですが、公開されているのは8種類のみです。残りの2種類は誰なんでしょうか…。
posted by Flyer 2008-09-26 00:35 | Permalink | Flyerのメモ

「スレイヤーズ」「ai sp@ce」「恋姫†無双」−2008年9月23日のメモ

『スレイヤーズ』最新作、AT-Xにて放送決定(アニメイトTV Web)

どうやらAT-Xオンリーの放送というわけではないみたいです。他局での放送スケジュールが気になります。

ギャルゲー仮想空間「ai sp@ce」のクローズドβテスト開始(ITmedia News)

1週間ほどの延期を経てようやく開始されました。正式サービスが開始されるまでの道のりは長そうです。

「恋姫†無双」のキャラソン第1弾は“関羽”ד張飛”でデュエット! レコーディング直後の“関羽”役:黒河奈美にインタビュー(げっちゅブログ)

登場するキャラクターの数が半端じゃなく多い作品ですからね。果たして第何弾のキャラソンまでリリースされることになるのか…。
posted by Flyer 2008-09-24 00:35 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「リトルバスターズ!」「とある魔術の禁書目録」−2008年9月22日のメモ

ノットランプ、ニューシングルが「遊☆戯☆王5D's」主題歌に(BARKS ニュース)

監督の強い要望で起用が決まったそうです。それだけ遊戯王5D'sの世界観にマッチしていたということでしょうか?

『リトルバスターズ!エクスタシー初回限定版』用のアップデートファイル(Ver.1.01)を公開開始(Key Official HomePage)

微調整のみでストーリーや演出に変更はないとのこと。コンプ済みの人にとってはちょっと残念です。

待望のアニメ化が現実に!『とある魔術の禁書目録(インデックス)』アフレコレポート(とれたて!ほびーちゃんねる)

原作は読んだことがありませんが、評判はかなりいいみたいですね。アニメの出来に密かに期待しておきます。
posted by Flyer 2008-09-23 00:57 | Permalink | Flyerのメモ
×

